【詳細】鬼兵隊頭領・高杉晋助お出ましです。映画『銀魂2(仮)』に堂本 剛続投出演決定ィィ!キャラクタービジュアル解禁&高杉デザインのムビチケ第3弾も発売

累計発行部数5,500万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント「銀魂」。福田雄一監督のもと小栗 旬を主演に、史上最強の超豪華キャストが結集し、2017年の実写邦画No.1となる超絶大ヒットを飛ばした実写版『銀魂』の続編『銀魂2(仮)』が、2018年8月17日(金)より公開される。

今回、堂本 剛が前作から引き続き、鬼兵隊の頭領・高杉晋助を演じることが明らかに!

『銀魂2(仮)』特報映像



鋭意本編編集中&タイトル未定&(仮)ロゴといった状態ながらも、「銀魂」らしさ溢れる“2(ピース)ポーズ”のティザービジュアルや、気合が入りまくった特報など、続々と情報が解禁。主人公・坂田銀時を演じる小栗 旬を始め、志村新八役に菅田将暉、神楽役に橋本環奈、志村 妙役に長澤まさみ、桂小太郎役に岡田将生、近藤 勲役に中村勘九郎、土方十四郎役に柳楽優弥、沖田総悟役に吉沢 亮、平賀源外役にムロツヨシ、役柄不明で出演発表がなされている佐藤二朗・・・と、続投キャストが再集結。新規キャスト・お登勢役にキムラ緑子も加わり、超超超豪華な顔ぶれがラインアップ。公式HP・Twitter・Instagramでは、撮影現場の楽しさが垣間見える、出演キャストたちの“2(ピース)ポーズ”姿のオフショットが公開。さらには、まだ明かされていないエピソードが隠された、真選組の近藤・土方・沖田のキャラクタービジュアルも解禁され、8月の公開に向け、SNSを始め早くも盛り上がりを見せている。

街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船!? 本作は宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍が衰退の一途をたどる、パラレルワールドの江戸時代末期・かぶき町を舞台に、侍魂を堅持するちょっと変わった男・主人公の坂田銀時(小栗 旬)と、ひょんなことから出会った志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)が営む“万事屋銀ちゃん”の周りで起こる様々な事件が描かれる、笑いあり、感動ありの物語。SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界に、人情、笑い、そしてド派手なアクションが繰り広げられる、天下無敵の痛快アクションエンターテイメントだ。

堂本が演じる高杉は、“攘夷浪士の中で最も過激で危険な男”と呼ばれ、過激派集団の鬼兵隊を復活させ、幕府転覆を狙っている人物。妖艶な魅力とカリスマ性を兼ね、剣術も達人級の腕前を持ち、銀時と桂(岡田将生)とは、共に吉田松陽の元で学んだ幼なじみ。攘夷戦争後は、銀時たちと進む先も戦う意味も異なる道を歩み、前作では幕府転覆を企み、かつての同志ながら、江戸の平和を巡って銀時と対立し、激しい戦いを繰り広げた。

『ファンタスティポ』(2005)以来、12年ぶりとなる映画出演、また小栗とはドラマ「Summer Snow」(2000)以来の共演となった、前作での堂本の出演は話題を呼び、独特のオーラを醸し出す高杉を見事に演じ切った。そしてその名演は「銀魂」ファンからも好評を得、今回の続編制作決定時からラブコールを受け続けていた。今回解禁となったキャラクタービジュアルでは、妖しくも美しく紫色に染まる夜空を背景に佇む高杉の姿が!煙管を手に覗かせる鋭い目、隠し切れない高杉の“危険な男”オーラは圧倒的な存在感を放ち、本作でどのように高杉が物語へ関わるのか期待が高まるばかりだ。

そして、第3弾ムビチケカードの発売日が7月13日(金)に決定!高杉晋助のキャラクタービジュアルのデザインがあしらわれることとなる。第3弾のその他のビジュアルについては、今後発表予定☆

ただいま、鋭意本編制作中の本作。描かれるエピソードは・・・?次なるキャスト解禁は・・・?ビックニュースは引き続き!ワクワク感最高潮のまま、続報を待とう!!

堂本 剛(高杉晋助) コメント全文


今回、久しぶりの高杉役でしたが、特別な違和感もなく役に入ることができました。撮影中は監督から、感情が入り過ぎないようにと話もあり、僕自身、高杉は色々なことから距離をとって演じた方がいいと思っていたので、あまりしたたかに演じてしまわないように撮影中は常に意識し演じました。銀魂のような作品で、第一線でお芝居をされている方とご一緒できることはとても嬉しいです。前作に引き続き、今回も三味線を弾くシーンもあります。皆さんにはこのシーンも含めて、続編を楽しんでいただけたら嬉しいです。

映画概要


【銀魂2(仮)】
2018年8月17日(金)全国ロードショー
出演:小栗 旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、吉沢 亮、長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシ、キムラ緑子、佐藤二朗、中村勘九郎、堂本 剛
脚本・監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

ハッシュタグ:#映画銀魂

<第3弾ムビチケカード>
発売日:2018年7月13日(金)
販売:全国の『銀魂2(仮)』上映予定劇場
※一部劇場除く

©空知英秋/集英社 ©2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up