【詳細】映画館でもやっぱり“すみっこ”が落ち着く♪ 劇場版『すみっコぐらし(仮)』2019年公開決定!

Culture 映画 キャラクター
2019-02-16 21:04:00
サンエックスは、劇場版『すみっコぐらし(仮)』を2019年に劇場公開することが決定した。

今年誕生から7周年を迎えるサンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」。「ここがおちつくんです」をキーワードに、ほっこりとしたタッチで描かれたちょっぴりネガティブなキャラクターたちがすみっこで身を寄せ合って暮らしている姿は、女子小学生と20~30代の女性を中心に人気が高い。

そんな「すみっコぐらし」が「がんばれ!ルルロロ」「ざんねんないきもの事典」等で話題のアニメスタジオ・ファンワークス制作のもと、まさかの劇場アニメ化!

さらに、3月23日(土)~26日(火)に東京ビッグサイトで開催される、国内最大規模のアニメの祭典「AnimeJapan 2019」への参加も決定したよ。

すみっコたちが、部屋のすみっこを飛び出し映画館に登場?いったいどんなお話になるのか、これからのお楽しみ♡

映画概要


【劇場版「すみっコぐらし(仮)」】
公開日:2019年公開
原作:サンエックス
アニメーション制作:ファンワークス

©SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up