【詳細】北山宏光、“飼い猫”として猫じゃらしで遊ぶ!? 映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』感動の30秒予告動画&キュートな場面カット初解禁!

Fashion 写真 映画 動画
2019-01-24 12:00:00
2019年2月15日(金)より全国公開日まで一カ月を切った映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』の“トラさん”が憑依したKis-My-Ft2 北山宏光の熱演光る、キュートな新カットと、30秒映像が解禁された!

先日には、本作の新予告映像が公開され、SNS上では「トラさんの可愛さにキュンとした!」「予告編を観て涙。映画館で号泣する予感しかしない」「予想以上に感動するやつ…」といった期待の声が高まり、現在話題沸騰中。本作のプロモーションで北山が表紙を飾る雑誌も、次々と売り切れる書店や通販サイトが続出、重版がかかるなど、その様子からも反響の高さがうかがえる。

今回公開となった場面カットは、娘の実優に猫じゃらしを振られた寿々男=トラさんが、不服そうにしながらも、渋々“飼い猫”として遊びに付き合う姿を捉えた微笑ましい一枚。猫役を演じるにあたり、昔買っていた猫のしぐさを思い返し、猫の動画を見て動きを研究、さらには猫が二足歩行で歩けたとしたらどうなるかイメージを膨らませるなどして、独自の役作りで挑んだ北山。劇中では監督の原案をもとにブラッシュアップし制作された“ふわふわの猫スーツ”を身にまとい、キュートな姿をスクリーンいっぱいに表現している。

既に“トラ猫姿”の北山は「猫の北山くんがただただ可愛くて困る……」「こんな猫がいたら絶対飼いたい」などの声が続出、大反響だ。

北山の“猫姿”は撮影現場でも大人気で、「みんながやさしくかわいがってくれた」という。多部や平澤、白猫・ホワイテストを演じた飯豊まりえら共演者も、見た目の可愛さはもちろん、トラさんが放つほのぼのとした空気感を大絶賛していた。

新予告解禁!!



そして、この度公開された<30秒映像>も感涙必至の映像となっている。

売れないマンガ家の高畑寿々男(北山)は、妻・奈津子(多部)がパートで稼いだお金をギャンブルに使い、お気楽な生活を送っていたが、ある日突然、交通事故であっけなく死んでしまう。そんな寿々男に“あの世の関所”が下した判決は、「執行猶予1ヶ月、過去の愚かな人生を挽回せよ。但し、猫の姿でー」。トラ猫の姿で奈津子と娘・実優(平澤)のもとに戻った寿々男は、「トラさん」と名付けられて高畑家で飼われることに。愛する家族のために何かしたいと思うトラさん=寿々男だが、猫だから言葉さえ通じない。

限られた時間の中で、トラさん=寿々男は、家族に何ができるのか―?

猫になったからこそ初めて気づく、家族の本当の気持ち―。公開となった映像は<愛する家族に残したいモノ>のために走り出す寿々男の姿を、Kis-My-Ft2が歌う主題歌「君を大好きだ」(2月6日リリース)に乗せて映し出し、切なくも心温まる物語がもたらす、感動的な奇跡を予感させる。

<ストーリー>
売れない漫画家・高畑寿々男(北山宏光)は身の程知らずなポジティブ男。酒とギャンブルに溺れる日々を送っていた。

そんなある日。競輪で大当たりして大喜びした帰り道、交通事故で死んでしまう。

何の覚悟も、次の作品の発表も、何の教訓も、残さないまま。嫁と娘を残して。

寿々男が目覚めると、そこは「関所」だった。死んだ人間はここで面接を受け、次の命が決められる、というシステム。寿々男のあまりのクズっぷりに、裁判長(バカリズム)も呆れ顔。

そして、下された判決は・・・「執行猶予一ヶ月。家族の元へ戻り、家族の本当の心・自身の本当の心を見つめ直すものとする。ただし、猫として。」・・・だった。猫の姿で妻・奈津子(多部未華子)と娘・実優(平澤宏々路)のもとに戻った寿々男は・・・。

映画概要


【トラさん~僕が猫になったワケ~】
2019年2月15日(金) 全国ロードショー
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2)、多部未華子、平澤宏々路、飯豊まりえ、富山えり子、要 潤、バカリズム
原作:板羽 皆「トラさん」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:筧 昌也
脚本:大野敏哉
音楽:渡邊 崇
主題歌: 「君を大好きだ」Kis-My-Ft2(avex trax)

©板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up