【詳細】映画『今夜、世界からこの恋が消えても』道枝駿佑(なにわ男子)&福本莉子の美しすぎるお昼寝ショットが解禁!福本自ら撮影現場で“忘れたくないもの”を記録した「真織カメラ」の配信も決定

Culture 映画
2022-05-02 12:34:00
第26回電撃小説大賞でメディアワークス文庫賞受賞作品であり、日本、韓国、中国書籍の合計発行部数が
40万部を突破(2022年4月時点)するなど、国境を超えて異例の大ヒットを記録している一条岬の同名恋愛
小説を、なにわ男子の道枝駿佑×福本莉子の W 主演で映画化した『今夜、世界からこの恋が消えても』(通称『セカコイ』)。眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロイン・日野真織と、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公・神谷透の儚くも切ない愛の物語。本作の監督を務めるのは、『僕等がいた 前篇・後篇』(2012)、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016)など数々の恋愛映画を創り上げてきた名手・三木孝浩。脚本には『君は月夜に光り輝く』(2019)の月川翔と『明け方の若者たち』(2021)の松本花奈が共作し、映画音楽には、『糸』(2020)で第44回日本アカデミー賞・優秀音楽賞にもノミネートされた亀田誠治を迎え、現在の日本映画界で、恋愛映画を作るにあたり、これ以上ない最高峰のクリエイターたちが奇跡のタッグを組んだ。

先日、本作のポスタービジュアルが解禁されるやいなや、「儚くて美しすぎる!」「二人の透明感が凄くて消えてしまいそう…」と大きな話題となった。

また、透と真織を取り巻くキャストに古川琴音、松本穂香ら実力派キャスト陣が出演することが解禁となり、さらに本作への期待値が高まっている。

そんな本作で今回、道枝駿佑&福本莉子の美しすぎる“お昼寝ショット”が解禁!!

解禁となったのは、条件付きで偽りの恋人として付き合う事になった透と真織が、海辺でピクニックをする初デートのシーン。透が得意の手料理を振る舞い、お互いのことを話しながら理解を深め合ううちに気持ちよさそうに眠ってしまった真織と、そんな真織を優しい視線で見守る透の姿―。

一見、初々しく幸せそうなカップルですが、眠りにつくと記憶を失ってしまう真織の、まさに記憶がリセットされてしまう瞬間を切り取った一枚と、眠っている真織の記憶障害を知らずに見守る透の運命が動き出す重要なシーンを切り取った、切なくも美しいカットとなっている!
更に、福本自らがカメラを回し、撮影現場で“忘れたくないもの”を記録した「真織カメラ」企画
が始動!!

「一日で記憶が消えてしまう」ヒロイン・日野真織を演じた福本莉子が、現場中のセットや風景をはじめ、共演者たちとのやり取りなど、“忘れたくないもの”を自らカメラを回して記録した超貴重映像を、東宝公式 YouTube チャンネルと、映画公式 Instagram で毎週投稿することが決定!

その記念すべき第一弾として公開されたのは、撮影の合間、水族館でマンボウを見てはしゃぐ道枝と福本の姿。

クランクアップ時、道枝とは共演経験もあるためリラックスして演じることが出来たと話していた福本だが、まさにそんな二人の自然体な姿が収められている!GoPro カメラで撮影された本映像は、まるで自分もその場にいるような臨場感を味わえちゃう。

滅多に見ることが出来ないキャスト同士の現場でのやり取りや撮影の裏側が垣間見える「真織カメラ」は、毎週月曜 AM10:00 に配信予定。

<ストーリー>
明日、僕を忘れてしまう君と
忘れられない恋をした

僕の人生は無色透明だった。真織と出会うまでは――。
クラスメイトに流されるまま、彼女に仕掛けた嘘の告白。しかし彼女は“お互い絶対に本気で好きにならないこと”を条件にその告白を受け入れた。そうして始まった偽りの恋。やがてそれが偽りとは言えなくなったころ――僕は知る。
「病気なんだ私。前向性健忘って言って、夜眠ると忘れちゃうの。一日にあったこと、全部」
彼女はその日の出来事を日記に記録して、朝目覚めたときに復習することで何とか記憶をつなぎとめていた。
その日ごとに記憶を失ってしまい、明日が来ることを恐れながら生きる彼女と、一日限りの恋を積み重ねていく日々。
しかし僕には真織に伝えていないことがひとつだけある。だから、真織の幸せを守るために、僕は“ある作
戦”を立てた。

映画概要


【今夜、世界からこの恋が消えても】
7月29日(金) 全国東宝系にて公開!
キャスト:道枝駿佑(なにわ男子) 福本莉子
古川琴音 / 前田航基 西垣匠
松本穂香
野間口徹 野波麻帆 水野真紀 / 萩原聖人
原作: 一条岬「今夜、世界からこの恋が消えても」メディアワークス文庫(KADOKAWA)
監督:三木孝浩
脚本:月川翔 松本花奈
音楽:亀田誠治
配給:東宝

©2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up