【詳細】2019年注目のブレイク俳優・神尾楓珠、King & Prince 永瀬 廉初主演映画『うちの執事が言うことには』で上流階級のハウスキーパー姿に!!♡

Culture 写真 映画
2019-03-13 12:00:00
個性豊かで魅力的なキャラクター達が織りなす独特の世界観が支持され、瞬く間に9巻までシリーズ化、累計発行部数80万部を超える極上のミステリー小説「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)が、豪華キャストを迎え待望の実写映画化。2019年5月17日(金)より全国ロードショーされる。

この度、生徒役から一転、上流階級のハウスキーパーとして本作に出演する神尾楓珠のキュートで悶絶必死のハウスキーパー姿が解禁された!♡
先週、壮絶なフィナーレを迎えた話題のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です」。演技合戦とも言われる本作の若手出演者の中でも演技、ビジュアルともに存在感を見せつけ、ちょっと優柔不断で“ヘタレ”な真壁 翔役を好演した神尾。今年1月に20歳の誕生日を迎えたが、本当にまだ学生では?と見間違ってしまう程制服も似合っていた。

映画『うちの執事が言うことには』では、名門・烏丸家で働く母の代理でハウスキーパーとして、仕事に勤しむ青年役で出演。今作では、名家の使用人として、ハウスキーパーの仕事や花穎のスタイリスト的な働きをしつつ、家族思いで母と妹をフォローする頼りがいのある長男役を演じている。
上流階級での役どころに、「撮影現場には真っ白の状態で入りました。」と答えた神尾は、ベテランの使用人たちの中で「まだ慣れない若き使用人」を演じるのに、受けた所作指導などは「あえてできすぎないように」役作り。「使用人なので、なるべく存在感を消しました(笑)。新しい職種の役にチャレンジ出来て本当に良かった」と笑顔でコメント。作品ごとに自分なりの解釈を取り入れ、幅のある演技を披露する神尾。家族を思いやり一所懸命で誠実な“理想の兄”の顔、さらには事件の謎を解き明かしていく当主と執事に協力していく姿…観客もその光る存在感、一挙一動に目を奪われること間違いなし!!

周りの誰もやっていないことをやりたいという想いから、事務所のオーディションを受け芸能界入りを果たした神尾。「兄に愛されすぎて困ってます」(2015年 NTV)、「アンナチュラル」(2018年 TBS)、「シグナル 長期未解決事件捜査班」(2018年 CX)と経験を重ね、衝撃作「恋のツキ」(2018年 TX)にて一気に開花。先日最終回を迎えた「3年A組-今から皆さんは、人質です」(2019年 NTV)、そして本作と、話題作への出演が相次ぐ。若手俳優の中でも、演技、ビジュアルともに圧倒的な存在感と魅力を放つ神尾楓珠から、2019年も目が離せない。同じ20歳の永瀬 廉との美しすぎる共演にも双方のファンの期待が高まる。

映画『うちの執事が言うことには』予告90秒


<ストーリー> 
日本が誇る名門・烏丸家の第27代当主となった花穎(永瀬 廉)は、18歳にして既に飛び級で大学を卒業する程の頭脳明晰、しかも色彩に関して特別な能力を備えている。突然の引退を宣言した先代当主の父・真一郎は行方がわからず、急ぎ留学先から戻ってきてみると、そこにいたのは幼少時代から全幅の信頼を寄せる老執事・鳳ではなく、新しい執事だという仏頂面の見知らぬ青年・衣更月蒼馬(清原 翔)だった。父・真一郎が遺した突然の発令により、不本意ながらも衣更月と主従関係を結ぶ羽目になった花穎。まだ自覚が足りない若き当主・花穎と、仏頂面で新米執事・衣更月との関係には、ビミョーな空気が流れる。そんな中花穎は、招待された芽雛川(めひながわ)家次男のバースデーパーティーで、ある事件に巻き込まれる。親しげに近づいてくる大学生にして起業家の赤目刻弥(神宮寺勇太)とは何者なのか?さらに、次々に起こる不可解な出来事・・・烏丸家に上流階級の陰謀が降りかかる。花穎と衣更月は、烏丸家を守り抜くことができるのかー。

映画概要


【うちの執事が言うことには】
2019年5月17日(金) 全国ロードショー
出演:永瀬 廉(King & Prince)、清原 翔、神宮寺勇太(King & Prince)、優希美青、神尾楓珠、前原 滉、田辺桃子、矢柴俊博、村上 淳、原 日出子、吹越 満、奥田瑛二
原作:高里椎奈「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)
監督:久万真路
脚本:青島 武
主題歌:King & Prince「君に ありがとう」(Johnnys'Universe)

©2019「うちの執事が言うことには」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up