主人公の民夫を演じるのは、『あなたの番です 劇場版』『そして、バトンは渡された』など多くの大ヒット作に出演し、幅広い表現力で存在感を放つ田中圭。そして、もう1匹の主人公・ハウを演じるは『南極物語』『ハチ公物語』『クイール』『犬と私の10の約束』など数々の名だたる犬映画のドックトレーナーとして活躍し続けている宮忠臣から、本格トレーニングを受け、監督をも唸らせる演技を披露した俳優犬のベック。民夫と運命の出会いを果たし、優しく寄り添い、そっと支えるかけがえのない存在になっていくワンと鳴けない保護犬を好演している。
まもなく公開を迎える映画本編から、民夫とハウのほほえましい日常シーンが解禁!田中圭&俳優犬ベックの仲良しっぷり、石田ゆり子の優しいナレーションにも注目!!
本編映像
先日実施した完成披露上映会では、田中を始めとする豪華キャスト集結に加え、ハウを演じた注目の俳優犬・ベックも登壇し、その愛くるしさにSNSでも話題沸騰!「愛くるしい!」「もふもふしたい!」「圭×ベックのわんこコンビかわいすぎ」「世界を救ってくれそうなくらいに癒しの光が見える」と、ベックやベックと田中のコンビに魅了されるファンが続出している。
いよいよ 8月19日(金)から公開を迎える本作より、そんな民夫とハウの、和やかな日常シーンを特別に解禁!婚約者にあっさりフラれ人生最悪な時を迎えていた民夫は、ある日上司の勧めで一匹の保護犬を引き取り、「ハウ」と名付けて一緒に暮らすように。しかし犬を飼ったことのない民夫にとっては、何もかもが初めての連続。解禁となった映像で映し出されているのは、ハウを迎えたばかりの民夫家の日常だ。部屋中を駆け回るハウに苦労してリードを付けたかと思いきや、散歩中もハウに引っ張られながらついていくのに必死の民夫。ネットの動画を参考に手探りでハウの体を洗っていたかと思えば、水を払おうと全身を震わせるハウによって民夫のほうがびしょ濡れに!
元気いっぱいのハウに振り回されてばかりの民夫だが、テレビを見ながらビールを飲んで一息ついていたところ、ソファに座るハウと目が合い、思わず「ふふっ」と笑ってしまう…そんな二人の心温まる生活の様子を見ることができる。
また、情報解禁時に話題を集めた石田ゆり子のナレーションも、本映像内に登場。「民夫とその犬は出会った」から始まる優しいナレーションが、二人の絆の始まりを優しく彩る!このほかにも、石田は映画全編に渡りナレーションを担当。慈愛のこもった温かい声で、映画に深みを与えている。