【詳細】北村匠海×松坂桃李×浜辺美波が声優を務めるアニメーション映画『HELLO WORLD(ハロー・ワールド)』主題歌入り最新予告編が解禁!

Culture 映画 音楽
2019-07-16 11:46:00
『時をかける少女』『サマーウォーズ』で助監督を務め、劇場初監督作品『劇場版 ソードアート・オンライン –オーディナル・スケール-』が興行収入25億円の大ヒットを記録した、伊藤智彦監督 最新作『HELLO WORLD(ハロー・ワールド)』が、2019年9月20日(金)に公開される。

そして今回、北村匠海、浜辺美波、松坂桃李の声優キャストによる90秒の予告編、主題歌・劇伴アーティストが“初”解禁!

90秒予告



物語の舞台は2027年・京都。内気な男子高校生・堅書直実(かたがき なおみ)の前に、10年後の未来から来た自分を名乗る青年・ナオミが突然現れる。ナオミによれば、直実はヒロインで物語のカギを握る女子高生・一行瑠璃(いちぎょう るり)と結ばれるが、その後彼女は事故によって命を落としてしまうという。彼女を救うため、大人になった自分自身を「先生」と呼ぶ、奇妙なバディが誕生する。

しかしその中で直実は、瑠璃に迫る運命、ナオミの真の目的、そしてこの現実世界に隠された秘密を知ることに・・・。世界がひっくり返る、新機軸のハイスピードSF青春ラブストーリーだ!

主人公・直実の声は、本作が声優“初”挑戦となる北村匠海。また直実の10年後の自分・カタガキナオミ役には、監督からの熱いオファーにより本作にキャスティングされた松坂桃李。2人が救おうとするヒロイン・一行瑠璃役には、自身も伊藤監督作品のファンである浜辺美波が担当し、作品に命を吹き込んだ。

2027Sound(ニーゼロニーナナサウンド)による劇中音楽も注目☆

最新予告映像では、「この街も僕も・・・。」とこの予告編の為だけに別撮りをした北村のナレーションとともに、今日までベールに包まれていた『HELLO WORLD』の一部始終が明らかに。また、本作の為に書き下ろされた新曲、OKAMOTO'S「新世界」とOfficial髭男dismによる「イエスタデイ」を初お披露目☆

「今もっともおもしろいアーティストたちによって、新しい映画音楽のかたちを創造する」というコンセプトのもと、映画『HELLO WORLD』のためだけに結成されたエクスクルーシヴな実験的プロジェクト、2027Sound(ニーゼロニーナナサウンド)。OKAMOTO'Sをハブとして、企画に賛同したOfficial髭男dism、Nulbarich、OBKR、Yaffle、STUTS、BRIAN SHINSEKAIら同世代の仲間が集結。映画のシーンに合わせて書き下ろされた3曲の主題歌は、OKAMOTO'S、Official髭男dism、Nulbarichが担当。

ジャンルを超えたバラエティ豊かな才能が融合、化学反応を起こしながら43曲の劇伴も制作された。さらにオープニング曲のヴォーカルには、紅一点「今」を切り取るシンガー・AAAMYYYが参加。新時代を切り拓く映画『HELLO WORLD』にふさわしいドリームチームが誕生!俳優業のほかに音楽活動をしている北村匠海も「現代の音楽シーンを担っている凄い音楽人達が、ここまで連なっているのを初めて見ました。凄いです。」と大興奮の“2027Sound”から、今後も目が離せない!!

北村匠海 コメント


自分が声で出演した作品の映像が出来上がってきているのを見て、すごく世界が広がっていると感じました。早く完成形が観たいです。

(2027Soundについて)こんなにも多く音楽シーンを担っている凄い音楽人達が連なっているのを初めて見ました。これだけの方々が集まってくれたことで化学反応が凄く起きていると思います。僕の大好きなアーティストしかいません。今回、松坂桃李さん、浜辺美波さんとご一緒させて頂いたのですが、お2人と同じくらい凄いキャスティングだなと思いました。映画館という大きいスピーカーもある特別な空間で、その音楽を聴けることはかなり幸せなことだと思います。

(今回主題歌を担当するOKAMOTO'Sについて)OKAMOTO'Sさんが作り出す音楽はエネルギーが違います。難易度の高い音楽で、各々のスキルも凄いと思います。ベースのハマオカモトさんは僕が日本人で一番好きなベーシストです。OKAMOTO'Sさんに音楽をやってもらえて僕も凄い光栄でした。

OKAMOTO'S コメント


OKAMOTO'Sとして初めての映画音楽制作でした。脚本だけを手渡されそこから制作を始め、すぐに書き上げた曲が主題歌である「新世界」で、監督から「新世界」以外ない!と、ハッキリ言ってもらえた時はとても嬉しかったですし、もうこれしかない、という妙な確信と共に劇中の音楽もこの曲に導かれるように少しずつ書いていきました。音楽は、自分達の周りにいるミュージシャンと2027Soundというチームを組み俺たちだけではできないこと、作れない音を、信頼できる仲間達と共に作りました。台詞もかなり覚えてしまい、北村匠海くんの声マネをしながら曲を考えたりも。何より初めて映画制作というものに携わってみて、心の底からこの映画を愛してしまいました。

沢山の人の愛しい子であり結晶であるこの映画がたくさんの人に届いてくれること、そして2027Soundの楽曲がお客さんと映画の間にかかる架け橋のようになってくれたら、と願っています。

映画概要


【HELLO WORLD(ハロー・ワールド)】
2019年9月20日(金) 全国東宝系にて公開!
声の出演:北村匠海、松坂桃李、浜辺美波
監督:伊藤智彦(『劇場版 ソードアート・オンライン –オーディナル・スケール-』)
脚本:野﨑まど(『正解するカド』)
キャラクターデザイン:堀口悠紀子(『らき☆すた』『けいおん!』『けいおん!!』)
アニメーション制作:グラフィニカ(『楽園追放 -Expelled from Paradise-』『十二大戦』)
主題歌:「新世界」(OKAMOTO'S)、「イエスタデイ」(Official髭男dism)
配給:東宝

©2019「HELLO WORLD」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up