【詳細】『たべっ子水族館meets横浜・八景島シーパラダイス』開催!ビスケットのモチーフになっている生きものの展示やスタンプラリーなど、シーパラが“たべっ子水族館”一色に♪

『横浜・八景島シーパラダイス』では、2023年2月11日(土)~4月16日(日)の期間、今年誕生から45周年を迎えるロングセラー商品「ギンビス たべっ子どうぶつ」シリーズの「たべっ子水族館」とのコラボ企画『たべっ子水族館meets横浜・八景島シーパラダイス』を開催する。

本イベントでは、ビスケットのモチーフにもなっている生きものの展示やコラボ解説パネル、島内にある4つの水族館を巡るスタンプラリーなど、シーパラが“たべっ子水族館”一色になる、さまざまなイベントをご用意。「たべっ子水族館」のキャラクターとシーパラのリアルな生きものの魅力と、温かい世界観をぜひお楽しみあれ♪

島内全体が「たべっ子水族館」とコラボ!

本イベントでは、「たべっ子水族館」に登場する生きものたちにフィーチャーし、シーパラの飼育員がその生きものの魅力と英語を学べる解説パネルを制作。生きものの展示とともに楽しめるスポットを4つの水族館「アクアミュージアム」「ドルフィン ファンタジー」「うみファーム」「ふれあいラグーン」内に40か所以上設置。

さらに、イルカ、ペンギン、マンボウなど「たべっ子水族館」に登場するキャラクターと一緒に水族館を巡るスタンプラリーや限定フォトパネル、グッズの販売などをご用意。4つの水族館を舞台に、お菓子に描かれているキャラクターにふれ、リアルな生きものの魅力も楽しめるシーパラでしか体験できないイベントになっているんだ♪

4つの水族館を巡ってオリジナルフレークシールをゲット!ノベルティ付きスタンプラリー

オリジナルスタンプラリー台紙

「たべっ子水族館」キャラクターのスタンプ台を、4つの水族館内6か所に設置。オリジナルスタンプラリー台紙(別途有料)にスタンプを集め、全てのスタンプを集めてゴールをした方には、オリジナルフレークシール(※全15種のうちランダムで5種)がもらえる!

オリジナルスタンプラリー台紙は、フォトスタンドとして写真を差し込むことができる仕様。スタンプラリーを楽しんだあとは、おうちでシーパラでの楽しい1日の思い出を残すことができちゃう。
ノベルティ(オリジナルフレークシール)

イベント期間限定で、水族館やアトラクションとあわせて『たべっ子水族館meets横浜・八景島シーパラダイス』のスタンプラリー台紙がセットになったお得なチケットも販売予定。

生きもの展示&コラボ解説パネル

「たべっ子水族館」は美味しいお菓子という側面に加えて、楽しく食べて学べるというコンセプトでロングセラーとなっていることに着目。シーパラでは、今回のコラボのメイン施策として「たべっ子水族館」ビスケットのモチーフになっている生きものたちの魅力を、水族館ならではの切り口で楽しめる企画をご用意。

「たべっ子水族館」に登場する生きもの40種以上を展示し、さらに生きものの英名の由来や特徴を飼育員独自の視点で解説するコラボ解説パネルを設置。

「たべっ子水族館」フォトスポット

お菓子としての人気に加え、キャラクターの可愛さも人気の「たべっ子水族館」。その可愛いキャラクターたちの限定フォトパネルや、お菓子のパッケージをモチーフにした中に入ることができる巨大なフォトブースなど、撮影ポイントを水族館内9か所にご用意。

どのキャラクターがどこにいるかは、探してみてのお楽しみ!スタンプラリーで水族館を巡りながら、一緒に記念撮影を楽しんで☆

「たべっ子」グッズ

「たべっ子水族館」とのコラボイベントを記念して 「たべっ子どうぶつ」シリーズの商品を多数販売。また、2月下旬には、コラボイラストが描かれたオリジナルのクリアファイルの販売も予定。
限定オリジナルショッパー

イベント期間中に「たべっ子どうぶつ」「たべっ子水族館」など、関連商品を合計で1,000円以上購入すると、ノベルティとして限定オリジナルショッパーがもらえる!

ふれあいフォトサービス

水族館「ふれあいラグーン」では、生きもののパフォーマンス終了後に、一緒に記念撮影をする「ふれあいフォト」を実施。イベント期間中、「たべっ子水族館」に登場するキャラクターのぬいぐるみをフォトアイテムとして貸し出し。シーパラの生きものと「たべっ子水族館」のキャラクターと一緒に、記念撮影を楽しんでね。購入した写真は、スタンプラリーの台紙に飾ることも可能♪

オリジナルポストカード

アミューズメント施設「カーニバルハウス」の対象クレーンゲームを500円以上利用すると、「オリジナルポストカード」がノベルティとしてもらえるよ~♪

イベント概要


【たべっ子水族館meets横浜・八景島シーパラダイス】
開催期間:2023年2月11日(土)~4月16日(日)
場所:横浜・八景島シーパラダイス

<ノベルティ付きスタンプラリー>
スタンプラリー台紙 販売場所:アクアミュージアム1階 チケット売場、アクアミュージアム4階 インフォメーション
ゴール:アクアミュージアム4階 インフォメーション、ふれあいラグーン プログラム受付
料金:300円
※ノベルティは予定数に達し次第、終了となります。
※別途、水族館に入館できるチケットが必要です。
※ワンデーパス(水族館4施設+アトラクション)スタンプラリー台紙がセットになった、お得な前売引換券も販売を予定しております。

<生きもの展示&コラボ解説パネル>
場所:アクアミュージアム、ドルフィン ファンタジー、うみファーム、ふれあいラグーン
※別途、水族館に入館できるチケットが必要です。

<「たべっ子水族館」フォトスポット>
設置場所
[アクアミュージアム]
・LABO3「海で進化した動物たち」1か所
・LABO4「氷の海にくらす動物たち」2か所
・LABO5「大海原に生きる群れと輝きの魚たち」1か所
・LABO6「太陽の恵みをうける海と生きものたち」1か所

[ドルフィン ファンタジー]
・円柱水槽1か所

[ふれあいラグーン]
・ホエールオーシャン2か所
・ヒレアシビーチ1か所
※別途、水族館に入館できるチケットが必要です。

<「たべっ子」グッズ>
販売: フレンディア、ジンベエSHOP
※フレンディアには別途、水族館に入館できるチケットが必要です。
※公式オンラインショップでも販売いたします。
※関連商品を合計で1,000円以上お買い求めのお客さまに、ノベルティとして限定オリジナルショッパーをプレゼントいたします。ノベルティはおひとりさま1枚とさせていただきます。

<ふれあいフォトサービス>
時間:アニマルパフォーマンス(12:00回、14:30回)終了後
※3月以降は時間が変更となる場合がございます。
※今後、ふれあいパフォーマンス「ペンギン」終了後にも実施を予定しています。
場所:ふれあいラグーン フレンドリーサークル
料金:写真1枚(フォトフレーム付き) 1,000円、焼き増し(フォトフレーム付き) 800円
※別途、水族館に入館できるチケットが必要です。
※「たべっ子どうぶつ」の着ぐるみグリーティングではございません。

<クレーンゲームを楽しんでゲット!オリジナルポストカード>
場所:カーニバルハウス
※ノベルティをご希望の方は、ご利用前にスタッフにお声がけください。
※ノベルティの配布は、カーニバルハウスで500円以上のご利用をされたお客さまが対象です。
※ノベルティは予定数に達し次第、終了となります。

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up