【詳細】今度は“大学いも味”!黒ゴマ入りのあま~いタレでマックフライポテトが和風スイーツになっちゃう♪

マクドナルドは、黒ゴマ入りの甘いタレを、マックフライポテトにかけた『和風ポテトフライ 大学いもの味』を、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて、2017年2月15日(水)から期間限定で発売する。

昨年、「マックフライポテト」と「チョコレート」を組み合わせた商品を期間限定で販売し、甘くてしょっぱい味わいが話題を呼んだマックフライポテト。そして今回、初登場する「和風ポテトフライ 大学いもの味」は、はちみつを使ったコクのある甘さが特長の「大学いものタレ」をかけて食べるこれまでとは異なる和風テイスト☆
また、商品の見た目でも和のテイストを楽しんでいただけるよう、本商品のパッケージに風呂敷のデザインを数量限定で取り入れちゃったよ。和をイメージした紫色をベースに、唐草や市松など伝統の紋様をあしらった小粋なデザイン6種を用意。

タレには、黒ゴマだけでなく、ゴマの風味がより豊かになるよう練りゴマも加えて美味しさに奥行きをプラス。外はカリッと、中はホクホクのマックフライポテトと甘いタレの組み合わせは、まるで大学いものよう。小腹がすいた時などのスナックとしてぴったり♪
また、クドナルド公式Twitterにて漫画「大学いもなキッス」を、商品発売前日の2017年2月9日(木)~2月14日(火)の6日間限定で公開中。「和風ポテトフライ 大学いもの味」の商品特長である、マックフライポテトとはちみつ入りのタレの絶妙なハーモニーを「ポテ子」と「蜜男」の恋愛になぞらえた1ページ漫画に仕上がっている。

また、バリューセット(Mサイズ )に60円の追加料金で、通常の「マックフライポテト」から変更することも可能。これまでの期間限定とはまた違った美味しさの和のマックフライドポテトを食べずにはいられないね☆


製品概要


【和風ポテトフライ 大学いもの味】
価格:330円(税込)
パッケージ:唐草(からくさ)、青海波(せいがいは)、麻の葉(あさのは)、七宝(しっぽう)、花菱(はなびし)、市松(いちまつ)
※専用パッケージは数量限定です。
発売日:2017年2月15日(水)~3月中旬※予定
販売:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間:10:30〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)
※バリューセットに60円の追加料金で、サイドメニューとして「和風ポテトフライ 大学いもの味」をお選びいただけます。

<Twitter 漫画 「大学いもなキッス」>
期間:2017年2月9日(木)~2月14日(火)
内容:「和風ポテトフライ 大学いもの味」の商品特長である、マックフライポテトとはちみつ入りのタレの絶妙なハーモニーを「ポテ子」と「蜜男」の恋愛になぞらえた 1ページ漫画を、マクドナルド公式 Twitter(アカウント「@McDonaldsJapan」)で公開いたします。
※期間中、随時作品を投稿・公開

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up