【詳細】映画『スモールフット』試写会へGO

Cinema preview 映画
2018-10-05 15:37:00
映画『スモールフット』が、2018年10月12日(金)新宿ピカデリーほかで全国公開される。

『ミニオンズ』シリーズを手掛けた原作・音楽スタッフが贈る本作は、クスッと笑えて心が躍り、“モジャかわ”イエティと人間とのキズナに涙するこの秋一番のミュージック・ファンタジー映画♪
<ストーリー>

人里離れた雪深い山頂に住む、大きな体で心優しきイエティのミーゴ。おっちょこちょいで臆病な彼は、ある日偶然にも小さな足の伝説の生物“スモールフット(=人間)”と出会う。しかし、誰も信じてくれないばかりか、嘘つきだと、村の掟オキテを守る最長老ストーンキーパーから村の追放を言い渡される。「雲の下には不思議な世界が広がっているのよ」というミーチーの言葉を信じたミーゴは、真実をつきとめるため伝説のスモールフットを探す冒険の旅に出る―。

見たことのない広大な世界で途方に暮れるミーゴの前に突然、スモールフットが出現する。彼の名はパーシー。ミーゴは、あまりの嬉しさに明るく話しかけるが、その大きな声や姿をひと目見て、あまりの恐怖に気を失うパーシー。しかし、パーシーが偶然撮影したイエティ発見動画が瞬く間に拡散されてしまい…。イエティと人間を巻き込む大騒動はいったいどうなるのか?
主人公ミーゴ役を務めるのは、「ドラえもん」のジャイアン役でおなじみの木村昴。パーシー役を務めるのは、「Free!」シリーズの松岡凛役や、『ミニオンズ』『SING/シング』などの宮野真守。ヒロインのミーチー役を務めるのは、映画『聲の形』西宮硝子役や「魔法科高校の劣等生」司波深雪役の早見沙織。

また、イエティたちの村の最長老・ストーンキーパー役を務めるのは、「銀魂」のマダオ役や、「新世紀エヴァンゲリオン」の碇ゲンドウ役などの立木文彦。演技のみならず、心揺らす歌唱力をあわせもつ、人気・実力ともにトップクラスの声優陣が集結して劇中歌も務める♪ 演技と歌の両方に注目だ!

♪ドレスコードは“モジャかわ”♪

本公開を前に、SGSだけの独占試写会を実施。より映画の雰囲気を楽しんでもらえるように本試写会のドレスコードは“モジャかわ”コーデということもあって、イエティのように真っ白な子や、作品のカラーに合わせたブルーコーデの子や、カラフルな“モジャかわ”原宿ガールなど、思い思いの“モジャかわ”コーデに身を包んだ原宿っ子たちで溢れかえる会場♪

また、会場には超レア★ ミーゴになりきれる、ブルーのツノがついた真っ白な帽子と、大きなシューズが用意され、招待された読者たちは見つけるやいなや「カワイイ!!♡」と、公式の“モジャかわ”アイテムを身に着け、あっという間に撮影タイムに!! 一足早いハロウィンの楽しい雰囲気が会場には流れていた。
豪華声優陣が出演する作品だけあって、アニメ・声優ファンはもちろん、音楽好きや、ファンタジー作品好き、“モジャかわ”なイエティが可愛くて気になっていた!!と足を運んでくれたり、様々な気持ちで本作を楽しんでくれた読者たちは・・・

♪「雪景色が綺麗でミュージカルシーンや笑えるシーンもあって面白かった」
♪「吹き替えだったのですが 立木文彦のラップが聞けるのはこの映画だけでは?」
♪「偏見について考えさせられる作品で「見た目で判断してしまうことはとてももったいない」そう改めて思いました」
♪「笑いあり感動ありでめっちゃ面白かった~」
♪「個性豊かなキャラクターと愉快な音楽で大人から子供まで楽しめる作品!」

と、ミュージカルのような演出を楽しみつつも、涙目で会場を後にした読者もいたほど、作品に込められたメッセージに感動した様子!

最後に本試写会に参加してくれたみんなの感想も公開!本作の感想と合わせて、みんなの“モジャかわコーデ”にも注目してみてね♪

“モジャかわ”コーデで集まってくれた読者の感想↓↓↓↓↓

映画概要


【スモールフット】
10月12日(金)新宿ピカデリー他 ロードショー!
監督:キャリー・カークパトリック
吹き替えキャスト:木村昴(ミーゴ)、宮野真守(パーシー)、早見沙織(ミーチー)、立木文彦(ストーンキーパー)をほか

[HP] 映画『スモールフット』

©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up