【詳細】クオリティの高さに絶句・・・との声も!映画『BLEACH』朽木白哉役にMIYAVI、石田雨竜役に吉沢亮、阿散井恋次役に早乙女太一!!

「週刊少年ジャンプ」を背負う人気コミックとして人気を博し、海外にもファンを多く持つ久保帯人の代表作『BLEACH』の実写映画が2018年7月20日(金)より封切りとなる。主人公・黒崎一護をオレンジ髪の福士蒼汰が演じることで話題を呼んでいる中、石田雨竜役に吉沢亮、阿散井恋次役に早乙女太一、朽木白哉役にMIYAVIが決定!!
黒崎一護:福士蒼汰

霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護が、ある日突然現れた死神・朽木ルキアから、死神の力を与えられ、家族や仲間たちのために虚<ホロウ>と呼ばれる悪霊たちと戦う物語。手に汗握るギリッギリのバトルアクション、ルキアとの友情、勝てるはずのない相手に挑む一人の男としての成長、かつ高校生らしい仲間たちや家族との明るい笑いに満ちたストーリーテリングも絶妙に織り交ぜられ、「BLEACH」ならではのテンポ感が人気の秘訣。今回の映画は、シリーズの中でもファンに根強い人気を誇る“死神代行編”も物語を中心に展開していく。

石田雨竜:吉沢亮

一護のクラスメイトで成績優秀な生徒だが、実は死神を嫌っており、一護を含む死神に対抗する“滅却師(クインシー)”の生き残り、石田雨竜(いしだうりゅう)を、『銀魂』『リバーズ・エッジ』『ママレード・ボーイ』など、漫画の実写映画にもはや欠かせない存在となっている吉沢亮が演じる。

雨竜が得意とする弓状の武器を持ち、鋭い視線の光るビジュアルが届いたよ。

また、福士×吉沢のタッグには仮面ライダーフォーゼ&メテオ再び!と歓喜の声も。

阿散井恋次:早乙女太一

一護を狙う阿散井恋次(あばらいれんじ)役には、映画や舞台で活躍する早乙女太一が抜擢。

眉から額、首から上半身にかけて入った派手な刺青が印象的な恋次はルキアと幼馴染。死神界の掟を破ったルキアを連れ戻すため、一護に刃を向けることとなる。

福士との殺陣のアクションシーンは見どころ!

朽木白哉:MIYAVI

そして、ひときわ“完成度高すぎ!!”との声が多く聞かれるのが、ギタリストとして、またハリウッド映画にも出演するなど世界中で活躍するMIYAVI扮するルキアの兄・朽木白哉(くちきびゃくや)。

冷静沈着かつ厳格な性格、死神の中でも血筋、実力ともに抜きん出た存在の白哉は、死神界の掟を破ったルキアを現世から連れ戻すため、一護たちの前へ現れる。

自身の刀を引き抜いたシーンがおさめられたビジュアルからは、白哉が持つ独特の雰囲気を再現したクオリティの高さに驚くばかりだ。
朽木ルキア:杉咲花

よりアニメの世界を近く感じさせてくれる3人のキャストの決定により、『GANTZ』を手掛けた佐藤信介監督のメガホンのもと、最新鋭のCGを駆使して壮大なスケールで描かれるド迫力のバトルアクション大作「BLEACH」に、ますます期待がかかる!

映画『BLEACH』特報

死神、見参。 悪霊・虚〈ホロウ〉VS. 死神の戦いを、壮大なスケールで描くバトルアクション超大作!

映画概要


【BLEACH】
公開日:2018年7月20日(金)
原作:「BLEACH」久保帯人(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督:佐藤信介
出演:福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、早乙女太一、MIYAVI

©久保帯人/集英社
©2018映画「BLEACH」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up