【詳細】Netflixシリーズ「ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜」ぐでたまとしゃきぴよの“凸凹コンビ”が、 さまざまな人とたまごを巻き込んで大冒険!場面写真が一挙解禁☆

Culture サンリオ 動画
2022-12-02 12:15:00
世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、サンリオの世界的に大人気の卵キャラクター「ぐでたま」を主人公にした実写作品、Netflixシリーズ「ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜」を、2022年12月13日(火)より世界独占配信する。

ぐでたまは、2013年にサンリオが開催した食べ物をテーマにした新キャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」から誕生(第2位)。翌2014年から2020年まで朝の情報番組でショートアニメが放送された。Twitterフォロワーは100万人を超えるほどの人気にもかかわらず、本人はやる気がない。

そんなぐでたまを、最新のCG技術で主演キャラクターとして迎え制作されるNetflixシリーズ「ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜」は、ぐでっとしていたい全ての人に贈る、脱力と共感の親探しロード・トリップ! どうせ食べられるだけだと自分の運命を諦め、いつもぐでっとしていたいぐでたまが、前向きで暑苦しいひよこのしゃきぴよに巻き込まれ、冷蔵庫から外の世界へ。正反対のデコボココンビは、母親探しの旅に出ることに!旅の途中で多種多様なたまごたちと出会い、それぞれの調理法があることを知っていく、ぐでたま。ぐでたまが自分の行く先を考え始めた時、このままだと腐ることが判明!果たして、動きたくも働きたくもない主人公ぐでたまは、母親のもとにたどり着くことができるのか?

今回、中尾明慶、モト―ラ世理奈、皆川猿時ら、豪華実写キャストとぐでたまたちが共演!? している場面写真12点を一挙解禁!
解禁となった場面写真では、本作のW主演であるぐでたまとしゃきぴよの凸凹コンビが空を飛んでいる(落ちている?)カットのほか、いくつかのたまごが混ざった大きめサイズな《ぐでたま オムレツ》との出会いのシーンも。
15分以上茹でられたかた茹でたまごの《ぐでたま ハードボイルド》。
霜降り明星・粗品演じる《グレたま》に詰め寄る、たまごの殻に乗ったぐでたま。
まさかのデコトラを運転するぐでたま。
どうやら回転寿司のレーンに流されているぐでたま。
ぐでたまとしゃきぴよが、揃って囚われの身となっているカットまで盛りだくさん!
さらには、TV番組でぐでたまを未知なる生き物として紹介すべく、昼夜問わず奔走する番組ディレクターの井上に中尾明慶。
井上の部下で、働き方改革を訴える新人ADにモトーラ世理奈。
支持率が低迷し、総理大臣としての自信を失くしかけている笹川総理に皆川猿時など、豪華実写キャストとの共演カットも初解禁!番組ディレクターからなんと総理大臣まで、ぐでたま&しゃきぴよと出会うことによって、彼らに一体どんな変化がもたらされるのか…⁉実写キャストたちとともに繰り広げるぐでたま&しゃきぴよの冒険にますます期待が高まる!

ぐでっとしていたい全ての人に贈る「ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜」に是非、注目だ。

<ストーリー>
どうせ食べられるだけだと自分の運命を諦め、いつもぐでっとしていたいぐでたまが、前向きで暑苦しいひよこのしゃきぴよに巻き込まれ、冷蔵庫から外の世界へ。正反対のデコボココンビは、母親探しの旅に出ることに!旅の途中で多種多様なたまごたちと出会い、それぞれの調理法があることを知っていく、ぐでたま。ぐでたまが自分の行く先を考え始めた時、このままだと腐ることが判明!果たして、動きたくも働きたくもない主人公ぐでたまは、母親のもとにたどり着くことができるのか?
ぐでたまとしゃきぴよ、正反対のデコボココンビが繰り広げる、脱力と共感の親探しロード・トリップ!

映画概要


【Netflixシリーズ「ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜」】
配信:12月13日(火)より、Netflixにて世界配信(全10話 / 各話約10分)
声の出演:武内駿輔(ぐでたま他)、福島星蘭(しゃきぴよ)、霜降り明星 せいや(たまご寿司)、霜降り明星 粗品(グレたま)
出演:中尾明慶 モトーラ世理奈 / 皆川猿時
原作:サンリオ
監督:榊原幹典
シリーズ構成:加藤陽一
音楽:遠藤浩二
制作プロダクション:OLM
制作協力:レスパスフィルム
主題歌:原由子「ぐでたま行進曲」(TAISHITA/Victor Entertainment)

©️ 2022 SANRIO CO., LTD. S/D・G 著作 株式会社サンリオ

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up