【詳細】映画『チワワちゃん』“青春炸裂”な場面写真一挙解禁!! &Pale Waves の“Television Romance”が挿入歌に決定!!

Culture 映画
2018-11-09 18:00:00
2019年1月18日(金)に公開される、映画『チワワちゃん』の場面写真10枚が解禁された。

「ヘルター・スケルター」や「リバーズ・エッジ」など、80年代~90年代にかけて時代を代表する多くの人気作を手掛け、今なお熱狂的な支持 を受ける漫画家・岡崎京子が1994年に発表した「チワワちゃん」。時代を超えて愛される傑作青春物語が、若手実力派キャストと弱冠26歳の新鋭・二宮健監督により新たな青春のバイブルとして、映画化される。

若手実力派キャストのエネルギーがほとばしる場面写真が一挙解禁!

今回解禁された場面写真は、チワワとミキがネオンに染まった街で笑い合っている姿や、チワワを取り囲む仲間達が旅行鞄を持ってバスを待つ姿、クラブで騒ぐ姿など、彼らの“若さ”や“青春”といった要素が炸裂した写真となっている。
マドンナのバックダンサーもつとめた世界的ダンサー仲万美をはじめ、古川琴音、篠原悠伸、上遠野太洸、松本妃代など映画やドラマ、 CM、舞台など様々なフィールドで活躍するマルチな才能が集結。
さらに、ドラマ「この世界の片隅に」(18)で主演をつとめ、auのテレビCMでも話題沸騰の松本穂香、実力派舞台俳優として人気を誇る成河など、まさに“旬”のキャストたちが競演を果たしている。

挿入歌は世界が注目する若手 UK バンド Pale Waves の“Television Romance”

また、チワワが劇中で踊るシーンで使用される楽曲として、SUMMER SONIC2018でも話題をさらい、英BBCが毎年有力新人を選出する名物企画「Sound of 2018」にノミネートされるなど、世界が注目する若手UKバンドPale Wavesの“Television Romance”が挿入歌に使用されることが決定!

二宮監督は選曲理由について「全編を通してゲーム的で現代的な音楽が流れるので、1曲はお客さんとの 懸け橋にしようと思って選んだ曲です。歌詞もチワワの気持ちにリンクしているし、この曲にのって踊るチワワを見せたかったというのもあります」と話すように、ダンスシーンは劇中でもチワワの可愛さが特に際立っており、作品の見どころの一つとなっている。

映画『チワワちゃん』について

チワワちゃんを取り囲む若者たちの回想を軸に進む本作。

主人公のミキ役には、『愛の渦』(14)のヒロインで注目を浴び、以後、実力派若手 女優として数々の作品に出演し続けている門脇 麦。

チワワちゃんの元カレ・ヨシダ役には若手最注目俳優の成田 凌、ヨシダの親友カツオ役には2017年に俳優デビューを果たし既に注目作品に引っ張りだこの寛 一 郎、チワワちゃんの親友ユミ役には、同年代女性から支持されモデル・女優として活躍する玉城ティナ、チワワちゃん役には新人ながら大抜擢された吉田志織、さらにチワワちゃんに想いを寄せるナガイ役には、映画・ TV・舞台と幅広く活動している村上虹郎と20代の実力派俳優が集結し、等身大の若者を熱演している。

1/18(金)公開『チワワちゃん』特報


<ストーリー>
SNSが普及した現代の東京。ありったけの若さを謳歌する男女のグループ。そのマスコット的存在だった“チワワちゃん”が、ある日バラバラ遺体となって発見された。残された仲間たちが集まり、それぞれがチワワとの思い出を語りだすが、分かったことは誰もチワワの本名も境遇も本性も知らないままバカ騒ぎしたり、恋愛したり、エッチしたりしていたということだった―。

映画概要


【チワワちゃん】
2019年1月18日(金) 全国ロードショー!
出演:門脇 麦、成田 凌、寛 一 郎、玉城ティナ、吉田志織/村上虹郎、仲万美、古川琴音、篠原悠伸、上遠野太洸、松本妃代、松本穂香/成河、栗山千明(友情出演)/浅野忠信
監督・脚本:二宮 健
原作:「チワワちゃん」岡崎京子著(KADOKAWA 刊)
主題歌:Have a Nice Day!”僕らの時代“ ©ASOBiZM
挿入歌:Pale Waves”Television Romance”

©Kobalt Music Publising Ltd ©2017Dirty Hit
©2019『チワワちゃん』製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up