【詳細】 新田真剣佑の肉体美&造形美を男性キャストが大絶賛!! 北村匠海は“真剣佑との一人二役”に大奮闘!! 映画『サヨナラまでの30分』完成披露試写会開催☆

Culture 映画 音楽
2019-12-03 16:49:00
新田真剣佑と北村匠海のW主演で贈る、完全オリジナル映画『サヨナラまでの30分』が、2020年1月24日(金)に公開される。

12月2日(月)に東京・有楽町朝日ホールで本作の完成披露試写会が行われ、W主演の新田真剣佑、北村匠海、共演の久保田紗友、葉山奨之、上杉柊平、清原翔、そして萩原健太郎監督が登壇した。

メジャーデビューを直前に1年前に解散したバンド「ECHOLL」のボーカル・アキ役の新田は、「みんなからは見えてない、でも(颯太役の)匠海からは見えているという設定。僕は話しかけているのに、みんなには見えない。だから寂しいところがありました」と難しい役どころに苦心した様子。一方、唯一新田演じるアキが見える役どころを演じていた北村は、本作で4度目の共演となる新田に対して「アドリブで笑かしにくる!」とクレーム。これには重田役の上杉も「僕らは見えてはいけないので、笑ってはダメなのに・・・」と被害を訴えるも、当の新田は「僕は楽しかった」となぜかクールな表情を決め込み、場内は爆笑!!
カセットテープが再生される30分間だけアキと中身が入れ替わる“颯太に入ったアキ”と“颯太”のいわば二役を演じた北村は「ワンシーンの中でアキになったり、颯太になったり、またアキになったりと撮影も大変。台本の本読み段階からヤバかった。この作品は自分にとってチャレンジングな作品でした」と苦労を滲ませつつ「一人二役で体力的にも辛かったけれど、スタッフ・キャスト・監督に支えられて撮影することができた。撮影は一瞬過ぎて、今もあの頃に戻りたいくらい」と思い入れたっぷりだった。

バンド「ECHOLL」のギタリスト・ヤマケン役の葉山は、歌唱シーンに触れて「(新田と北村の)2人の歌が上手すぎるので、自分が歌うことにかなり緊張しました。」と苦笑い。ドラマー・重田役の上杉は「みんなの背中が見られるという、ドラマーとしての景色は凄く良かった。でもドラムの練習の先生が厳しくて。俺だけすげえ怒られました」と恐縮も、ベーシスト・森役の清原が「一番怒られたのは僕です」と自己申告し、場内は笑いに包まれた。
続いて映画の内容にちなみ「もしも30分だけ誰かに入れ替われるとしたら?」というテーマでトークを展開。新田は「映画公開は2020年のオリンピックの年!なのでオリンピックの100メートル走で1位をとった後の選手になりたい!ゴールした後の取材とかを受けたい」と妄想。

しかし葉山から「僕は真剣佑になりたい!30分くらい渋谷を出歩いてキャーキャー言われたい。真剣佑は肉体美も造形美も凄い」と羨望の眼差しを向けられると、数パターンの決め顔を披露するも「・・・イヤだよ」と名指しされて恥ずかしそうな様子。すると清原も「僕も真剣佑になりたい。さっき胸を触らせてもらったら、ムッキムキで。僕が上げることのできないバーベルを上げて、その後に渋谷を歩きたい」と新田になりたい願望を明かした。萩原監督も「30分真剣佑になって、彼が普段見せないような顔をしてどこまでキャーキャー言われるのかを試したい」と興味津々。3人からのラブコールに新田は「何人の真剣佑が現れるんだろうね!? 」とあきれ顔だった。

一方、北村は「柊平君になってゴリゴリにラップをしたい。あと182センチくらいの身長の高さになってオシャレを決め込んで、渋谷の街を歩いてファッションスナップを撮りたい」と高身長願望を吐露し、会場を笑いで包んでいた。

最後に北村は「撮影を通して、どこかで僕たちが忘れている青春を役と共に一緒に取り戻していった思い出があります。映画を通して、みなさんにも忘れた青春を取り戻してほしいし、10代の人たちには今ある青春を離さないでほしい」とアピール。新田も「10代の人たちには、挫折しても諦めずにチャレンジすることを忘れないでほしい。僕らと同年代の人たちには、挫折しても上書きして乗り越えて、チャレンジをしてほしい。そういったメッセージがこめられた作品になっています。」と呼び掛け、イベントは幕を閉じた。

<ストーリー>
メジャーデビューを目前に解散したバンド「ECHOLL」。

1年後のある日、突然見知らぬ大学生・颯太が現れ、メンバーのヤマケン、重田、森そしてカナに再結成を迫る。――実は颯太の中身は、1年前に死んだボーカルのアキだった!

偶然拾ったアキのカセットテープを颯太が再生する30分だけ、2人は入れ替わり、1つの体を共有していく。人づきあいが苦手な颯太と、「俺にこじ開けられない扉はない」が口癖のポジティブなアキ。

ひとりで音楽を作っていた颯太も、次第にアキや仲間と音楽を奏でる楽しさを知り打ち解けていくが、「ECHOLL」を去ったアキの恋人・カナだけは戻ってこない。

カナに再び音楽を始めてもらうため、最高の1曲を作り上げようとする2人。一方カセットテープに異変がおき、アキと颯太の入れ替われる時間は短くなっていくー。

映画概要


【サヨナラまでの30分】
2020年1月24日(金)全国ロードショー
出演:新田真剣佑 北村匠海 
久保田紗友 葉山奨之 上杉柊平 清原翔
牧瀬⾥穂 筒井道隆/松重豊
監督:萩原健太郎
脚本:大島里美
エグゼクティブプロデューサー:豊島雅郎、茨⽊政彦
企画・プロデュース:井手陽子
⾳楽:Rayons
音楽プロデューサー:内澤崇仁、安井輝
制作・配給:アスミック・エース

©2020『サヨナラまでの30分』製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up