【詳細】篠原涼子×岩田剛典 一線を越えた妻たちを描く禁断の物語。Netflixシリーズ「金魚妻」メイン写真と場面写真が解禁!

Culture 動画
2022-01-20 10:00:00
世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供する Netflix は、フジテレビジョン、フジクリエイティブコーポレーションと共に企画・製作をする Netflixシリーズ「金魚妻」を、2022年2月14日(月)に配信する。

妻たちは、なぜ一線を超えたのかー。それぞれの秘密と想いを抱える女性たちの禁断の愛を題材に、グランドジャンプめちゃ(集英社)で連載中、累計 300万部を超える黒澤 R による大ヒット同名漫画を原作にした Netflix シリーズ「金魚妻」。今回、本作のメイン写真と場面写真が解禁!
風情ある風景が残る下町に隣接する高層タワーマンションの最上階。平賀さくら(篠原涼子)は、ある事故をきっかけに美容師としての夢を諦め、結婚。多数のサロンを手がける夫と、誰もが羨む華やかな人生を歩んでいるかと思われていたが、実は夫・卓弥(安藤政信)からの DV とモラハラ、更に同じマンションに住むゆり葉(長谷川京子)から敵対視され苦しむ日々を送っていた。それでもサロンの共同経営者としての仕事を自分の居場所と信じ、夫から離れることが出来ないさくらは、偶然立ち寄った金魚屋で運命的な出会いを果たす。金魚鉢の中で泳ぐ“金魚”に自分を重ねるさくらと、彼女をまっすぐに見つめる春斗(岩田剛典)。やがて、夫の暴力が限界となって家から逃げ出したさくらは、春斗と一線を超えてしまう。それは刹那的な逃避なのか、それとも運命の恋なのかー。

ドラマのタイトルにもなっている「金魚妻」以外にも、様々な”妻”が登場する本作。それぞれ、外注妻、弁当妻、伴走妻、頭痛妻、改装妻…と称され、禁断の愛に足を踏み入れてしまった 6人の妻の物語が切り取られていく。
今回解禁となった場面写真では、“金魚妻”のさくらを演じた篠原と、さくらを優しく包み込む春斗を演じた岩田を中心とした劇中カットが到着。浴室の中で、雨に濡れたさくらの頬に優しく触れる春斗の姿や、土砂降りの雨の中で座り込むさくらを案じてそっと傘を差し出す春斗、浜辺で春斗とならび、笑顔を見せるさくらの姿など、二人の間には、どこか儚げで切ないながらも優しい空気が感じられる。
一方で、卓弥から受ける DV とモラハラに苦しむ怯えた様子のさくらや、さくらに挑発的な態度をとるゆり葉との緊張感溢れる1シーンを切り取ったカットも到着しており、上質なラブストーリーの中で描き出される人間ドラマにも期待が高まる。
福本莉子
深水元基
堀未央奈
峯村リエ

さらに、春斗の妹である蘭役を演じた福本莉子、あるコンプレックスにより夫と姑に軽んじられる長谷川京子演じるゆり葉と親密な関係になっていく五条百樹役を演じた深水元基、さくらと夫が経営するサロンで働く加代役の堀未央奈、妻たちの秘めた欲望を鋭く見抜いていく風水師・メイ役の峯村リエなど、個性的なキャストたちの場面写真も到着した。

一線を越えた妻たち。その愛は裏切りか、運命かーー。禁断の愛を描いた大人のラブストーリー、Netflix シリーズ「金魚妻」は2022年2月14日(月)、Netflix にて全世界配信。

動画概要


【Netflixシリーズ「金魚妻」】
2022年2月14日(月)Netflix にて全世界同時配信予定
原作:「金魚妻」黒澤 R(集英社「グランドジャンプめちゃ」連載)
出演:
篠原涼子、岩田剛典、安藤政信、長谷川京子
松本若菜、中村静香、瀬戸さおり、石井杏奈、眞島秀和、藤森慎吾、犬飼貴丈、久保田悠来、福本莉子、深水元基、小林優仁、堀未央奈、峯村リエ 他
監督:並木道子(フジテレビ)/楢木野礼/松山博昭(フジテレビ)
脚本:坪田文/越川美埜子/的場友見
撮影:相馬大輔
エグゼクティブ・プロデューサー:佐藤菜穂美(Netflix コンテンツ・アクイジション部門 マネージャー)/牧野正(フジテレビ)
プロデューサー:中野利幸(フジテレビ)/浅野澄美(FCC)、小林和紘(FCC)
制作プロダクション:フジクリエイティブコーポレーション
製作:Netflix

この記事の関連キーワード

動画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up