【詳細】竹内涼真がポケモントレーナー役でカメオ出演☆ 映画『名探偵ピカチュウ』監督の熱烈オファーにより急遽ハリウッド作品に参戦!

Culture 映画 ポケモン
2019-04-05 12:36:00
世界中であらゆる世代に愛されている“ピカチュウ”が、ハリウッドで初実写映画デビュー!全世界での一斉公開に先駆け、2019年5月3日(金)より、日本にて先行公開される。

「ダークナイト」「パシフィック・リム」を手掛けたレジェンダリー・ピクチャーズが最高峰のスタッフ・キャストを集結させ、全く新しいポケモンの世界を現実にする。

偶然出会った記憶喪失のピカチュウと、嫌々ながらコンビを組む主人公の少年・ティム役の日本語吹替えは、竹内涼真。ポケモンの大ファンでもある竹内が、本作で初の吹替えに挑戦する。また、本作のヒロインで、ライムシティで起こる不可解な事件を追う新米記者・ルーシー役の日本語吹替えは、飯豊まりえに決定。

そして今回、ティム役吹替えの竹内涼真が、本編にも出演していることが明らかに!

竹内涼真が急遽ハリウッド作品に参戦!

昨年11月に行われた製作報告会見のためにロブ監督が来日した際、竹内を一目見て惚れ込み、本編への出演をオファー!スケジュールを双方調整し、見事<ポケモントレーナー役>としての出演が決定した。

竹内は、今回のロンドンでの撮影を振り返って「いつかハリウッドの現場を経験してみたいと思っていたので、今回その夢に一歩近づくことができました!現場 では衣裳1つとっても本当に丁寧で練られている。短い時間でしたが、とても刺激的な時間でした。モンスターボールを投げるシーンも撮影したのですが、本当 にスタイリッシュでかっこいいモンスターボールで・・・。持って帰りたかったくらいです(笑)。この経験で、よりハリウッド作品に挑戦したいという思いが 強くなりました!」とコメント。

どのようなシーンでポケモントレーナーとなった竹内が出演するのか、是非劇場で確認してみて☆

予告映像



見た目はカワイイのに、中身は“おっさん”!? しかも人の言葉を話す名探偵ピカチュウを演じるのは、大ヒットシリーズ「デッドプール」で主演を務めるライアン・レイノルズ。かつてピープル誌が選ぶ「最もセクシーな男」に選ばれたこともあるライアンが、生意気だけど憎めない、全く新しいピカチュウを世界中に届ける。名探偵ピカチュウの相棒となるティム役にはハリウッドの新鋭、ジャスティス・スミスを抜擢!事件に巻き込まれた父親を探すために訪れたライムシティで、自分にしか聞こえない人の言葉で話す名探偵ピカチュウと出会い、物語が始まる。その他キャストには、キャスリン・ニュートン、ビル・ナイ、そしてポケモン発祥の地・日本からは渡辺謙が出演。

全世界待望、ピカチュウが世界をビリビリさせちゃう感“電”超大作を、ぜひお見逃しなく!

<ストーリー>
かつてポケモンのことが大好きな少年だったティム(ジャスティス・スミス)は、ポケモンに関わる事件の捜査へ向かったきり、家に戻らなかった父親・ハリーとポケモンを、遠ざけるようになってしまった。それから年月が経ち、大人になったティムのもとにある日、ハリーと同僚だったというヨシダ警部補(渡辺謙)から電話がかかってくる。「お父さんが事故で亡くなった――」。

複雑な思いを胸に残したまま、ティムは人間とポケモンが共存する街・ライムシティへと向かう。荷物を整理するため、ハリーの部屋へと向かったティムが出会ったのは、自分にしか聞こえない人間の言葉を話す、名探偵ピカチュウ(ライアン・レイノルズ)だった。

かつてハリーの相棒だったという名探偵ピカチュウは、事故の衝撃で記憶を失っていたが、一つだけ確信をもっていることがあった・・・。「ハリーはまだ生きている」。ハリーは何故、姿を消したのか? ライムシティで起こる事件の謎とは?

ふたりの新コンビが今、大事件に立ち向かう!

映画概要


【名探偵ピカチュウ】
2019年5月3日(金)日本先行公開
原題:『Pokémon Detective Pikachu』
全米公開:5月10日(金)
監督:ロブ・レターマン(「シャーク・テイル」「モンスターvsエイリアンズ」)
脚本:ロブ・レターマン、ニコール・パールマン(「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」)
出演:ライアン・レイノルズ、ジャスティス・スミス、キャスリン・ニュートン、渡辺謙、ビル・ナイ、リタ・オラ、スキ・ウォーターハウス
日本語版吹替:竹内涼真(ティム役)、飯豊まりえ(ルーシー役)

© 2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
© 2019 Pokémon.

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up