【詳細】パッケージも味わいもまるで恵方巻!? ローソンから『ポテトチップス 恵方巻味』発売☆

ローソンは、節分に向けた商品『ポテトチップス 恵方巻味』を、2019年1月22日(火)より、数量限定で、全国のローソン店舗にて発売する。

パッケージを持って口元に近づけると、恵方巻を食べているかのように見えるデザインで、みんなで写真を共有して楽しめるユニークな一品だ☆
「ポテトチップス 恵方巻味」は、酢飯や「恵方巻」の具材、海苔の味が感じられる、甘じょっぱい酸味が特徴のポテトチップス。旨みのある甘醤油ダレをベースに酸味を加え、具材をイメージしたしいたけエキスパウダーや、うなぎエキスパウダーなどを使用。さらに、焼きのりをトッピングして、恵方巻の海苔も再現♪

その年の縁起の良い方向“恵方”に向かって願いを込めながら、巻ずしを切らずに丸ごと無言で最後まで食べると、恵方にいる福の神が願い事を叶えてくれると言われているよ。

今年の恵方は、“東北東”。「ポテトチップス 恵方巻味」の袋に願いを込めて、SNS映えする写真をたくさん撮影しちゃって!!

製品概要


【ポテトチップス 恵方巻味】
価格:178円(税込)
発売日:2019年1月22日(火)
販売:全国のローソン店舗(2018年11月末時点 13,732店、「ローソンストア 100」を除く)

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up