【詳細】“女神盛れ”×「セルフ写真館」風撮影で気分はK-POPアイドル!?最新プリ機『IDOLY studio(アイドリースタジオ)』が登場

Life Style プリクラ 新発売
2023-01-12 19:06:00
フリューは、最新プリントシール機『IDOLY studio(アイドリースタジオ)』を、2023年1月下旬より順次、全国のアミューズメント施設に設置する。

世代は日常の様子をSNSにアップするのが定番で、「おしゃれさ」や「体験した出来事の楽しさ」が共有の鍵。本機種ではそんなZ世代の心をくすぐるため、プリの魅力である「盛れる」と「撮影の楽しさ」の2つに着目。K-POPアイドルのような洗練された女神並みのビジュが実現する“女神盛れ”、その可愛さを楽しみながら残せる「セルフ写真館」風撮影で、トレンド感満載の“盛れるセルフ写真館体験”をお届け♪

①アイドル級の可愛いが叶う“女神盛れ”の写り

「ラメキラeye」×「神的マット肌」×「女神メイク」で作る アイドル級の“女神盛れ”が魅力
『IDOLY studio』プリ画イメージ

『IDOLY studio』は、アイドル級の可愛さを詰め込んだ“女神盛れ”が魅力。キラッとした瞳のキャッチライトと目頭の大粒ラメで作る「ラメキラeye」、肌のツヤ感を残しながら透明感溢れる仕上がりにこだわった「神的セミマット肌」、立体感のある束感まつげをリアルに表現した「女神メイク」がポイント。とびきり可愛いK-POPアイドルがZ世代の間で“女神ビジュアル”と例えられるように、まさに女神のようなキラキラとした盛れ感を楽しめるんだ♪

②まるでセルフ写真館!?「カラーカーテン・撮影アイテム・ポーズ」を選んで撮る「撮影クリエイト」

事前に使いたいアイテムを3つまで選べる
撮影中に1枚ずつカラーカーテン・使うアイテムを選んで楽しめる(実際に選んでいる様子のイメージ)

全6ショットを撮れる『IDOLY studio』では、撮る前にカラーカーテン、撮影アイテム、ポーズを選べる「撮影クリエイト」を初搭載。出来栄えの可愛さはもちろん、今話題の「セルフ写真館」のような楽しい撮影時間も体験できる注目の機能。
「撮影クリエイト」機能を使って撮ったプリ画イメージ

カーテンには白・ピンク・青・グレーの4色をご用意。撮影アイテムは猫耳やティアラ、誕生日ケーキやバルーンなど画面上に表示された全42種類から事前にお好きな3つを選択し、撮影中にどれを使うかを都度決定することが可能。バルーンの数字や誕生日ケーキに書かれた日付まで指定できるため、本当にアイテムを持ち込んでいるような感覚でお友達の誕生日祝いや“推し活”を楽しむこともできちゃう。また、選んだアイテムに合ったポーズを自動でおすすめする機能もあり、さらに可愛いプリが完成!

③様々な姿で“カムバック”!?全10種類のメイク×レタッチをワンタッチで楽しめる「女神フィルター」

プリ機の人気機能であるメイク・レタッチ機能がワンタッチで同時に楽しめる「女神フィルター」が登場。「女神レッド」「韓国ナチュラル」「やみかわダーク」など全10種類の中から1つを選ぶと、アイシャドウやリップなどのメイク、小顔などのレタッチが選んだ雰囲気に合わせて一発で変化。テクニックいらずで誰でも簡単に様々な顔の印象を楽しむことができ、K-POPアイドルが“カムバ(カムバックの略)”*する際に楽曲に合わせてメイクを変えるような感覚を手軽に体験できちゃう。

さらに、フィルターを選んだ後にメイクやレタッチを個別に調整することも可能。1つ1つレタッチをする手間が省けることはもちろん、「なりたい顔」にとことんこだわれるのも魅力♡

*…新曲リリースに合わせて行う一連の活動のこと

スタンプでもK-POPアイドル感を楽しめる!

撮影後、スタンプで装飾すればさらに可愛い仕上がりに。ハングルで書かれたアイラブユーや「カムバした」などK-POPアイドルにちなんだスタンプに加え、「OTAKATSU」「ANGEL」など推し活にもぴったりのスタンプを多数搭載。

④完成した可愛いプリが引き立つシール「プリステッカー」

できあがったプリの可愛さが一層引き立つ「プリステッカー」も『IDOLY studio』の魅力。シンプルなステッカー風デザインで、レイアウトは四角・縦の2種類。スマホの裏にプリシールを挟む定番の楽しみ方も、四角のシールを使えばお気に入りのステッカーや推しの写真などと組み合わせが可能。話題のアクリルキーホルダー作りにもおすすめ。縦のシールは、お気に入りのプリを目立たせたい方にぴったり。その日の気分やそれぞれのお好みに合わせて楽しんでね♪

プリ概要


【IDOLY studio(アイドリースタジオ)】
設置開始日:2023年1月下旬
設置場所:全国のアミューズメント施設
※記載の内容は予告なく変更となる場合がございます。
※IDOLY studio、女神盛れ 他はフリュー株式会社の商標、または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up