【詳細】神木隆之介、主演映画で本格ラブストーリーに初挑戦! 実写映画『フォルトゥナの瞳』で有村架純と初の恋人役に!

Culture 映画
2018-05-07 14:27:00
百田尚樹氏による恋愛小説「フォルトゥナの瞳」が実写映画化、2019年に公開されることが決定!同時に、主人公を神木隆之介が、ヒロインを有村架純が演じることが明かされた。

「永遠の0」「海賊とよばれた男」で知られる百田尚樹による、大切な人の死の運命が見えてしまう不思議な力を持つ男が主人公のラブストーリー「フォルトゥナの瞳」を、「青空エール」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「坂道のアポロン」の三木孝浩が実写映画化。脚本は「恋は雨上がりのように」の坂口理子が手掛ける。

そして、本作の主人公を神木隆之介が演じる。実は、神木が主演映画で本格的なラブストーリーに挑戦するのは初!そして、その相手役ヒロインをには有村架純が抜擢。この2人が恋人役として共演するのは今回が初になる。

本作は、「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議な能力を持つ青年・木山慎一郎(神木隆之介)を主人公とした物語。木山は、幼少期に起きた飛行機事故で家族を失い、友人も作らず孤独に仕事のみで生きてきた。自分の不思議な能力に気づいた木山は、他人の死の運命を目の当たりにするうちに「死が迫る人を救いたい」と葛藤する。そんな中、偶然入った携帯ショップで桐生葵(有村架純)と出会う。2人は互いに引かれ合い、幸せな日々を過ごすが、ある日、葵の体が透けはじめてしまう……というストーリーだ。

コメント

主人公・神木隆之介
このお話を頂く前に、たまたま原作を読んでいたので、お話を頂いた時は運命のようなものを感じました。
慎一郎がどのような道を選択し運命に向かっていくのか、一人の男として大切な事を教えて貰ったような気がします。
僕は今回、初めてラブストーリーに挑戦させて頂くのですが、とても緊張しています。
三木監督をはじめとするスタッフ、共演者の皆さんに助けて頂きながら精一杯、慎一郎を演じたいと思います。
有村さんは過去に何度か共演させて頂きましたが、今回は恋人役ということで、どんなお芝居になるのだろうと、今からとても楽しみです。
三木監督は初めてご一緒させて頂きます。何度かお会いしましたが、とても優しく、役者の気持ちに寄り添ってくださる方だなと思いました。


ヒロイン・有村架純
これまでとは一味違ったラブストーリーができるのではないかと、脚本を読んで率直に思いました。
出逢った二人が、本能的に惹かれあっていくさまを、微笑ましく、幸せに、どうかこの関係が壊れないでほしい、と思っていただけるように、一つ一つの描写を大切にしていきたいと思います。
神木さんとは、今回四度目の共演となりますが、過去に神木さんとご一緒した取材で「神木さんのラブストーリーが見てみたい」と答えたものが、まさか、自分自身が相手役で実現するとは思ってもみなく、驚いています。
とても信頼できる役者さんであり、安心感しかないので、楽しみながら一緒に頑張れたら嬉しいです。
監督の三木さんは、いつかご一緒してみたい監督の一人で、このご縁を無駄にしないように、全力で三木さんの演出にお応えしていきたいです。とても丁寧に向き合って下さる方で、今から撮影が楽しみです。


三木孝浩 監督
今回の作品で、長編としては初のジャンルにチャレンジ出来る事にとってもワクワクしてます。
ファンタジーであり、サスペンススリラーの要素もあるこの物語ですが、
その根底に流れているのは愛の在り方を求めて彷徨う切ないラブストーリーであり、誰の身にも起こり得る選択と運命を描いた物語でもあります。
神木隆之介くん、有村架純さんという素晴らしいキャスト二人とともに
この儚くも美しいこの愛の物語を丁寧に紡いでいきたいと思います。

映画概要


【フォルトゥナの瞳】
2019年公開予定
出演:神木隆之介、有村架純
原作:百田尚樹『フォルトゥナの瞳』(新潮文庫刊)
監督:三木孝浩
脚本:坂口理子

©2019映画「フォルトゥナの瞳」製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up