【詳細】『リトル・マーメイド』ディズニーが選んだニューヒロイン豊原江理佳が話題!美しい歌声入りの吹替版予告編とともに魅力をご紹介♪

時代を超えて人々の心を動かし続けるウォルト・ディズニー社。2023年についに創立100周年を迎えるディズニーが、1991年に公開(USは1989年に公開)され、後に『アラジン』『美女と野獣』の誕生へ続くきっかけとなった名作アニメーション『リトル・マーメイド』をついに実写映画化!ディズニー・レガシーを受け継ぐ最高のスタッフ&キャストで贈る豪華一作が、6月9日(金)に公開を迎える。

公開まで2ヶ月を切る中、先日、主人公アリエル役の吹替声優が発表。同時に公開された日本版「パート・オブ・ユア・ワールド」に絶賛の声が相次いでいる。果たして、ディズニーが今回大抜擢した“ニューヒロイン”とは一体どんな人物なのだろうか?その魅力をご紹介♪

ディズニーが選んだニューヒロイン豊原江理佳ってどんな子?



アリエル役の吹替声優に選ばれたのは、今月27歳の誕生日を迎えたばかりの豊原江理佳。2008年にミュージカル「アニー」のアニー役でデビューし、その後ニューヨークに単身留学し本格的に演技を学んだ彼女。舞台「ピーター&ザ・スターキャッチャー」「呪術廻戦」や、ミュージカル「The Fantasticks」「ザ・ビューティフル・ゲーム」など話題作への出演を続々果たすなど、着実に夢を叶え続けるミュージカル界期待のニュースターだ。これまでも、たしかな演技力と圧倒的な歌声で多くの人々を魅了してきた彼女だが、自身のInstagramでもその実力を存分に披露。出演したミュージカルの楽曲から、ディズニーが誇る名曲「When you wish upon a star(星に願いを)」までを、伸びやかなアカペラで歌い上げている。一度聞いただけでも耳から離れない歌声を持つ彼女は、まさに次世代の“歌姫”そのもの。吹替歌唱監督が「歌唱力が抜群」と太鼓判を押し、ディズニー本社の人も絶賛したという、ニューヒロインの歌声に注目だ。

早くもSNSで話題に!豊原が歌い上げる「パート・オブ・ユア・ワールド」に要注目


豊原が歌う日本版「パート・オブ・ユア・ワールド」が公開されるや否や、SNSでは「歌声を聴いて一発で惚れた」「歌うますぎて鳥肌」「吹替版も観たくなった」と絶賛の声が続々。その美しくも力強い歌声で、早くも日本中を虜にしている。そんな豊原が今回、夢を求め、新しい世界へと飛び出していくアリエルというキャラクターを“声”でエネルギッシュに表現する。“誰よりも美しい歌声”を持つアリエルを体現できる唯一の存在である豊原が、アリエルの物語を通じて、観る人全てに力強いパワーを届けてくれることだろう。

<ストーリー>
海の王女アリエルは、まだ見ぬ人間の世界に憧れていた。掟によって禁じられているにも関わらず、ある日彼女は人間の世界に近づき、嵐に遭った王子エリックを救う。この運命の出会いによって、人間の世界に飛び出したいというアリエルの思いは、もはや抑えきれなくなる。そんな彼女に海の魔女アースラが近づき、恐ろしい取引を申し出る。それは、3日間だけ人間の姿になれる代わりに、世界で最も美しい声をアースラに差し出すことだった。

映画概要


【リトル・マーメイド】
6月9日(金) 全国劇場にて公開
原題:The Little Mermaid
監督:ロブ・マーシャル
音楽:アラン・メンケン&リン=マニュエル・ミランダ
出演:ハリー・ベイリー メリッサ・マッカーシー ジョナ・ハウアー=キング ハビエル・バルデム
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News