【詳細】無数のランタンが夜空いっぱいに広がる♪ 東京ディズニーシー®「ファンタジースプリングス」に新アトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」が登場!

グランドオープンの2024年6月6日(木)まであと29日となった、東京ディズニーシー®8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。今回、新アトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」の詳細が解禁!
ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の世界を舞台にしたエリア「ラプンツェルの森」では、ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえ、ゲストを映画の世界に誘うよ。
夜になるとライトアップされ、さらに幻想的な雰囲気に☆
キャストのコスチュームにも注目!

ワクワクがいっぱいの待機列

「ラプンツェルのランタンフェスティバル」はコロナ王国の森を舞台に、年に一度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅を体験するアトラクション。

マキシマスやパスカルも登場するこの旅で、大泥棒のフリン・ライダーと恋に落ちたラプンツェルは「今までで最高の日」を過ごす。無数のランタンが夜空いっぱいに広がる息を飲むような光景の中、ゲストは、ラプンツェルとフリン・ライダーが「輝く未来」を歌う、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』を象徴するシーンに入り込んで楽しめるんだ♪

アトラクションに乗る前の待機列からも、物語の世界観をたっぷりと感じられる!
待機列のどこかに「スナグリーダックリング」看板のデザインのアヒルが描かれているよ☆

いよいよアトラクションスタート!

ボートに乗り込むと、どこからか「自由への扉」の歌声が聴こえる…。
歌っているのは、夢見るような表情で外を眺めているラプンツェル!
川の対岸では、洞窟の入口に隠れているフリン・ライダーの姿が。
大きな木に巻きつけた金色の長い髪にぶら下がり、笑いながら木のまわりを回るラプンツェル。フリン・ライダーは木に寄りかかり、彼女が回るのを見ている。
森の木々の間から見える酒場「スナグリーダックリング」からは、ピアノの音色が聴こえる…。
大きな木の根に腰掛けたラプンツェルと、フリン・ライダーが焚き火を囲んでいる。ラプンツェルが「魔法の花」を歌うと彼女の金色の髪が光輝き、フリン・ライダーは驚きの表情を浮かべる…。
岩の洞窟を通り抜けると目の前にコロナ王国の景色が広がり、「輝く未来」の冒頭部分が流れる。最初のランタンが夜空に放たれると、王国の街の通りが明るくなっていく。ボートが湖へと進んでいくと…。
無数の光輝くランタンが夜空に舞う壮観な光景が、ボートを取り囲む!ゲストのボートは、ラプンツェルとフリン・ライダーが乗ったボートのまわりをゆっくりと進む。ふたりの「輝く未来」を歌う声が響き渡る…。
木箱、樽、ロープ、オール、その他の道具が並ぶ、ボートハウスの作業場。その多くにはラプンツェルの絵が描かれている。色とりどりの絵具で描かれた絵を眺めながら、アトラクションはEND…。

施設概要


【東京ディズニーシー 新テーマポート「ファンタジースプリングス」】
オープン日:2024年6月6日(木)
※「ファンタジースプリングス」へのご入場および「ファンタジースプリングス」内の対象アトラクションのご利用には、東京ディズニーシーのパークチケットの他に、対象アトラクションの「スタンバイパス」(無料)または「ディズニー・プレミアアクセス」(有料)の取得が必要となります。

<ラプンツェルの森(『塔の上のラプンツェル』のエリア)>
【アトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」】
アトラクションの形式:水流ライドタイプ
体験時間:約5分
ボートの定員:16名
※「ディズニー・プレミアアクセス」対象アトラクションです。

※写真は全てイメージです。

©Disney

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up