【詳細】劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」本ビジュアル&予告が解禁!主題歌はDaoko書下ろし楽曲「月の花」に決定!

1991年から1997年に渡り少女漫画雑誌「なかよし」(講談社)で連載された武内直子作の『美少女戦士セーラームーン』。単行本の世界累計発行部数は4,600万部(紙、電子合計)にのぼり、1992年からは TV アニメシリーズの放送もスタート。1997年に放送が終了した後も、日本のみならず40か国以上の国で放送され、いまなお世界中で愛されるコンテンツとなっている。昨年2022年に連載開始30周年を迎え、今年6月9日(金)に前編、6月30日(金)に後編と2部作連続で物語の最終章を描く劇場版「美少女戦士セーラームーン Cosmos」が公開される。先日、第2弾キャストを解禁した際には、SNS上で「せ、声優さんが豪華ー!映画とっても楽しみ!!」「なんか…豪華過ぎてビックリ!ぎゃぁあああ映画絶対観に行きます」など盛り上がりを見せた。今回、最後の戦いへの覚悟と未来への希望を描いた本ビジュアルと、予告映像が解禁!

本予告



本作で描かれるのは、「美少女戦士セーラームーン」シリーズ最終章となる“シャドウ・ギャラクティカ編”。新たなる敵“シャドウ・ギャラクティカ”が出現し、次々と仲間が狙われていき、セーラームーンたちは再び戦いに身を投じていく。

本ビジュアルでは、愛する人たちを失い、その過酷な運命に翻弄されながらも、まっすぐに愛する人や仲間たちのため突き進む、凛々しく美しいエターナルセーラームーンが描かれている。さらにエターナルセーラームーンの背後には、セーラー戦士の力の源であるセーラー・クリスタルを手に収め、不敵な笑みを浮かべ迫りくるセーラーギャラクシアの姿も描かれ、ふたりの壮絶な戦いを予感させる。そして物語のカギを握る火球皇女とセーラースターライツも集結し、彼女たちがどのような物語を紡ぐのか期待が高まる。

解禁となった予告映像では、迫りくるセーラーギャラクシアの恐怖、そして過酷な運命へと立ち向かうエターナルセーラームーンが描かれている。銀河征服を目論み、セーラームーンの持つ銀河一の力≪シルバー・ムーン・クリスタル≫をも奪おうとするギャラクシアは、仲間を一人ずつ奪いセーラームーンを追い詰めていく。

不安を感じながらも、“未来”のため、“仲間”のために、それでもセーラームーンは前へと進んでいく。戦いの先に、どんな運命が待ち受けているのか。

主題歌を担当するのは Daoko!描きおろし楽曲「月の花」に決定!

予告映像と合わせて解禁となったのは、本作のために書きおろされた主題歌「月の花」。歌唱、そして作詞を担当したのは、美麗なコーラスワークと独特でドリーミーな世界観で、ティーンを中心に人気を博している Daoko(だをこ)。米津玄師との「打上花火」や MIYAVI との「千客万来」など、数々の実力派アーティストの共作も多
く、国内外から注目を集めている。Daokoは、幼少期からその世界に魅了されている大の「美少女戦士セーラームーン」ファン。今回のオファーを受け、「嬉しくて取り乱す」ほど。楽曲は、「美しさを兼ね備えつつも、強く気高いセーラー戦士たちを体現するような」仕上がりになっている。Daoko の描き出す「美少女戦士セーラームーン」の世界にも注目だ。

Daoko コメント


セーラームーンを初めて見た時に、気高く美しいセーラー戦士たちに目を奪われたことを今でも覚えています。
とくに変身シーンのときめきは鮮烈で、今見てもドキドキします。そんな心惹かれ続けている作品のオファーをいただき、聞いたときは嬉しくて取り乱しました。
楽曲制作では、何度も原作やアニメを観返し、より世界観を深くインプットしながら進めました。乙女の儚さと美しさを兼ね備えつつも、強く気高いセーラー戦士たちを体現するような楽曲に仕上がっていると思います。映画公開が一ファンとして、心から楽しみです!一緒にわくわくしながら待ちましょう!!劇場で皆様に「月の
花」を聴いて頂けることを心待ちにしております。

映画概要


【劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」《前編》】
6月9日(金) 公開

【劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」《後編》】
6月30日(金) 公開

キャスト:三石琴乃、金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美、伊藤 静、福圓美里、皆川純子、大原さやか、前田 愛、藤井ゆきよ、野島健児
井上麻里奈、早見沙織、佐倉綾音 ほか
原作・総監修:武内直子
監督:髙橋知也
脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:只野和子
音楽:高梨康治
美術監督:空閑由美子(スタジオじゃっく)
主題歌:Daoko「月の花」(EVIL LINE RECORDS)
アニメーション制作:東映アニメーション、スタジオディーン
配給:東映

©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up