【詳細】劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』試写会へGO

Cinema preview 映画
2018-08-24 16:15:00
その衝撃的なタイトルで発表直後から大反響を呼び、累計発行部数260万部を突破(住野よるの小説デビュー作)、2017年には実写映画化を果たし大ヒットを記録した『君の膵臓をたべたい』が、劇場アニメーション作品として、2018年9月1日(土)に全国公開される。

主人公「僕」の声を、今年だけで4本の主演映画が公開となる、今最も注目の若手俳優・高杉真宙が担当したことでも話題の本作。今作が声優初挑戦ながら、桜良と過ごしていく中での「僕」の心の機微を透き通った声で繊細かつ丁寧に演じている。

また、ヒロイン・山内桜良役には、テレビアニメや吹き替えで活躍する期待の若手声優・Lynn。監督は牛嶋新一郎、アニメーション制作はスタジオヴォルンが担当し、2人の瑞々しい関係性やその後に待ち受ける残酷な現実、そしてそこから前を向き強く生きていく人々の姿を、アニメーションならではの映像美により幻想的な世界観で描いている。
オープニングテーマ・劇中歌・主題歌は、学生にも大人気なバンド「sumika」が担当。以前から、キミスイのファンだったいう片岡健太(Vo./Gt)。そして、読者を通じて「sumika」を知って以来ライブに通うほどのファンになったという原作者・住野よる。そんな運命的な繋がりもあり完成した、物語に寄り添う「sumika」の音楽にも注目してほしい。

また本作の公開を記念して、SGSでは主人公「僕」の声を担当した、高杉真宙にインタビューを実施。本作の魅力、自身がアニメ好きだからこそ抱いたというプレッシャーや苦悩など、たっぷり答えてもらっている。
そんなこの秋大注目な劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の本公開を前に、SGSだけの独占試写会を実施。原作&映画のキミスイファン&高杉真宙ファンはもちろん、アニメ、声優、音楽好きの様々な原宿っ子たちが大集合し、上映後には目に涙を浮かべて会場を後にする子も! 最後に、そんな心揺さぶられる本作を楽しんでくれた、みんなの感想を一挙公開する。

<ストーリー>
他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」。そんな「僕」はある日、『共病文庫』と記された一冊の文庫本を拾う。それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女が膵臓の病気で、余命いくばくもないことが記されていて……。病気を隠して日常を過ごす桜良と、その秘密を知った「僕」。――二人の距離には、まだ名前がない。

♡✱. ひとあしお先に、9月1日全国ロードショー 劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」の 試写会へ行ってきました. . さくらちゃん可愛くてずっときゅんきゅんしてた . 環境や家族や友達との言葉や時間なんでもいいの、 誰かが決めたわけじゃない"自分が選んできたもの"を いままで以上に大切にしようと思える素敵な作品でした. . インパクト大!なタイトルの意味も知ること含め 皆様もぜひ劇場でご覧下さい❤︎ (あ、ハンカチを忘れずにね). . #君の膵臓をたべたい #キミスイ #sgs試写会 . #ally_movie #pink#kawaii#american#Japan #fashion#ally#allyfashion#ピンク #アメリカン#ファッション#ありぃ

‪‪°ʚ Ally ✞ ありぃ ɞ°‬さん(@arichigo25)がシェアした投稿 -

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」本予告


<ストーリー>
他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」。そんな「僕」はある日、『共病文庫』と記された一冊の文庫本を拾う。それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女が膵臓の病気で、余命いくばくもないことが記されていて……。病気を隠して日常を過ごす桜良と、その秘密を知った「僕」。――二人の距離には、まだ名前がない。

映画概要


【劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』】
9月1日(土) 全国ロードショー

監督・脚本:牛嶋新一郎
出演:高杉真宙、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、福島潤、田中敦子、三木眞一郎、和久井映見
オープニングテーマ・劇中歌・主題歌:sumika
原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社 刊)

[HP] 劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』

[Twitter] @kimisui_anime

[Instagram] @kimisui_anime

©住野よる/双葉社 ©君の膵臓をたべたい

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up