【詳細】映画『決戦は日曜日』ネクストブレイク筆頭候補!! 草川直弥(ONE N' ONLY)&小泉光咲(原因は自分にある。) インタビュー動画が到着!

Culture 映画 動画
2021-12-08 18:00:00
映画『決戦は日曜日』が、2022年1月7日(金)より全国公開。

主演を務めるのは数々のヒット映画・ドラマに出演し、2020年 NHK 連続テレビ小説「エール」で名実ともに国民的俳優となった窪田正孝。そつなく仕事をこなすが政治への熱意は今やない、衆議院議員・川島昌平の私設秘書・谷村勉を演じる。

そして、突然父の地盤を引き継ぎ、仕方なく出馬することになった…といいながらも実はやる気満々。世間知らずなご令嬢・川島有美を演じるのは、本格的なコメディ映画は初挑戦の宮沢りえ。初共演のふたりが、新鋭監督の脚本に惚れこみ出演を快諾。

また、くせ者ぞろいの秘書チームには、今もっとも勢いのある赤楚衛二をはじめとして、内田慈、小市慢太郎、音尾琢真など人気・実力を誇る役者陣が集結した。

脚本・監督を務めるのは一文字違いでアマチュア・オーケストラのコンサートを開催することになった市役所職員の騒動を描いた王道コメディ『東京ウィンドオーケストラ』。アラフォーの元アイドルたちが、再結成のために恥も外聞も捨てて大勝負にでる、イタいけどラストは胸が熱くなるコメディ『ピンカートンに会いにいく』等、オリジナル脚本で次々コメディ作品を世に発表してきた坂下雄一郎。執筆に5年の月日をかけた脚本、そしてこの上ない豪華キャストで選挙活動をコミカル&シニカルに描いた新境地に挑む。

ネクストブレイク間違いなし!草川直弥(くさかわ なおや/ONE N' ONLY)&小泉光咲(こいずみこうさく/原因は自分にある。)も決戦に参戦!2s インタビュー動画と共に、出演シーンの場面写真も解禁!

草川直弥&小泉光咲 2s インタビュー動画


最初は落選なんて考えられない!と当選させるべく仕事をこなしていた谷村。その谷村の背中を押した二人組がいる。それが、劇中で選挙事務所スタッフを演じた草川と小泉だ。二人にとっても印象的なシーンだったそうで、小泉は「実質この映画のキーになるシーンなんじゃないかな??と思います!」と話す。

その重要なシーンは、先に事務所の古いコーヒーメーカーのコーヒーをいつものように飲んでいた谷村に、後から来た二人が「これ味おかしくないですか?ドブみたい」と話しかける一幕だ。何気ない会話だが、気が付いているのに見てみぬふりをしてしまった結果大変なことになっていた…政界の慣習になれてしまった自分に谷村が改めて気が付き、落選に向け一歩踏み出す重要なやり取りである。
窪田と初共演の二人。草川は「目上の方がたくさんいて、みなさんのオンとオフの切り替えがすごく勉強になりました」と嬉しそうに話し、小泉も「窪田さんが事務所入りたての頃のこと等を聞きました。すごい話しやすかったです」とコメント。二人の活躍ぶりを、是非劇場でご覧あれ!


草川直弥(98/4/6):6人組ダンス&ボーカルユニット「ONE N' ONLY」のメンバーとして活動中。ドラマ「his〜恋するつもりなんてなかった〜」(19)での主演・井川迅役が話題に。

小泉光咲(03/3/11):7人組ダンス&ボーカルユニット「原因は自分にある。」として活躍中。ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演するなど注目度急上昇中。『決戦は日曜日』で映画初出演。


<ストーリー>
とある地方都市。谷村勉はこの地に強い地盤を持ち当選を続ける衆議院議員・川島昌平の私設秘書。秘書として経験も積み中堅となり、仕事に特別熱い思いはないが、暮らしていくには満足な仕事と思っていた。ところがある日、川島が病に倒れてしまう。そんなタイミングで衆議院が解散。後継候補として白羽の矢が立ったのは、川島の娘・有美。谷村は有美の補佐役として業務にあたることになったが、自由奔放、世間知らず、だけど謎の熱意だけはある有美に振り回される日々。でもまあ、父・川島の地盤は盤石。

よほどのことがない限り当選は確実…だったのだが、政界に蔓延る古くからの慣習に納得できない有美はある行動を起こす――それは選挙に落ちること!前代未聞の選挙戦の行方は?

映画概要


【決戦は日曜日】
2022年1月7日(金)全国公開
脚本・監督:坂下雄一郎
出演:窪田正孝 宮沢りえ 赤楚衛二 内田慈 小市慢太郎 音尾琢真
製作:「決戦は日曜日」製作委員会
制作:パイプライン
配給:クロックワークス

©2021「決戦は日曜日」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up