【詳細】ニャンと!北山宏光・初主演映画の主題歌がKis-My-Ft2(キスマイ)が歌う珠玉のラブソング「君を大好きだ」に決定!!

Culture 映画 音楽
2018-12-08 21:00:00
2019年2月15日(金)より全国公開される映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』の主題歌が、主演の北山宏光が所属するグループKis-My-Ft2が歌う『君を大好きだ』に決定!!さらに、今回の主題歌決定を記念して、映画の“大好き家族写真”を解禁された!

主題歌情報は、本日2018年12月8日(土)に京セラドーム大阪にて行われたコンサート「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!」のMCにて、メンバーの口から直接の発表されたもの。

この楽曲は、映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』のために書き下ろされた珠玉のロックバラードで、作詞に藤井フミヤ、編曲に亀田誠治という強力タッグを迎えた楽曲。「ずっと君を大好きだー」そんなストレートな言葉が胸に沁み入るハートフルなラブソングとなっている。作品のエンディングにふさわしく、北山演じる主人公・寿々男=トラさんの伝え切れなかった想いを綴っているかのような歌詞は、物語の余韻を心に刻んでいく・・・。

作詞:藤井フミヤ『キスマイのファンが聴いているイメージ』


本作のプロデューサー・明石直弓も今回の主題歌に、「映画の最後にこの歌が流れると、寿々男の姿が蘇って愛おしくなりました。胸が熱くなり、大切な人には想いを伝えなくては、という気持ちになります」と語り、せつなくも幸せな気持ちになれる作品を一層彩る主題歌となっている。

また、作詞を手がけた藤井フミヤは「『メロディーから浮かんだイメージ』『映画の脚本を読んで得たイメージ』『キスマイのメンバーが歌っているイメージ』そして『キスマイのファンが聴いているイメージ』。それをひとつのハートにして『君を大好きだ』」とコメントを寄せている。

さらに、編曲の亀田誠治も、「切なさと明るさと力強さがキスマイと繋がっていくイメージでアレンジさせて頂きました。平成最後の名曲誕生の予感がします。」と楽曲を絶賛!

映画の世界観にも寄り添う心温まるラブソングに、誰しもが思わず大切な人のことを思い浮かべてしまうような、そして感謝を伝えることの大切さを改めて思う、そんな楽曲に期待が高まる!!♡

“大好き家族写真”解禁♡


併せて解禁された“大好き家族写真”では、死んで猫=トラさんになる前の寿々男(北山)、そして、奈津子(多部)と実優(平澤)の笑顔溢れる姿を見ることができる。

笑顔溢れる3人の幸せな日々ずっとずっと続くと思っていたーーー

猫になって初めて気付く家族の本当の気持ち。そして、何気なく過ごしてきた毎日に、たくさんの幸せがつまっていたこと。

「もっと一緒にいたかった。大好きと伝えたかった。」

愛する人がそばにいる奇跡、生きているだけで奇跡。そんな当たり前のことを、心に刻むーー

そんな当たり前だと思っている日常がいかに幸せなものなのか。気づかせてくれるような印象深いカットとなっている。

特報映像



<ストーリー>
売れない漫画家・高畑寿々男(北山宏光)は身の程知らずなポジティブ男。酒とギャンブルに溺れる日々を送っていた。

そんなある日。競輪で大当たりして大喜びした帰り道、交通事故で死んでしまう。

何の覚悟も、次の作品の発表も、何の教訓も、残さないまま。嫁と娘を残して。

寿々男が目覚めると、そこは「関所」だった。死んだ人間はここで面接を受け、次の命が決められる、というシステム。寿々男のあまりのクズっぷりに、裁判長(バカリズム)も呆れ顔。

そして、下された判決は・・・「執行猶予一ヶ月。家族の元へ戻り、家族の本当の心・自身の本当の心を見つめ直すものとする。ただし、猫として。」・・・だった。猫の姿で妻・奈津子(多部未華子)と娘・実優(平澤宏々路)のもとに戻った寿々男は・・・。

映画概要


【トラさん~僕が猫になったワケ~】
公開日:2019年2月15日(金) 全国ロードショー
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2)、多部未華子、平澤宏々路、飯豊まりえ、富山えり子、要 潤、バカリズム
主題歌: 「君を大好きだ」Kis-My-Ft2(avex trax)(作詞:藤井フミヤ 作曲:ヨシダタクミ 編曲:亀田誠治)
原作:板羽 皆「トラさん」(集英社マーガレットコミックス刊)

©板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up