【詳細】主演・⾦⼦⼤地/醍醐⻁汰朗 Hulu オリジナル「未来世紀 SHIBUYA」ブレインチップ⼊りのおじさんが爆破!? 衝撃のエンディングに繋がる第1話本編映像を⼤公開!

Culture 動画
2021-11-25 18:00:00
オンライン動画配信サービスHuluが、新たなジャンルに果敢に挑む異⾊の挑戦作「未来世紀 SHIBUYA」(全6本)が、2021年11⽉26⽇(⾦)より⼀挙独占配信スタート!

本作が映し出す世界は、AI 恋⼈、脳内チップ、脳内記憶の削除や移植―デジタル技術により社会が⼤きく変貌した2036年の⽇本。今では起こり得ないトラブルや新たな現象が発⽣することは間違いなく、格差社会はさらに広がり、デジタル技術の利便性を惜しみなく受けられる富裕層がいる⼀⽅、皆が同じように恩恵を受けられるとは到底思えない。

そんなデジタル化社会の底辺にいる若者が、動画配信者・WeTuber〈正義マン〉として、“元気” “友情”を武器に“バカパワー全開“の体当たりで、⼀攫千⾦・⼈⽣⼤逆転を夢⾒て、⽇本の将来の危うい姿を痛快に炙り出す!

本作は、全編 POV(主観映像)⼿法を取り⼊れ、監督・⽩⽯晃⼠が⾃らカメラを持ち全編を撮影。⽇本におけるフェイク・ドキュメンタリーの第⼀⼈者と賞賛されるテクニックと、近年の劇映画『恋するけだもの』(20)でも顕著な弱者の側に⽴った視点を貫く⽩⽯監督のオリジナル脚本により、誰もが楽しめるエンターテインメント性と真摯な作家性を兼ね備えた作品が誕⽣する。さらに、主題歌を担当するのは、前職・ぼくのりりっくのぼうよみ=たなか、海外で活躍するギタリスト=Ichika Nito、⼈気コンポーザー=ササノマリイによる新⽣バンド Dios。異⾊の挑戦作にぜひ注目だ!

今回、本作より第1話の本編映像が解禁された!

本編映像



意味不明な⾔葉を叫び暴れる怪しい“マネキンおじさん”(宇野祥平)。ミツル(⾦⼦⼤地)とカケル(醍醐⻁汰朗)は、WeTubeの視聴数を稼ぐため、そんなおじさんの追跡調査に躍り出る。次第におじさんと距離を縮めることに成功したミツルとカケルは、遂におじさんの⾃宅へ。その部屋は薄暗く、何やら新聞記事の切り抜きやメモ書きなどが壁⼀⾯に張り巡らされている。異様な雰囲気に引き気味の⼆⼈だったが、気を良くしているおじさんはそんな⼆⼈にお⼿製鍋を振る舞う。まさに⾷べようとしたその瞬間、おじさんがミツルのスマートフォンを⼿に取るとおもむろに⾃分の⾸にかざした。その⾸元には、⼩さな⼿術痕が。涎を垂らしながら夢中で何やら複雑な数式を呟き始めるおじさん。「時が、来た・・・おじさんはポッポー退治に⾏くのでした」と⼆⼈に伝え部屋の外へ出た瞬間、警察官に職務質問を受け、暴れ出したおじさんを助けようとミツルとカケルが駆け寄ると、突如おじさんが⼤爆発︕事態を把握しきれず、呆然と⽴ち尽くす⼆⼈の⾜元には、おじさんがいつも脇に抱えていたマネキンの⾸が転がっていた。

⼀体何が起こったのか・・・おじさんの正体、その⾏⽅は?衝撃のエンディングに繋がる伏線が張り巡らされた第1話は、まばたき厳禁!隠された驚きの真相を⾒逃すな!

<ストーリー>
⾦なし、学なし、家族なし――
デジタル化社会底辺の若者2⼈が、
デジタルハイスペック・超⼈気 WeTuber に憧れ、⼀攫千⾦!⼈⽣⼤逆転なるか――︕︖

ぼくらの唯⼀の武器は… 元気 友情 バカパワー !!

2036年、シブヤ。
⾼層ビルが⽴ち並ぶ表の顔に対し、スラム化した裏シブヤをホームグラウンドに活動する WeTuber〈正義マン〉は、ミツルマンことミツル(⾦⼦⼤地)、カケルマンことカケル(醍醐⻁汰朗)、カメラマンの⽥中(篠原悠伸)からなる3⼈の動画配信ユニット。
孤児として⼀緒に育ったミツルとカケルは、家族も学歴も⾦もない底辺の⽣活を送っていたが、⼈気 WeTuber となってテラガネ(⼤⾦)を⼿に⼊れるという、⼈⽣の⼤逆転を夢⾒ていた。憧れは、脳内チップを搭載済みのハイスペック&⼤⼈気カリスマWeTuber・キリタ(藤森慎吾)とその妹・アコ(Hina)だ。そんなある⽇、⼥性のマネキンを抱えた通称マネキンおじさん(宇野祥平)に遭遇する。暗号めいた謎の⾔葉を叫ぶ挙動不審なおじさんとの絡みを配信すると、正義マンのチャンネルの再⽣回数が⼀気に増加。これを機に視聴者から「⽗が失った記憶を取り戻させたい」「息⼦を AI 恋⼈と別れさせたい」「恋⼈を変な⼥から守ってほしい」といった相談事が届くようになり、持ち前の“バカパワー”全開で解決に向けて全⼒を注ぐのだが、いつしか不可解な事件に巻き込まれていく――――。

動画概要


【Hulu オリジナル「未来世紀 SHIBUYA」(全6本)】
配信スタート時期:2021年11⽉26⽇(⾦)より⼀挙独占配信
監督:⽩⽯晃⼠
脚本:保坂⼤輔、⽩⽯晃⼠
⾳楽:牧⼾太郎
出演:⾦⼦⼤地 醍醐⻁汰朗 篠原悠伸 Hina / 藤森慎吾 宇野祥平
主題歌:Dios「ダークルーム」
エグゼクティブプロデューサー:⻑澤⼀史
チーフプロデューサー:茶ノ前⾹
プロデューサー:中村好佑、伊藤裕史
制作協⼒:UNITED PRODUCTIONS
制作プロダクション:⽇テレ アックスオン
製作著作:HJ ホールディングス

©HJホールディングス

この記事の関連キーワード

動画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up