【詳細】吉沢亮が全裸でロッカーに・・・⁉ 公開目前の『リバーズ・エッジ』話題の主題歌「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」入り予告映像が解禁

Culture 映画 音楽
2018-02-13 12:00:00
生きることにもがく若者たちの姿を鮮烈に描いた衝撃の青春映画『リバーズ・エッジ』世界三大映画祭のひとつでもあるベルリン国際映画祭のパノラマ部門のオープニング作品にも選出されるほど注目度の高い作品だ。

2018年2月16日(金)の公開を目前に、本作のメインキャストである二階堂ふみと吉沢亮が“Voice”として参加し話題を集める主題歌「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」が流れる予告映像が解禁!

これまでの予告にはなかったシーンも



映像では、全裸で縛られロッカーに閉じ込められるという壮絶ないじめを受ける吉沢亮扮する山田を、二階堂ふみ演じるハルナが助け出すなど、これまでの予告映像にはなかった新たなシーンが追加されている。

小沢の歌声に重なる吉沢、二階堂の声が印象深く、何度も繰り返し再生し、唯一無二の世界観に没入してしまうこと必至!
先行配信ののち、「小沢健二楽曲の中でベスト!」「中毒性が高い!」とSNSで絶賛コメントが飛び交った「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」。

楽曲に参加した二階堂は「まるで、問いかけるように、思い出を語らうように、寄り添うように、明日に向かう曲を聴きました」、吉沢は「初めてデモを聴いた時から今日まで、毎日気が付くと頭の中で流れています」とそれぞれ楽曲に魅了されていることを明かしている。
主題歌入りの予告映像をチェックして、ストーリー・楽曲ともに予習カンペキで「リバーズ・エッジ」鑑賞に臨もう!
<ストーリー>
「若草さん、今晩ヒマ? 僕の秘密の宝物、教えてあげる」。

若草ハルナ(二階堂ふみ)は、彼氏の観音崎(上杉柊平)がいじめる山田(吉沢亮)を助けたことをきっかけに、夜の河原へ誘われ、放置された<死体>を目にする。「これを見ると勇気がでるんだ」という山田に絶句するハルナ。さらに、宝物として死体を共有している後輩でモデルのこずえ(SUMIRE)が現れ、3人は友情とは違う歪んだ絆で結ばれていく。

ゲイであることを隠し街では売春をする山田、そんな山田に過激な愛情を募らせるカンナ(森川葵)、暴力の衝動を抑えられない観音崎、大量の食糧を口にしては吐くこずえ、観音崎と体の関係を重ねるハルナの友人ルミ(⼟居志央梨)。閉ざされた学校の淀んだ日常の中で、それぞれが爆発寸前の何かを膨らませていた。そんなある日、ハルナは新しい死体を見つけたと報せを山田から受ける・・・。

映画概要


【リバーズ・エッジ】
公開日:2018年2月16日(金)よりTOHOシネマズ新宿他 全国ロードショー
出演:二階堂ふみ、吉沢亮、上杉 柊平、SUMIRE、土居志央梨、森川葵
監督:行定勲
脚本:瀬戸山美咲
原作:岡崎京子「リバーズ・エッジ」(宝島社)
主題歌:小沢健二「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」
配給:キノフィルムズ

©2018「リバーズ・エッジ」製作委員会/岡崎京子・宝島社

新譜概要


【アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先) 】
価格:1,200円(税別)
発売日:2018年2月14日(水)

<収録内容>
1.アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)
小沢健二、『リバーズ・エッジ』のために

2.ラブリー、東京湾屋上屋形船Liveは雨
小沢健二と満島ひかり

3.アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)
小沢健二、『リバーズ・エッジ』のために instrumental

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up