【詳細】熱湯を注げよ!「進撃の巨人」×カップヌードル、豪華声優陣が集結した本気のコラボ動画『進撃の謎肉』公開中☆ 調査兵団が“謎肉”討伐!?

日清食品は、“珍種謎肉”が入った新商品『カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味』の発売を記念して、大人気TVアニメ「進撃の巨人」とコラボしたWEB動画「進撃の謎肉」を、特設サイトにて公開中だ。

調査兵団がフォークとやかんを使い、謎肉を駆逐!!

舞台となるのは、カップヌードルの具材である謎肉たちに支配された、もう一つの“進撃”の世界。
しかし、そんな謎肉について「もう聞き飽きた」「ネットから生まれた名前を公式が使うなんて」「もう謎の正体バラしてるだろ」などと、飽き飽きしている調査兵団たち。
通算729回目の謎肉討伐に向かった先でも、リヴァイ兵士長やハンジ分隊長は、カップヌードルを頭に乗せた巨人の姿をした謎肉たちに遭遇。
フォークとヤカンを使い、順調に謎肉たちを駆逐していく。

突如現れた“珍種”の謎肉

しかし、そんな彼らの前に突如、通常の謎肉とは異なる“珍種”の謎肉が現れる・・・!!
今回のコラボ動画のために、梶 裕貴、石川由依、神谷浩史、小野大輔といったアニメと同じ豪華声優陣が集結し、オリジナルのセリフを収録。「総員、ヤカンを用意!」「熱湯を注げよ!」「麺をすすれー!」など、ユニークなセリフの数々が楽しめる。
一方で、作画に関しては、7月下旬からスタートするTVアニメ「進撃の巨人」新シーズンで多忙な制作陣に配慮。新規作画を一切せず、丁寧にヤカンやフォークをコラージュした“公式コラ動画”が完成した。
果たして、調査兵団は珍種謎肉を討伐することができるのか・・・!?

公式動画は、カップヌードルの特設サイトで閲覧できるほか、特設サイトと公式Twitterでは、アニメの名シーンをパロディー化した短いバージョンの動画も公開中。

珍種謎肉「チリ謎肉」!!

カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味/180円(税別)

新商品である「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」は、唐辛子を練りこんだ辛みがクセになる新しい味わいの「チリ謎肉」入り。別添「スモーキーチリオイル」で仕上げる、夏場にピッタリな辛口仕様のカップヌードルだよ♪

動画概要


【進撃の謎肉】
公開日:公開中
配信場所:カップヌードル特設サイト、公式Twitter
声の出演:梶 裕貴、石川由依、井上麻里奈、谷山紀章、神谷浩史、小野大輔、朴璐美

製品概要


【カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味】
希望小売価格:180円(税別)
内容量:77g(麺65g)
発売日:発売中
販売:全国

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up