【詳細】コナンVS公安警察!劇場版第22弾『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』原作人気キャラ・トリプルフェイスの“安室透”と真っ向衝突!

Culture 映画 アニメ
2017-11-29 00:53:00
年々進化を続け、今や世界中で愛されている作品として不動の地位を築き上げた劇場版「名探偵コナン」が来年2018年4月13日(金)より全国東宝系にてやってくる!

今年4月に公開した劇場版21作目「名探偵コナン から紅の恋歌」がシリーズ最高興収68.8億円と2017年邦画No.1を記録し、5作品連続で興行収入最高記録を更新する驚異の成績を樹立。原作コミックス発行部数も全世界累計2億冊を突破するなど、衰えるどころか年々進化し続けている。

コナン人気が止まることはない!

劇場版22作目となる本作では、20作目「純黒の悪夢」に続き、原作での人気がハンパない安室透がメインキャラとして登場。不穏な動きを見せる安室に、コナン達が翻弄される中、爆発現場の容疑者として毛利小五郎が逮捕されるという衝撃な展開が襲いかかる!

小五郎の無実を証明するため、身を挺して真実を追求するコナンの前に立ちはだかる、正義の味方のはずの安室。

果たして安室は敵か? 味方か? それぞれの“正義”を護るため、どんな結末を迎えるのか?
さらに、今回発表となった作者・青山剛昌直筆のティーザーヴィジュアルには黒ずくめの組織のNo.2「RUM」なのでは? とも噂されている警視庁管理官・黒田兵衛も初登場!

このことがどういう意味をあらわすのかにも要注目。また、劇場版名探偵コナンの初監督となる立川譲の参加も決定し、新たな魅力を増した最新作からは最後まで見逃し厳禁だよね☆

<ストーリー>
東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5日1日には、2万2千人もの警察官が出動するという超巨大施設で、ある日突如大規模爆破事件が発生!そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の不可解な行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠物に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう!これは何かの陰謀なのか。小五郎の逮捕を巡って敵対し始めるコナンと安室。

果たして謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

「極秘任務」のカウントダウンは、既に“その時”へと動き始めていた―。

映画概要


【名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)】
2018年4月13日(金)より全国東宝系公開
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:立川譲
脚本:櫻井武晴
音楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹 ほか

©2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up