【詳細】今日は母の日︕川⼝春奈演じるパワフルで凛とした母・美久をクローズアップ☆『極主夫道 ザ・シネマ』家族の場面写真が公開

Culture 映画 コミック
2022-05-08 12:00:00
2020年に⾼視聴率を記録したドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)。累計550万部の同名コミック(著:おおのこうすけ/新潮社バンチコミックス刊)を原作に、日本中を爆笑させた大人気ドラマが映画化し、『極主夫道 ザ・シネマ』として2022年6月3日(⾦)に公開される。

数々の伝説を残した最凶の極道 “不死⾝の龍(読み:たつ、⽟⽊宏)”が、⾜を洗い選んだ道はなんと専業主夫︕極道時代の外⾒や⾔動が抜けておらず、強⾯にグラサン、スーツの上に柴⽝のキャラクターがプリントされたエプロンを⾝につけ、⾼すぎる主夫⼒で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を賭け、時にはご近所のトラブルに奮闘。⽟⽊宏が全⾝全霊、爆笑アクションを連発で演じる“史上最強の主夫”のキャラクターは腹筋崩壊の爆笑コメディとして日本中で話題に。 22年、笑いもスケールもパワーアップし、極主夫道が映画になって帰ってくる!

今回、⺟の⽇にちなみ、川⼝春奈演じる龍の妻で向⽇葵の⺟、美久をクローズアップ︕向日葵を目隠しし何かから守ろうとする美久、ハリセンを振り回す美久、ハムスターに興味津々な美久・向日葵・龍、家族の場面写真3点が公開!
川⼝春奈が演じる龍の妻・美久(読み:みく)、志尊淳演じる龍の元舎弟・雅(読み:まさ)をはじめ、“史上最強の専業主夫”に負けない強烈なキャラクターたちがドラマから続投。さらに、吉⽥鋼太郎、松本まりか、安達祐実ら豪華ゲストが参戦、濃すぎるキャラたちが全⼒でふざけ倒し笑いを巻き起こす。映画ならではの “元極道の専業主夫” vs “イタリア風味のマフィア”のバトル、恋のバトルなども加わり、まさに笑いの頂上決戦が開幕!

龍の妻で向日葵(読み:ひまわり、⽩⿃⽟季)の⺟、美久は、デザイナーとして働くバリバリのキャリアウーマンだが少しだけ天然だ。また、龍とは対照的に非常にルーズで片付けが苦手。さらに、予告編で張り切ってキャベツをパワフルに切ってはみたものの、出来上がった料理に龍が悶絶する姿が映し出されたように、料理はこれでもかというほどヘタクソ。そのため家事は龍に任せきりで、雅からはポンコツ嫁と⾔われる始末だ。ほかにもアニメ好きな一⾯もあり、フィギュアなどグッズにも目がない。

本作では、龍に一目惚れした⻁春(読み:こはる、松本まりか)と丁々発⽌のバトルを繰り広げ、真剣ながらも天然ぶりを発揮し勘違いを重ねていくコミカルな美久は⾒どころの一つとなっている。が、実はそれだけではなく、子どもへの愛情あふれる美久の姿が⾒られる物語も展開される。誰よりも龍を理解し、芯がブレずまっすぐな美久、しっかり者でどこか大人びている向日葵、そして龍が描く家族の形に笑いながらもホッコリする展開に期待してほしい。
もちろん、龍が暴⾛しそうになると繰り出すラリアットやヘッドロックでの強烈ツッコミは映画版でも炸裂︕大活躍の美久をお⾒逃しなく!

<About Movie>
龍(⽟⽊宏)は、“不死⾝の龍”と呼ばれる伝説の極道だった。彼の存在は極道の世界で語り継がれていたが、⾜を洗って選んだ道はなんと専業主夫︕極道時代の外⾒や⾔動が抜けておらず、強⾯にグラサン、スーツの上に柴⽝のキャラクターがプリントされたエプロンを⾝につけ、⾼すぎる主夫⼒で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を賭け、時にはご近所のトラブルに奮闘する。原作は累計550万部の大ヒット同名コミック。2020年にテレビドラマ化、21年にはアニメ化もされ話題となった、元極道の“史上最強の主夫”龍と、愉快な仲間たちの爆笑コメディが、ギャグもスケールも超パワーアップして映画化!

映画概要


【極主夫道 ザ・シネマ】
6月3日(⾦) 全国の映画館で公開
原作:おおのこうすけ「極主夫道」(新潮社バンチコミックス刊)
監督:瑠東東⼀郎(「おっさんずラブ」「浦安鉄筋家族」 など)
脚本:宇⽥学 瑠東東⼀郎
⾳楽:瀬川英史
主題歌:Creepy Nuts「2way nice guy」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
出演:玉木宏
川⼝春奈 志尊淳
古川雄大 玉城ティナ MEGUMI 安井順平 田中道子 白鳥玉季
水橋研⼆ 本多⼒ くっきー︕(野性爆弾) 中川大輔 片岡久道 / 新川優愛 渡辺邦斗 猪塚健太 藤⽥朋子
安達祐実 橋本じゅん / 松本まりか 滝藤賢⼀
吉⽥鋼太郎(特別出演) / 稲森いずみ 竹中直人
製作幹事:読売テレビ放送
共同幹事:日本テレビ放送網
制作プロダクション:ファインエンターテイメント
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

©2022「極主夫道 ザ・シネマ」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up