【詳細】映画『愛唄 -約束のナクヒト-』試写会へGO

Cinema preview 映画
2019-01-21 14:16:00
2017年、驚異の⼤ヒットを記録した『キセキ -あの日のソビト-』のキャスト・スタッフが再び集結し、実話エピソードから着想を得たオリジナル脚本で、GReeeeNの名曲「愛唄」を映画化!映画『愛唄 -約束のナクヒト-』は、2019年1月25日(⾦)より全国公開される。

GReeeeNが初の脚本で本作に込めたのは、名曲「愛唄」への想いと同じ「人を好きになることを恐れないで」という、まっすぐなメッセージ。彼らのかつての実話エピソードを基にした、オリジナルの物語で描き出される何よりもまっすぐで、青く澄みきった名曲「愛唄」のもう一つの物語が誕生する。
<ストーリー>
私の手、握ってくれてありがとう」 その言葉が僕らのすべて――。

あいつがくれた恋する勇気。あの子くれた、生きる意味。僕を変えた二つの出逢いが今、一つの奇跡を起こす。

平凡な毎日、他人を夢中になるほど好きになったこともなく、ただ過ぎていく日々の中、大人になってしまったトオル。そんなある日、自分の人生のタイムリミットを突然告げられる。失意の中、元バンドマンの旧友・龍也との再会と、偶然見つけた“詩”との出逢いによって彼は、生きる勇気をもらい、恋というものに生涯をかけて全力で駆けてみたくなった―。トオルを変えた詩。そしてその先にようやくめぐり逢えた運命の少女・凪。しかし、詩を綴ることをやめたその少女には誰も知らないある秘密があった…。

終わらない命など存在しない中で、今を夢中で生きるとは。刹那に輝くその運命が、名曲誕生の奇跡を起こす。

その唄は、僕らの運命から溢れ出たーー
【タイトルのナクヒトとは】
泣く人。涙するほど全⼒な人のこと。GReeeeNによる造語。
恋する勇気を持てないまま大人になった青年が、“友”と“詩”との出会いによって、恋に全力で駆け抜けていくさまを、主演の横浜流星をはじめ、ヒロインの清原果耶、飯島寛騎ら注目の若手俳優が描き出す。

主題歌は「約束 × No title」」(読み:やくそく かける のーたいとる)。脚本・音楽・主題歌を手がけるGReeeeNが、本作の主人公トオルと、ヒロイン凪の目線で書き下ろした楽曲を、「LINE RECORDS」所属の注目の高校生バンド「No title」がフィーチャリングアーティストとして見事に歌い上げる。
そんな本作の本公開を前に、SGSだけの独占試写会を実施。キャストファン、GReeeeNファン・楽曲『愛唄』ファン、音楽好きの読者など、本作を楽しみに100人を超える読者が集結!試写会後の感想を聞くと・・・


♡「今この瞬間、友達、好きな人、時間、、いろんな大切さを改めて感じることのできる映画でした!映画を観て拭いても溢れてくるくらい涙を流したの久しぶりだった。」
♡「ただの純愛映画ではなく「唄」を通して愛や友情、喜びや悲しみを若手の俳優さん達がとても丁寧に演じている作品です。観ている最中込み上げてくる感情に涙が止まらなくなります。」
♡「日常のふとした事、今生きてる事、好きで居てくれる人がいる事の大切さなど、この映画で沢山教えてもらえました。 人生に迷ったり、思い詰めてる時に是非みて欲しい映画です。」
♡「(試写会が)終わって外に出たとき普段と変わらない景色がすごく特別なものにみえました。」


と、『愛唄 -約束のナクヒト-』に込められたメッセージに胸を打たれ、人生観を変えるような作品にもなったとの声も上がっていた。試写会場をあとにする読者のほとんどが涙目だったのも、とても印象的だった。

【#愛唄手をつなごう キャンペーン】
また、公開を記念して超スペシャルなプレゼントキャンペーンも1月24日(木)まで実施中。Twitter、Instagramなどで「#愛唄手をつなごう 」とハッシュタグをつけて、手をつないだ写真を投稿すると、超豪華賞品が当たるよ!!ぜひ参加しよう!

♡キャンペーン詳細♡


最後に、SGS読者みんなの感想とあわせて様々な“手つなぎ投稿”を一挙公開♪今回、試写会に参加できなかったみんなも公開日にはぜひ、大切な人と一緒に劇場に足を運んで欲しい。

読者の“手つなぎ投稿”&感想↓↓↓↓↓

映画概要


【愛唄 -約束のナクヒトー】
2019年1月25日(⾦) 全国公開
出演: 横浜流星  清原果耶  飯島寛騎
中村ゆり 野間口徹 / 成海璃子 / 中山美穂(特別出演)
富田靖子 財前直見
監督:川村泰祐 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』『L♡DK』『海月姫』『きょうのキラ君』ほか
脚本:GReeeeNと清⽔匡
音楽:GReeeeN
プロデューサー:⼩池賢太郎 『キセキ ーあの日のソビトー』『奇跡』
音楽プロデューサー:JIN『キセキ ーあの日のソビトー』にて日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞

[HP] 映画『愛唄 -約束のナクヒトー』

[Twitter] @aiutamovie

[Instagram] @aiuta_movie



©2018「愛唄」製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up