NEWS SEARCH
【詳細】佐野勇斗、 森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁がバンド結成!! 映画『小さな恋のうた』<世界最速!完成披露試写会>レポ

物語の舞台は、沖縄。バンド活動を通じて音楽という絆で結ばれた本島の小さな町に暮らす高校生たちは、招かれざる事故によって、行く先を見失ってしまう。止まった時計の針を前に進めたのは、一曲のデモテープと、米軍基地に住む一人の少女。フェンスの向こう側に友の“想い”を届けるため、彼らは再び楽器を手に取り立ち上がる-。
劇中では「小さな恋のうた」はもちろん、「DON’T WORRY BE HAPPY」「あなたに」など、MONGOL800の名曲を長期間のトレーニングを経た俳優陣が披露する。

劇中の亮多と同様、ベースをゼロから練習し、ライブ活動で培った圧巻のステージパフォーマンスを披露している佐野は、「半年も前から作品の準備をすることがなかなかないですし、今回は実際に弾いて歌うということで挑戦だらけの作品だったんですけど、この半年の練習があったからこそ、僕らバンドメンバーの絆も深まりましたし、バンド感が映画での空気感にも現れていると思います。凄く濃い半年間の練習だったなと実感しています」と手ごたえを語ってくれた。
また佐野が中学生の時、初めてダウンロードした曲が「小さな恋のうた」だったという、運命のようなエピソードも明かしてくれた。


そんな山田は、バンド練習について「私もギターはほぼ未経験で、エレキギターをはじめて触るところからのスタートだったんですけど、眞栄田さんのギターが一回目の時に物凄く上達をしていてこれはヤバいぞって思って焦って練習することもあったり(笑)、本当に他の方と一緒にやっていたからできたんだと思います。演奏をしていて森永さんと目が合う時が物凄く楽しかったり、練習期間を経てですけど、バンドの楽しさが分かりました。」とバンドの楽しさを話した。


「自分自身音楽は未経験で、学生時代もリコーダーや鍵盤ハーモニカを吹かずにさぼっていたタイプだったくらい音楽に苦手意識があって触れて来なかったので、今回楽器を触った時に大丈夫なのかなって不安でした。いざ合同練習をやってみると自分遅れてるなと感じて、ギター2人はどんどん上達していくし、ちょっと焦りました。でも、合同練習が始まってみんなと合わせるようになってからは、個人練習ではできなかったところが次第にできるようになったり、そういうところでバンドの力って凄いなって感じました。」と話した。


企画・プロデュースは沖縄出身でMONGOL800の映像作品を手がけてきた山城竹織。MONGOL800メンバーの高校時代の後輩としてバンドの結成当初からその歩みを間近で見守ってきた山城は、脚本家・平田研也をむかえ、楽曲から着想を得た映画を構想する。

映画概要
【小さな恋のうた】
5月24日(金)全国公開
出演:佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁、トミコクレア/世良公則 他
監督:橋本光二郎『orange-オレンジ-』(15)、『羊と鋼の森』(18)、『雪の華』(19)
脚本:平田研也『つみきのいえ』(08)、『22年目の告白 -私が殺人犯です-』(17)
©2019「小さな恋のうた」製作委員会
この記事の関連キーワード
映画以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。
ログインが必要です
Tweet - 0
Tweet Loading
Related News
映画『恋に至る病』 長尾謙杜 インタビュー2025/10/30〜Interviews
映画『ストロベリームーン 余命半年の恋』 當真あみ・齋藤潤 Wインタビュー2025/10/28〜Interviews
おいしい給食 炎の修学旅行 市原隼人スペシャルインタビュー2025/10/22〜Interviews
映画『アオショー!』RAN、山川ひろみ Wインタビュー2025/09/04〜Interviews
劇場アニメ『不思議の国でアリスと -Dive in Wonderland-』原 菜乃華&間宮祥太朗 Wインタビュー2025/08/29〜Interviews
劇場アニメ『不思議の国でアリスと -Dive in Wonderland-』原 菜乃華&間宮祥太朗 Wインタビュー記念 “直筆サイン入りチェキ”/1名様2025/09/28〜Present

