【詳細】片寄涼太と川栄李奈が2人で胸キュン歌唱♪ アニメーション映画『きみと、波にのれたら』本編映像解禁!!

Culture 映画 音楽
2019-05-22 15:59:00
鬼才・湯浅政明が贈る感動のアニメーション映画『きみと、波にのれたら』が、片寄涼太、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎など豪華キャスト声優陣を迎え、2019年6月21日(金)より全国公開される。

本作は、海辺の街を舞台に、消防士の青年・港(みなと)とサーファーの大学生・ひな子との運命的な恋を描く感動の青春ラブストーリー。小さな港町で出会い、恋に落ちた2人。しかし港は海の事故で命を落としてしまう。憔悴するひな子だが、ある日2人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れ・・・。

今回、片寄涼太と川栄李奈のリアルな空気感に胸キュン必至なアドリブ歌唱シーンに合わせ、港とひな子の爆発級に可愛いデートが満載の本編映像が解禁!

本編映像



一緒にサーフィンをしたり、ハンバーガー屋では2人で思いっきり大きな口でほおばったり、ドライブに水族館、さらには海沿いの桟橋では夕陽に見守られながらのキスなど、さわやかでキュンキュンするようなデートシーンが満載!港とひな子のラブラブっぷりを爆発級に加速させているのが、片寄と川栄が一緒に歌う主題歌「Brand New Story」だ。
2人の思い出の曲でもある「Brand New Story」の歌唱シーンは、もともと別々に収録されるはずだったが、「2人で歌った方が、良い空気感になるんじゃないかとイメージしていた」という片寄のアイディアで川栄と一緒に歌うことに。ところどころ照れ笑いを抑えられなかったり、完璧すぎないメロディだったり、現場の空気感がそのまま伝わってくるような歌に、監督も「良い意味で生っぽい、幸せな恋人同士が本当に楽しそうに歌っている場面になっている」と大絶賛!映画のストーリーは、港とひな子の運命が【切ない展開】を迎えることがすでに明かされているが、今回の解禁シーンでは2人の歌と物語が合わさって、初々しさや幸福感に満ちた最高に甘い映像となっている。
また、生き生きとした海や波の動きがみられるサーフィンのシーンや、夕焼けが映える海辺の桟橋など、「夜明け告げるルーのうた」の湯浅監督だからこそ表現できた夏の刹那感をひしひしと感じさせる映像美も、本作の大きな見どころの一つ。湯浅監督が「したたかに生きなければという世の中で、純粋な主人公を波にのせてあげたいと思った」と語るように、本作は自信を持てずにいる人達の背中をそっと押すような物語だ。

港の妹でぶっきらぼうな性格の高校生・雛罌粟 洋子(ひなげし ようこ)を松本穂香、港の後輩で新人消防士の川村 山葵(かわむら わさび)を伊藤健太郎が務め、人気と実力を兼ね備えた最旬豪華キャスト声優陣が集結!主題歌は、主演・片寄涼太が所属するGENERATIONS from EXILE TRIBEの「Brand New Story」。本作のために書き下ろされ、夏を感じさせる爽やかな歌声に乗せて物語のキーとなる曲として作品をドラマティックに彩る。

映画概要


【きみと、波にのれたら】
2019年6月21日(金) 全国ロードショー!
監督:湯浅政明
アニメーション制作:サイエンス SARU
脚本:吉田玲子
音楽:大島ミチル
声の出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 川栄李奈・松本穂香 伊藤健太郎
主題歌:GENERATIONS from EXILE TRIBE「Brand New Story」(rhythm zone)

©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up