【詳細】北山宏光扮する<猫=トラさん>の愛らしい姿が凝縮!『トラさん~僕が猫になったワケ~』待望の本予告映像&新ビジュアル解禁!!

Culture 映画 動画
2019-01-18 06:00:00
2019年2月15日(金)に全国公開される『トラさん~僕が猫になったワケ~』の、映画化発表時から大反響を巻き起こしている、北山宏光の<トラさん=猫姿>をたっぷりと収録した、待望の本予告映像と、新ビジュアルが遂に解禁された!

ポスタービジュアルは、「トラさん」(北山)の猫らしく可愛らしいカットとともに、小さなコタツに仲睦まじく入る寿々男、奈津子、実優、高畑家3人の笑顔が、“家族の温もり”を感じさせる。キャッチコピー<こんな姿、だけど、この冬最高の感動作>の通り、北山が猫になっている斬新なビジュアルとストレートなメッセージが、誰も見たことがない愛のカタチを描く本作の世界を表現されている。

これまでほぼベールに包まれていた、北山扮する<猫=トラさん>の愛らしい姿が!



現世に戻ってきた直後は、猫になった自分を見て「猫、最悪…」と嫌がっていた寿々男だったが、無事実優に拾われ「猫のトラさん」として、愛する奈津子と実優とまた家族で暮らせることに!奈津子や実優とじゃれ合いながら、楽しく気楽な猫ライフを満喫する寿々男。しかし、奈津子が突然倒れた時、実優が悩み落ち込んでいるとき、猫だと言葉さえ通じず、自分の無力さを思い知ることに…。

さらには、奈津子と実優が号泣する姿を目の当たりにし、猫になったからこそ初めて気づいた家族の本当の想い―――寿々男=トラさんは、過去の自分を見つめ直し、家族と過ごす残り少ない時間の中で、自分が何を残せるのかを考えていくーー。

映像には、愛くるしい仕草や表情など、まさに猫に完全憑依した北山の熱演はもちろん、母親役として新たな魅力を見せる多部、“あの世の関所”の裁判長を演じたバカリズムや、寿々男の同期のカリスマ漫画家・浦上役の要 潤らと北山のコミカルなやりとりなどが満載。また今回初披露となった、飯豊まりえ扮する“トラさん”の良き理解者であるお嬢様猫・ホワイテストの姿も必見!

作詞に藤井フミヤ、編曲に亀田誠治という強力タッグを迎えた、Kis-My-Ft2が歌う主題歌「君を大好きだ」も、寿々男=トラさんの伝えきれなかった想いを綴っているかのような切なく温かい歌詞が、一層『トラさん』の世界観を彩っている。

<ストーリー>
売れない漫画家・高畑寿々男(北山宏光)は身の程知らずなポジティブ男。酒とギャンブルに溺れる日々を送っていた。

そんなある日。競輪で大当たりして大喜びした帰り道、交通事故で死んでしまう。

何の覚悟も、次の作品の発表も、何の教訓も、残さないまま。嫁と娘を残して。

寿々男が目覚めると、そこは「関所」だった。死んだ人間はここで面接を受け、次の命が決められる、というシステム。寿々男のあまりのクズっぷりに、裁判長(バカリズム)も呆れ顔。

そして、下された判決は・・・「執行猶予一ヶ月。家族の元へ戻り、家族の本当の心・自身の本当の心を見つめ直すものとする。ただし、猫として。」・・・だった。猫の姿で妻・奈津子(多部未華子)と娘・実優(平澤宏々路)のもとに戻った寿々男は・・・。

映画概要


【トラさん~僕が猫になったワケ~】
2019年2月15日(金) 全国ロードショー
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2)、多部未華子、平澤宏々路、飯豊まりえ、富山えり子、要 潤、バカリズム
原作:板羽 皆「トラさん」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:筧 昌也
脚本:大野敏哉
音楽:渡邊 崇
主題歌: 「君を大好きだ」Kis-My-Ft2(avex trax)

©板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up