【詳細】映画『走れ!T校バスケット部』試写会へGO<ユニフォーム試写会>

Cinema preview 映画
2018-11-03 12:46:00
5
同名小説を実写化した汗と涙の直球青春スポーツ映画『走れ!T校バスケット部』が主演・志尊 淳で、本日2018年11月3日(土)に公開される。

本作は、弱小バスケットチームの成長を通し、高校生の悩みや葛藤、仲間との絆、家族の想いを丁寧に描いた、胸アツ青春映画。

主演の志尊 淳を筆頭に、佐野勇斗、早見あかり、戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大ら、これからの映画界を担うブレイク必至の若手俳優陣が集結し、T校バスケ部の魅力的なメンバーを見事に演じている。さらに主演の志尊と『帝一の國』(17)で共演をしている、竹内涼真、千葉雄大が友情出演することでも話題沸騰中だ!!そんな豪華キャストらが、バスケ元日本代表の半田圭史から約3ヶ月間の猛特訓を受け、全員で挑んだ圧巻のプレーの数々をぜひ目撃してほしい!

150名のユニフォーム女子&男子が集結!

そんな笑って泣けて熱くなる、キセキの痛快青春エンターテインメント作品の公開を記念して、『公開直前!ユニフォーム限定試写会』がハロウィン当日10月31日(水)に開催され、会場にはSGS読者の現役部活女子&男子をはじめ、様々なユニフォームに身を包んだ150人が集結!上映前には、主演の志尊淳と、『帝一の國』(2017)で同級生、ソフトバンクCMシリーズで先生と生徒に続く、3度目の共演を果たした竹内涼真が登壇し、会場のファンたちとトークを楽しんだ。
ユニフォーム試写会ということで、会場に集まったユニフォーム姿の観客をじっくり見渡す2人。

すると客席の後方に男の子3人組を発見した竹内は、「卓球部でしょ!」と自信満々に問いかけるも、「ダブルダッチ部です」と男の子たちからまさかの返答!(笑)「そういう部活もあるんだね!」と志尊と驚く一幕も!
また、バスケ部マネージャーの女の子を見つけると、「部活の子を好きなったことある?」と志尊。その問いかけに「はい」と頷く姿をみて、「うわ~いいな青春だな」と甘酸っぱい青春トークに顔をほころばせた。
「烈車戦隊トッキュウジャー」「仮面ライダードライブ」のヒーロー時代に出会った当時はよそよそしい感じだったいう2人も、『帝一の國』の共演をきっかけに急接近!イベントでは「じゅんじゅん」「りょーくん」と仲良く呼びあい、その度会場からは黄色い歓声が響いた。

俳優としての印象を聞かれると、竹内「容姿がカワイイじゃないですか。いろんな映画に出ていますけど、その中でも(志尊は)男らしい。ファーストコンタクトじゃそこが分からないから。カワイイからかいまみえる男らしさがズルい」と力強く話し、志尊は「初めて会った時は、爽やかな好青年だと思っていたんですが、帝一(『帝一の國』)の時に“開放”した涼くんを知って(笑)。その“解放”した涼くんが、おもしろくて(笑)。本当に非の打ち所がないなと思っています。テレビのまま飾らない、みんな知っている涼くんのままで素敵」と、照れながらも互いの魅力を話す一幕も。
トーク後のフォトセッションでは客席に入り、ユニフォーム姿のファンたちと記念撮影。撮影を終えると、志尊と竹内は観客の方に向き直し、代表して志尊が会場に集まってくれたファンたちに、改めて青春が詰まった本作の魅力と、イベントのお礼を伝え、その言葉に答えるように黄色い歓声が響きわたる中、イベントは幕を閉じた。

<ストーリー>
連戦連敗!向かうところ負けばかりの雑草チーム「T校バスケット部」。

そんなT校に、バスケの強豪白瑞高校で1年生ながらエースとして活躍していたスタープレーヤー、田所陽一が転入してくる。
陽一は親友をイジメから救った事で自分自身が標的となり、バスケットボールを辞めていた。もう二度とバスケはしない―。

そう心に誓い、勉強に専念する陽一だったが、新たな仲間たちとの出会い、脳裏に焼き付いて離れないリングに引き寄せられるボールの軌道が、陽一を再びコートへと駆り立てる。情熱と葛藤、仲間と家族、あきらめきれない夢―。

陽一を迎えた新生「T校バスケット部」が全国大会に向けて走り出す!

ユニフォーム姿で集まってくれたSGS読者たちの感想♪

最後に、一足早く本作の堪能し、志尊と竹内と夢のような時間を過ごしたSGS読者たちのレポートをお届け!



View this post on Instagram

10.31→走れ!T校バスケット部ユニフォーム試写会 ・ ・ 最初H列だったのに前空いてるんで行って貰えますかって言われて行ったらまさかのC列!観客1番前!めっちゃ近かった❤❤ ・ ・ 2人がユニフォーム見始めたとき志尊くんが1番最初に「涼くんチアいるよ!」って私たちのこと言ってくれて、それだけでわーわーなってたのにその後涼真くんに話しかけられて、 竹「チア?」 舞・彩「チアです!」 志「いいね応援されたいねこんなチアに」 竹「ね〜」 竹「寒いよね?絶対笑」 竹「今日これで来たの?電車乗って」 舞・彩「制服です笑」 竹「ちゃんと着替えた、よかった心配になっちゃって」 っていう会話して、その後応援とかの話になった時にチアって指指してくれて、写真撮るの同じ列で撮り終わったあとハイタッチできたしなにもかも最高でした こんな幸せなハロウィン初めてだし今までで1番幸せな時間でした❤❤ ・ ・ 志尊くんの顔小さかった、、 ・ #走れT校バスケット部#ユニフォーム試写会#志尊淳#竹内涼真#sgs試写会 #ハッピーハロウィン#チアのユニフォーム#最強説#今までで1番幸せな時間

舞衣さん(@maimai__1019)がシェアした投稿 -

『走れ!T校バスケット部』予告編

映画概要


【走れ!T校バスケット部】
2018年11月3日(土)全国ロードショー!
キャスト:志尊 淳/佐野勇斗/早見あかり、戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大、西銘 駿、阿見201/竹内涼真(友情出演)/千葉雄大(友情出演)/真飛聖、YOU、竹中直人/椎名桔平
監督:古澤健(ふるさわ たけし)
原作:「走れ!T校バスケット部」(松崎洋著・幻冬舎文庫)
主題歌:GReeeeN「贈る言葉」(ユニバーサル ミュージック)

[HP] 映画『走れ!T校バスケット部』

[Twitter]@tkoubaske

[Instagram] @tkoubaske

©2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会

この記事の関連キーワード

映画
5

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News