【詳細】松山ケンイチが史上最強の悪党に!?『怪盗グルーのミニオン大脱走』日本語吹替版 新キャスト発表!!

Life Style 映画
2017-05-24 18:26:00
映画「SING/シング」の大ヒットも記憶に新しいイルミネーション・エンターテインメントが贈る、「怪盗グルー」シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』が2017年7月21日(金)より全国公開する。

未だかつてない、最強のライバル怪盗の登場。グルーも知らなかった、家族の秘密とは?そしてミニオンたちは、ボスのグルーと決別し、新たな最強・最悪のボス探しの旅へ!? シリーズ史上最大のスケールで繰り広げられる、笑いと興奮と感動の物語がいよいよ始まる!

「怪盗グルーの月泥棒」からグルーの声を務めてきた笑福亭鶴瓶、アグネスの声を務めてきた芦田愛菜、そして「怪盗グルーのミニオン危機一発」でルーシーの声を務めた中島美嘉が続投する本作。なんと今回、笑福亭鶴瓶が演じるグルーの新たな敵であるバルタザール・ブラットの日本語吹替キャストとして、松山ケンイチが担当する。松山は、洋画アニメーション作品、そして、ハリウッド映画の吹替を務めるのは初挑戦となる。
松山演じるブラットは、80年代のTVシリーズ「EVIL BRATT」で世界征服を企む子供悪党を演じた元天才子役。思春期を迎え、番組が打ち切りになってしまったことをきっかけにハリウッドから忘れられてしまいますが、その後復讐を決意し当時を彷彿とさせる、80年代ファッション&ヘアスタイルで破壊的な武器「キーター(ギター+キーボード)」と「ルービックキューブ」などの武器で、史上最強の敵としてグルーの前に立ちはだかる。
劇中では、大人になったブラットだけでなく子供時代、思春期、さらにはブラットが変装する小太りのポンプーなど、幅広いキャラクターを演じ分けることとなる松山。併せて解禁する日本語吹替版の予告映像では、80年代音楽に合わせ軽快なステップでダイヤモンドを奪おうとするブラットをノリノリで好演!

「聖の青春」で日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞したことが記憶に新しく、俳優としてますます実力を増す松山がシリーズ史上最強の敵となるブラットをどのように演じるのか? 松山ケンイチの新たな新境地にも乞うご期待!!

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』日本語吹替版予告


>


<ストーリー>
-史上最強の、新たなライバル-
晴れて結婚したグルーとルーシーの前に、人類を脅かす新たな悪党バルタザール・ブラットが立ちはだかる。過去の栄光にすがって1980年代のファッションに身を包む元子役スターは、反悪党同盟をクビにするほどグルーを窮地に追い込む。様々なガジェットを駆使して犯罪を繰り返す、彼の真の狙いとは?

-グルーも知らなかった、新たな家族-
なんと、グルーにはドルーという、生き別れになっていた双子の兄弟がいた!フサフサの金髪、魅力的な笑顔、父親から養豚場と莫大な財産を相続したお金持ち…どこをとってもグルーの正反対。そんな非の打ちどころのない彼の夢は、父の志を継ぎ、天下の大悪党になることだった…。

-そしてミニオンたちの、新たな大騒動-
反悪党同盟をクビになったグルーが、これを機に悪の道に戻ってくれるのではないかと期待するミニオンたちだったが、その世界からは足を洗ったと告げられる。生きがいを求めてグルーと決別し、新たな最強最悪のボス探しの旅を始めるが、ある出来事をきっかけにとんでもないことに!?果たして、ミニオンたちの運命は!?

映画概要


【『怪盗グルーのミニオン大脱走』】
2017年7月21日(金)全国公開
監督:カイル・バルダ&クリス・ルノー『ミニオンズ』
声の出演:スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグandトレイ・パーカー
プロデューサー:クリス・メレダンドリ「怪盗グル―」シリーズ、「ミニオンズ」、「ペット」

© UNIVERSAL STUDIOS

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up