【詳細】伊藤健太郎が片寄涼太のモノマネ「波にのるんだ♪ 」を鮮やかに披露☆ 映画『きみと、波にのれたら』公開記念舞台挨拶レポ

Culture 映画 音楽
2019-06-21 21:38:00
2019年6月21日(金)、アニメーション映画『きみと、波にのれたら』公開日に、初日舞台挨拶がTOHOシネマズ日比谷にて実施され、GENERATIONS from EXILE TRIBE の片寄涼太、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎、湯浅政明監督が登壇した。

上映を終えて客席が感動に包まれる中、豪華声優キャストが登壇。たちまち悲鳴のような黄色い歓声が沸き起こった。

本作は、消防士の青年・港(みなと)とサーファーの大学生・ひな子との運命的な恋を描く感動の青春ラブストーリー。小さな港町で出会い、恋に落ちた2人。しかし港は海の事故で命を落としてしまう。憔悴するひな子だが、ある日2人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れ・・・。

「上海ガニは上海に言って食べなさい!」

声優初挑戦となる港役の片寄は「僕もすごく大好きな映画。初日を迎えるのをワクワクしていました」とコメント。本作は第22回上海国際映画祭の金爵賞アニメーション長編部門に出品されていて、6月23日(月)に開催される公式上映に、片寄単独で参加予定。

「中国には仕事でよく行っていて、今年でもう2度目。海外の映画祭への参加は初めてなので、ドキドキしています。港の分も、皆さんの分もしっかり胸を張って(レッドカーペットを)歩きたい」と言う片寄に対し、港の後輩・山葵役の伊藤が「(おみやげは)カニがいいな・・・」とリクエスト。すかさず片寄が「上海ガニは上海に言って食べなさい!」と笑いながら切り返した。
ひな子役の川栄は「切ないだけじゃなくて、観終わったあとに背中を押してくれる作品。生きる勇気や元気がこの作品からもらえたら」とコメント。

港の妹・洋子役の松本は、「素敵な映画だったので、そこに参加できたことがうれしい」と感慨深げな様子。

湯浅監督は、「僕も泣きました。嘘ですけど・・・」と話し、片寄から「バラすのけっこう早いですね!? 」とツッコミが。笑いが起こる中、湯浅は「一生懸命やっている人に届けたいです」と作品に込めた思いを語った。

印象に残っているセリフ「波にのるんだ♪ 」

伊藤は、「いろいろと考えさせられる作品。涙を流して見てもらえるのは、本当にすごいことだし、うれしい。みんなの心の中に刺さってほしい」と真面目に語る一方、「印象に残っているセリフは?」との質問に、港の「波にのるんだ♪ 」というセリフを、シャカポーズ付きで再現!

その完璧なモノマネに、会場からは大きな歓声と拍手が巻き起こった。
イベントの最後に、湯浅は「ぜひ皆さん、オムライスを食べてコーヒーを飲んで帰ってください」と劇中のキーアイテムに言及。川栄は「見終わった後に『明日も頑張ろう』と思える作品です」、片寄は「皆さんの力で、この作品を波に乗せられたら。たくさん劇場に足を運んでほしいです」と語った。

映画概要


【きみと、波にのれたら】
2019年6月21日(金) 全国ロードショー!
監督:湯浅政明
アニメーション制作:サイエンス SARU
脚本:吉田玲子
音楽:大島ミチル
声の出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 川栄李奈・松本穂香 伊藤健太郎
主題歌:GENERATIONS from EXILE TRIBE「Brand New Story」(rhythm zone)

©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up