【詳細】冴えないメガネ男子・吉沢亮の魅力を見出す監督役に岸谷五朗、内田理央は新木優子の恋敵!? 映画『あのコの、トリコ。』古坂大魔王ら豪華追加キャスト一挙解禁!

Culture 映画
2018-07-05 11:00:00
2018年10月5日(金)より全国公開される映画『あのコの、トリコ。』の追加キャストが解禁された。

「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、既刊5巻のコミックスは累計発行部数100万部突破している原作・白石ユキの『あのコの、トリコ。』。主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が大好きなあのコ・雫(しずく)のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴(すばる)の幼なじみ3人が恋と夢を追いかけるストーリーが人気を博した大ヒットコミックが、今秋実写映画化! また、今月5日(木)より待望の続編連載も決定している。

幼い頃“あのコ”と交わした「一緒に映画に出ようね!」なんて約束は、すっかり忘れたつもりだった。 でもある日、雑誌で笑っている“あのコ”の笑顔が目に入ったとたん、あの約束が蘇り……。

主人公の鈴木 頼(すずき・より)を吉沢 亮、頼が一途に思いを寄せるヒロインの立花 雫(たちばな・しずく)を新木優子、頼のライバルで超人気イケメン俳優・東條 昴(とうじょう・すばる)を杉野遥亮が演じる。脚本は『今日、恋をはじめます』(12)、『クローバー』(14)などをヒットに導いてきた巨匠・浅野妙子。「最高の離婚」(13 /CX)、「続・最後から二番目の恋」(14/CX)など数々のドラマを手掛けた期待の新鋭・宮脇 亮が満を持して映画初監督に挑むことでも注目だ。

そんな豪華キャスト&スタッフでおくる本作で、物語を豪華に彩る追加キャストが一挙解禁された!

主人公・頼の秘めた魅力を見出し、ランジェリーの広告モデルや映画の主演に抜擢、俳優としての彼を導き応援する監督・近藤 啓には、自身も映画監督であり、舞台演出家でもある岸谷五朗。宮脇 亮監督の熱烈オファーを受け、本作への出演が決定したという。監督としての演出シーンでは圧倒的な存在感と説得力をもって演じる!

そんな近藤が監督を務めるアート系恋愛映画に出演し、相手役の頼に好意を抱く共演者キラーの女優・山田 華には内田理央。「おっさんずラブ」(18/EX)で魅せたサバサバ女子から一転、個性的で色気を纏ったミステリアスな女優に扮し、頼と雫の恋の障害に!また、昴が所属する大手芸能事務所の社長で、昴に目をかける時田可奈江には高島礼子。雫が所属するプロダクションの社長・奥井には古坂大魔王が扮し、 それぞれのキャラクターを好演、物語に深みとアクセントを加えていく。

さらに、頼が注目されるきっかけとなるランジェリー広告の制作プロデューサー酒井役に水上剣星、雫の高校の友人・咲(さき)役には大幡しえりが脇を固め、観るものすべてを“トリコ”にするシンデ レラ・ラブストーリーが誕生する!!♡

映画『あのコの、トリコ。』特報映像



<ストーリー>
田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生の鈴木 頼(吉沢 亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花 雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能事務所に頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。ランジェリーの広告撮影では、共演するはずだった、頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條 昴(杉野 遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!そして、頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そしてこの広告が話題となり、頼、そして雫と昴の未来を変えていく―。

映画概要


【あのコの、トリコ。】
10月5日(金) 全国ロードショー!
出演:吉沢 亮、新木優子、杉野遥亮、水上剣星、大幡しえり、内田理央、古坂大魔王/高島礼子(友情出演)/岸谷五朗
原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館 Sho-Comiフラワーコミックス刊)
監督:宮脇 亮
脚本:浅野妙子

©2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up