【詳細】カリスマモデル・久間田琳加が青春より青くて熱いラブストーリーに挑戦! 映画『青夏 きみに恋した30日』で葵わかなの親友を熱演!!

Culture 映画
2018-07-31 10:32:00
2013年から2017年にかけ講談社「別冊フレンド」刊で連載された、南波あつこによる人気コミック「青夏 Ao-Natsu」が、葵わかな&佐野勇斗をW主演にむかえ、映画『青夏 きみに恋した30日』として本日全国公開された。

「30日だけでいいから好きでいたい」。本作は、都会育ちの女子高生・理緒(葵わかな)が祖母の家で出会ったのは、クールなイケメン・吟蔵(佐野勇斗)。夏が終われば離れ離れになってしまう、それでも真っすぐに吟蔵を想う理緒の姿が描かれる、今年最も熱いピュアラブストーリー。

主演の葵わかな&佐野勇斗に加え、超フレッシュなキャスト陣が集結した本作。その中でもSGSが注目したのは、葵わかな扮する理緒の親友・桜田あやを演じる、女子中高生の間でカリスマ的存在のモデル・久間田琳加だ! “りんくま”の愛称で親しまれる久間田は、モデルだけではなく、女優やリポーターなどマルチに活躍中♪ そんな“りんくま”の現在に至るまでのターニングポイントを振り返ってみよう!
小学6年生でニコラ専属モデルとなった久間田は、『ミスミソウ』で銀幕デビューを飾り金髪姿が話題を呼んだ大谷凛香と、現在放 送中のTVドラマ「半分、青い」でヒロインを務める永野芽郁、笑顔が可愛いと評判の現役Popteenモデル・鈴木美羽の3人と、ユニット「RMRM(ランラン)」を結成。当時の女子中学生の間で爆発的人気に。

ニコラ卒業後はSeventeen専属モデルとして女子中高生のカリスマ的存在となり、日本最大級のファッションショー「東京ガールズコレクション」にも出場を果たすなど、人気モデル街道を猛進中!さらに、女子高校生の情報源となっているWEBマガジン「EMMARY」で編集長を務め、最先端のファッションやグルメ情報を発信!

一方で、新垣結衣と瑛太がW主演を務めた映画『ミックス。』に出演するなど、女優業にも進出している。今年に入り、映画初主演となる『~harajuku story~ヌヌ子の聖★戦』(2018年冬公開)で、容姿端麗な読者モデル・三好里奈 を演じることも決定し、今最も注目すべき若手女優と言っても過言ではない!

女子中高生から圧倒的支持を得ている久間田が、本作で、主人公の親友役として青春ラブストーリーに挑む!
夏休みの間だけ田舎の祖母の家で暮らすことになった都会の女子高生・理緒(葵わかな)。久間田が演じるのは、理緒の同級生で、理緒に会いたくて田舎まで弾丸で遊びにくる友達想いの親友・桜田あや。流行の最先端をゆく久間田と共通点の多い、イマドキの都会の女子高校生という役どころだ。桜田あやを演じるにあたり、「観てくださるみなさんに、『友達っていいなぁ』と思って頂けるように、頑張って演じたいと思っています」と熱い思いを語った久間田。その言葉通り久間田が演じたあやは“こんな友達ほしい!”と、理緒がうらやましくなるほど優しく、そして可愛いキャラクターとなっている!カリスマモデルが着こなす、劇中の可愛い衣装にも注目だ!

映画『青夏』予告編(60秒)


<ストーリー>
夏休みの間、大自然に囲まれた祖母の家で過ごすことになった都会育ちの女子高生・理緒(葵わかな)は、そこで地元の高校生・吟蔵(佐野勇斗)と出会う。少しぶっきらぼうだけど実は優しい吟蔵に、理緒は一瞬で恋に落ちる。吟蔵も、まっすぐな理緒に次第に惹かれていくが、夏休みが終われば離ればなれになってしまう──。わかっていても止められない想い。吟蔵の幼なじみで婚約者の万里香(古畑星夏)や、理緒に想いを寄せる祐真(岐洲 匠)たちも巻き込み、恋はどんどん加速していく。果たしてこの恋のゆくえは──?

映画概要


【青夏 きみに恋した30日】
2018年8月1日(水) ロードショー
出演:葵わかな、佐野勇斗、古畑星夏、岐洲 匠、久間田琳加、水石亜飛夢、秋田汐梨、志村玲於、霧島れいか、南出凌嘉、白川和子、橋本じゅん
原作:南波あつこ『青夏 Ao-Natsu』(講談社「別冊フレンド」刊)
監督:古澤 健
脚本:持地佑季子

©2018映画「青夏」製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up