【詳細】飽くなき挑戦がついに実を結ぶ!あの井村屋の「あずきバー」を新食感のかき氷に!『おかしなかき氷 井村屋あずきバー』6/29(木)新発売!

タカラトミーアーツは、井村屋より発売されているアイスキャンディー「あずきバー」を削ってかき氷にすることができる新商品『おかしなかき氷 井村屋あずきバー』を2017年6月29日(木)より発売する。
あずきバー

めっちゃ固いと定評の「あずきバー」を削って食べるというチャレンジになんとタカラトミーアーツは2016年9月から開発を開始。安全面やコストなどの点を考慮しつつ、数ヶ月の構想ののち試作1号機を完成させそこからが苦難の連続。
そもそも、井村屋の「あずきバー」といえば、アイス界では世界一の固さなのでは? と言われるほどで、冷凍庫から出して直ぐ食べたい!って人にはオススメできないアイスバー。無香料&無着色の昔ながらの製法で作られ年間2億5,000万本以上を売り上げる変わらないからこその美味しさが魅力だ。
「あずきバー」をふわっふわのかき氷のようにしてみたいという、構想のもとで井村屋の担当と試行錯誤を繰り返し、なんと第6号機にしてようやく製品化できる状態へと辿り着いた。
アレンジ次第で、色んな味わいの「あずきバー」が楽しめる!「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」で作ったかき氷はふわふわの食感で、口いっぱいに広がるあずきの風味が楽しめる。
また、フルーツと一緒に盛りつけたり、牛乳を注いでシェイクにしたり、様々なアレンジをすることも可能。
「あずきバー」を削るためだけに作られて、この「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」を試してみたくなるよね!
【おかしなかき氷 井村屋あずきバー】
希望小売価格:2,800円(税別)
内容:本体、ぬけるんバー
本体サイズ:W120mm×H190mm×D75mm
重さ:本体+ぬけるんバー 195g 本体163g
発売日:2017年6月29日(木)予定
取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、インターネット通販ほか
※本商品は「井村屋BOXあずきバー」あずきバー65ml専用商品です。85mlには対応しておりません。

©T-ARTS

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up