NEWS SEARCH
【詳細】⼤ヒットを記録した「キセキ ーあの日のソビトー」の感動再び︕ 脚本・GReeeeN×主演・横浜流星×音楽・JIN☆ 愛を描く感動の物語 映画『愛唄』2019年公開決定︕

脚本にはGReeeeNと清⽔匡、主演には『キセキ ーあの日のソビトー』にGReeeeNメンバー・ナビ役で主演した横浜流星が抜擢!! この豪華面々が、GReeeeN最初のメガヒット曲にして伝説の名曲【愛唄】への想いを、物語に紡ぎ出し、映画『愛唄』として2019年全国公開される。
2007年のメジャーデビューから一貫して10代のココロと記臆に唄を刻み続けたGReeeeNがこの度脚本デビュー。今やティーンから大人世代まで幅広く支持されるGReeeeNが珠玉の感物語を届ける︕本作はGReeeeNの名曲「愛唄」への想いをGReeeeN自身が新たに描き出した、あらゆる愛の形を⾒せる感動の物語だ。
GReeeeNメンバーのナビ役を演じた“横浜流星”主演☆

また、プロデューサーには『キセキ ーあの日のソビトー』の⼩池賢太郎、監督は『のだめカンタービレ最終音章 後編』『海月姫』の川村泰祐、脚本はなんとGReeeeNと新進気鋭の清⽔匡、音楽は『キセキ ーあの日のソビトー』で日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞したJINが続投することも決定︕
この映画を観てくれた方にきっと輝いて欲しい、ずっと恋をして欲しい、いまを生きて欲しい。

横浜流星・GReeeeNらからコメントも到着
■主演:横浜流星のコメント
「キセキ -あの日のソビト-」でお世話になった方々とまたご一緒出来ること、そしてまたGReeeeNさんの好きな楽曲の1つでもある「愛唄」から創造された物語を僕が演じさせて頂けること、とてつもなくプレッシャーや責任を感じていますが、それ以上に幸せな気持ちでいっぱいです。
脚本を読ませて頂いて、涙しました。
今の僕があるのも、毎日頑張れているのも、決して1人では出来てなくて、たくさんの人たちとの出会いや支えがあるからという大切なことに改めて気付かされました。
僕自身、今日と同じように明日が来ると当然思っていて、日常の中で、時間の大切さを忘れていたけれど、何気なく過ごしている毎日やその瞬間を大切に生きたいと強く思いました。
とにかく、今を一生懸命生きること、すべてに感謝、恋をする、成⻑すること、音楽の偉大さ、たくさんのメッセージが詰まっている作品です。
僕にとって、生きていく上で、とても大切な作品になりますし、みなさんにとっても心温まる、心に残る作品になったら嬉しいです。
■脚本:GReeeeNのコメント
いまを生きるってなんでしょう︖
なぜ我々GReeeeNが脚本にチャレンジする事にしたか。
それは皆さんに伝えたいことが『いま』あるからです。
恋してますか︖
好きな人はいますか︖
その人を大切にしてますか︖
大切に想えてますか︖
この映画を観てくれた方にきっと輝いて欲しい、ずっと恋をして欲しい、いまを生きて欲しい。
そんな想いを清⽔匡さんとタッグを組んで脚本にしてみました。
僕たちにとっての新しい挑戦が、皆さんの何かのキッカケになれたらと願っています。
2019年公開、お楽しみに︕
■監督:川村泰祐のコメント
GReeeeNさんから、とても素敵な脚本を頂きました。
「大好きな君へ」
この歌詞で始まる「愛唄」を聞きながら
主役の横浜流星君と共に、僕たちの精一杯の「今、伝えたい想い」を
撮影していきたいと思います。
ご期待ください︕
■プロデューサー:⼩池賢太郎のコメント
名曲は、⻑きに亘り、褪せることなく世代を超えてみんなに愛されます。
きっと、時代を超える普遍的な大きな⼒を持っているからです。
そして、人も成⻑し唄も成⻑します。
「愛唄」の映像化にあたり、今だからこそこの曲の魅⼒がさらに未来に向かって、
強い⼒になることを期待しGReeeeNさんに脚本を託しました。
名曲から名画へ。愛唄のその愛が、映画の中にたくさん詰まっている作品を目指したいと思います。
映画概要
【愛唄】
2019年 全国公開
出演:横浜流星 ほか
プロデューサー:⼩池賢太郎「キセキ ーあの日のソビトー」
監督:川村泰祐「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」「L♡DK」「海月姫」「きょうのキラ君」ほか
脚本:GReeeeN、清⽔匡
音楽プロデューサー:JIN「キセキ ーあの日のソビトー」にて日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞
©2019「愛唄」製作委員会
この記事の関連キーワード
映画 音楽以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。
ログインが必要です
Tweet - 0
Tweet Loading
Related News
映画『恋に至る病』 長尾謙杜 インタビュー2025/10/30〜Interviews
映画『ストロベリームーン 余命半年の恋』 當真あみ・齋藤潤 Wインタビュー2025/10/28〜Interviews
おいしい給食 炎の修学旅行 市原隼人スペシャルインタビュー2025/10/22〜Interviews
映画『アオショー!』RAN、山川ひろみ Wインタビュー2025/09/04〜Interviews
劇場アニメ『不思議の国でアリスと -Dive in Wonderland-』原 菜乃華&間宮祥太朗 Wインタビュー2025/08/29〜Interviews
劇場アニメ『不思議の国でアリスと -Dive in Wonderland-』原 菜乃華&間宮祥太朗 Wインタビュー記念 “直筆サイン入りチェキ”/1名様2025/09/28〜Present

