【詳細】小松菜奈の表情、山本舞香の全力壁ドンに注目!『恋は雨上がりのように』“恋雨”ワールド全開の予告映像解禁

Culture 映画 コミック
2018-03-10 15:26:00
登場人物たちの繊細な心情を描いたストーリーが共感を呼び、「このマンガがすごい!」「マンガ大賞」をはじめとする各マンガ賞に軒並みランクイン、フジテレビ「ノイタミナ」枠ほかにてTVアニメも放送されるなど、支持の厚いコミック“恋雨”が、映画『恋は雨上がりのように』として2018年5月25日(金)、待望のロードショー。今回、その予告映像が解禁!

小松菜奈×大泉洋の実力派タッグ!

主人公の女子高生<あきら>を演じるのは、『バクマン。』(2015)、『溺れるナイフ』(2016)、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016)など話題作に次々出演するほか、『沈黙-サイレンス-』ではマーティン・スコセッシ監督に見出され、世界進出も果たした当代随一の若手実力派女優・小松菜奈。

そして、その<あきら>に片想いされるファミレス店長<近藤>を演じるのは、『アイアムアヒーロー』(2016)、『探偵はBARにいる3』(2017)など、数々の映画、ドラマに出演し、アニメーション声優など多方面で活躍する大泉洋。確かな演技力と圧倒的な存在感、軽妙なトークで幅広い年代から愛される大泉は、さえない、けれども魅力的な中年男性を、絶妙なバランスで演じる。
さらに、清野菜名、磯村勇斗、葉山奨之、松本穂香、山本舞香、濱田マリ、戸次重幸、吉田羊らフレッシュな若手から演技派のベテランまで実力派キャストが集結!そして、『世界から猫が消えたなら』(2016)、『帝一の國』(2017)などの永井聡監督が、登場人物たちの不器用だけれども真っ直ぐな想いを丁寧に描き、観る人の胸を打つ作品を完成させた。

“恋雨ワールド全開の予告映像が解禁”


17歳の女子高生<あきら>にはある秘密が。なんと、アルバイト先のファミレスの45歳の<店長>に片想いしているのだ。一見クールな美少女の彼女が、周りからもバカにされるようなさえない年上に、どうして想いを寄せたのか?そのヒントは、解禁された予告映像の中に隠されている。



夢を失い、まさにどしゃぶりに濡れたあきらの心に、優しくそっと傘を差しだす店長。そこから、物語は動き出す。

まっすぐすぎるあきらの告白。しかし、店長には届かない。そして、彼にも夢をあきらめた過去が・・・。ポツポツと降る小雨からどしゃぶりの豪雨まで、様々な<雨>を効果的に使う永井組の映像表現が、2人の心情を切なくも繊細に描き出している。

あきらの怒っていると勘違いされる表情や、気合いの入らない時の私服のダサさといった驚異的な原作再現度と、山本舞香演じるあきらのライバル<みずき>の全力“壁ドン”も見どころ!また、大泉演じるさえない店長がいつの間にか魅力的に見えてくるのも不思議♪

この“恋雨”ワールド全開の予告は、全国の映画館で順次上映予定となっている。

2人に雨上がりのようなステキなラストが訪れることを期待して、スクリーンでも映像をチェックしてみてね◎。
<ストーリー>
高校2年生の<橘あきら>(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。

偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の<近藤正己>(45)だった。それをきっかけに<あきら>は、ファミレスへのバイトを始める。バツイチ子持ちでずっと年上の<近藤>に密かな恋心を抱いて・・・。

<あきら>の一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない<近藤>。しかし<近藤>への想いを抑えきれなくなった<あきら>はついに<近藤>に告白する。<近藤>は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず──

真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。

映画概要


【恋は雨上がりのように】
公開日:2018年5月25日(金)東宝系にて公開
原作:眉月じゅん『恋は雨上がりのように』(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)
監督:永井聡:(『世界から猫が消えたなら』、『帝一の國』)
脚本:坂口理子(『メアリと魔女の花』)
出演:小松菜奈、大泉洋、清野菜名、磯村勇斗、葉山奨之、松本穂香、山本舞香、濱田マリ、戸次重幸、吉田羊

©2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会
©眉月じゅん / 小学館

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up