【詳細】<堤真一×警察のトップ“松平片栗虎”★勝地涼×将ちゃんこと“徳川茂茂”★夏菜×ドMなくノ一“猿飛あやめ”>で出演決定!! 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』追加キャスト解禁

Culture 映画
2018-07-04 18:44:00
2018年8月17日(金)より全国公開される映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の追加キャストが解禁された!

先日、シルエットビジュアルが公開されていた5名。先日発表された伊東鴨太郎役の三浦春馬、河上万斉役の窪田正孝に加え、ついに明かされていなかった“3人”の要人のキャストが発表!!

そんなオオトリを飾るのは、堤真一、勝地涼、夏菜の豪華3人だ!

堤真一が演じるのは“松平片栗虎(まつだいら・かたくりこ)”。警察組織の頂点に君臨する超重要人物でありながら、キャバクラで豪遊する夜の帝王としても君臨。片栗虎は近藤が率いる真選組を私用で使い走らせるが、私用であることをまったく気にしない図太い神経を持つ人物。『銀魂』でしか見ることの出来ない堤さんの貫禄溢れる名演技と“はじけっぷり”に注目だ。
 
勝地涼が演じるのは、若き江戸幕府第14代征夷大将軍の“徳川茂茂(とくがわ・しげしげ)”。国の最高位に居るにも関わらず片栗虎からは“将ちゃん”との愛称で呼ばれ、庶民の暮らしを知るためと、片栗虎と共に城下にお忍びで現れるが、その度にトラブルに巻き込まれ、なぜかあられもない姿に…。勝地さん版“将ちゃん”は想像だけでも、既に笑える!? 大反響を巻き起こすこと間違いなし!

夏菜が演じるのは、くノ一“猿飛あやめ(さるとび・あやめ)”。元幕府お抱えのエリート忍者ながら、現在は悪徳商人を成敗する始末屋としての裏稼業をこなす。とあることをきっかけに銀時に惚れ込み、ストーカーまがいに追いかけるものの、銀時にぞんざいにあしらわれるが、彼女はそれを楽しむドMという役柄。夏菜さんの肝の据わった名演技に期待が高る!!

コメントも到着☆


<堤真一/松平片栗虎役 コメント>
実は前作の撮影が行われている時に、僕は別作品の撮影で撮影所が一緒でした。挨拶にみんなが来てくれた時に“またくっだらねぇ、映画撮ってんなぁ~(笑)”と話していたら、監督から“もしも、二本目があったら堤さん出て下さいよ”と言われて。“あるならね”と答えたら本当に出演が決まってしまいました。
原作ファンの方々も、そうでない方々も、今回も福田さんがめちゃくちゃ面白い映画を作っています。劇場に足を運んでください。


<勝地涼/徳川茂茂役 コメント>
前作の『銀魂』が面白かったのでどんな役でも出たいと思っていました。なので、監督から連絡をもらった際は“やりたいです”と即答しました。旬君に“将軍役っぽいんだけど”と言ったら、すごいテンションで喜んでくれたのですが、その時点では事の大きさをまだ理解していなくて。漫画を読み、アニメを観た後に、“自分で、大丈夫?”と心配になってしまいました(笑)。なので、とりあえず体を鍛えました。原作ファンの方々の将軍の好きな所が体現出来ているかは分かりませんが、僕なりの将軍をやったつもりです。漫画とアニメの“将ちゃん”を愛している方々には “勝地の将ちゃん”も愛してほしいなと思っています。是非、楽しんでいただけたらと思います。


<夏菜/猿飛あやめ役 コメント>
出演出来ることが本当に嬉しいです。お話を頂いて“絶対にやりたい!”と言いました。不安より、思いっきりやりたいという楽しみの方が大きかったです。出来る限り、原作に忠実に演じようと思って努力しました。動きや仕草、そういうのを沢山研究して演じました。もし違ったとしても怒らないで下さい(笑)。パート1を観た方は分かると思うのですが、パート2はさらにさらにパワーアップした『銀魂』になって帰ってきます。是非、完成を楽しみに待っていて下さい。宜しくお願いします。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』特報2【HD】2018年8月17日(金)公開


映画概要


【銀魂2 掟は破るためにこそある】
8月17日(金)、全国ロードショー
出演:小栗旬/菅田将暉、橋本環奈/柳楽優弥、吉沢亮/長澤まさみ、岡田将生/ムロツヨシ、キムラ緑子、佐藤二朗/中村勘九郎、堂本剛、三浦春馬、窪田正孝、堤真一、勝地涼、夏菜 ほか
脚本/監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
ハッシュタグ:#映画銀魂

©空知英秋/集英社 ©2018 映画「銀魂2」製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up