【詳細】もーりーしゅーと(森英寿&森愁斗) インタビュー

写真左から、森愁斗(しゅーと)、森英寿(もーりー)

大注目の仲良しリアル兄弟「もーりーしゅーと」。森英寿(もーりー)、森愁斗(しゅーと)共に、2020年9月結成、スターダストプロモーション所属の11人組ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS(バディーズ)」のメンバーだ。

2020年2月にTikTokのアカウント「もーりー(@morrie1120)」を開設し、約1年でフォロワー100万人を突破!実の弟“しゅーと” と共に、歌・ダンス・マジック・ドッキリなど、兄弟の楽しい日常を毎日更新中!また、YouTubeチャンネル「もーりー【アホと弟】」では、アホと弟の日常をお届け!! さらに、2021年9月には、au 三太郎シリーズ 新 CM「つながる歌」篇で“もーりーしゅーと” としてCM オリジナルソング「ずっともっと」の歌唱が決定!音楽配信サービスにて配信中&ミュージックビデオが公開中。

今回、そんな「もーりーしゅーと」をSGS編集部が直撃!! au三太郎シリーズのCMソング「ずっともっと」に込めた思いや、「BUDDiiS」のメンバーとの関係性、動画で発信する際に工夫していることのほか、恋愛観やファッション・旅行・スイーツについてなど、気になる素顔が垣間見えるお話も!「仲が良くて羨ましがられる」という2人の、兄弟ならではの息ピッタリのトークをお見逃しなく♪

【MV】ずっともっと/もーりーしゅーと【au三太郎CMソング】



Q.au三太郎「つながる歌」篇のCMソング「ずっともっと」を歌ってみて、どのような印象を受けましたか?

森愁斗(以下、しゅーと):曲調がポップで乗りやすく「鬼退治」などの歌詞が入っていて、歌っていて楽しいです。「ずっともっと」「つなぐぞ」というのが僕たち兄弟にピッタリだな、と思いました。

森英寿(以下、もーりー):歌詞がけっこうストレートで単純で、シンプルでわかりやすい言葉が含まれています。「ありがと」「ごめんね」「きれいだね」「愛してる」などの言葉が、けっこう刺さりやすいですし、僕たち兄弟の仲のよさとか、2人の兄弟感が歌詞と合っているかな、と思います。

Q.先日公開されたミュージックビデオも、沖縄の綺麗な海や景色がとても素敵でした。撮影中の思い出を教えてください。

もーりー:暑かったです。日焼け止めを僕が手の甲だけ塗り忘れてそこだけ焼けた、という。

しゅーと:僕も足だけ焼けていました。ビーチサンダルの跡がつきました(笑)。
Q.YouTubeチャンネル「もーりー【アホと弟】」を拝見し、とても楽しくて、ずっと観ていたくなりました。知識もすごくて、観ていて勉強になる内容もありますが、ネタや情報として、何か参考にしているものはありますか?

しゅーと:なんだろう?YouTubeは僕たちの日常の会話と言いますか。TikTokを上げ始めたとき、僕はこれが普通だと思っていました。やはり兄弟なので慣れているし、ずっと同じ時間を共にしているので、感覚がマヒしているというか。普通に動画を上げたのですが、周りの人から反響が大きくて。「なんだ、この人たちは!?」と。それで上げ始めて、YouTubeは日常の動画をTikTokより長い尺で皆さんに届けています。ネタというよりは、ただ僕たちが食べながらしゃべっている、というか「じゃあ今から撮ろうか」という感じで撮っています。

Q.もーりーさんの発想の豊かさがすごいな、と思いました。普段何からヒントを得ているのですか?

もーりー:わからないです。生まれた時からこういう感じなので。何も考えていないので、これが普通(笑)。人とはよく話しますね。人見知りはしなくて、壁はないのでけっこう誰とでも話してしまいますね。

しゅーと:(兄は)考え方が独特ですね。自分で解釈している感じです。ちょっと変わった発想かな、と僕も思います。

Q.動画をみんなにわかりやすく伝えるために、工夫していることはありますか?

しゅーと:そもそも前提として「日常の風景をみんなに届けたい」というか。ナチュラルに、あえて作り込まずに、ただカメラを置いて。編集などはするのですが、そこまで作り込まず、ナチュラルに見えるように心がけています。

Q.もーりーさんは得意だけど、しゅーとさんは苦手なこと、もしくはその逆で、しゅーとさんは得意だけど、もーりーさんは苦手なことはありますか?

もーりー:ダンスだね、ダンス。

しゅーと:ダンスは同じ時期に始めたのですが、やはりリズムに乗るのが難しいです。1人1人リズム感もあるので、そこは僕が(兄に)教えたりするときがあります。逆に歌は、(兄が)先に芸能界に入って活動していた分、僕よりもスキルがあるので、そういうところは補って、お互いやっています。

Q.YouTubeでは、お料理やお絵描き、歌、ハモリなど、楽しい内容がいっぱいですが、もともとお好きだったのですか?

しゅーと:小さいときから歌はやっていました。今こういう形でお仕事をやっていて、小さいときから変わらずできているのはすごく素敵だな、と思います。カラオケに家族で行って、一緒に歌っていましたね。

Q.お風呂上がりにYouTubeを撮影していることが多いですが、モーニングルーティーンやナイトルーティーンなどの動画もありますが、1日の生活の中で何をしているときが一番幸せですか?

もーりー:寝ている時ですかね、やっぱ。ぬいぐるみを持ってないと寝られないのですが、抱きしめて寝ている時が一番落ち着くというか。幸せ、というか、一番落ち着く時間がそこなので。

しゅーと:僕も1人の時間になってしまうのですが、ファッションが好きで、洋服を見に行くのが好きです。1人じゃないと、見る時間が長くて。周りに気を遣ってしまうので、1店舗に2時間とか滞在してしまうくらい。入口からずっとしらみつぶしに見てしまいます。没頭してしまうし「楽しいな」と思う瞬間なのかな。
Q.今日(取材日)の衣装は、どういうイメージで決めましたか?

しゅーと:黄色というか、黄緑というか。

Q.2人で相談して合わせた感じですか?

しゅーと:今回は僕たちで揃えましたね。先にお兄ちゃんが「こういう感じで行くわ」と言っていたので、そこに僕が色で合わせて「じゃあこれ合うかもね」みたいな感じで。ちょっと着方が違うんですけど。僕はシャツやレザーが好きなので、ちょっと個性は出ているかな、と思います。

Q.「兄弟でたまたま同じ服、似た服を買ってしまった」「ファッションがかぶってしまった」などの経験はありますか?

もーりー:ないですね。系統が違うので。

しゅーと:好きなジャンルというか、着方が違うので。それこそお互いの物を借りることはあるんですよ。ワンポイントで、とか。でも全部がかぶることは、なかなかないですね。

Q.もーりーさんは美容の専門学校に行っていて「BUDDiiS(バディーズ)」のメンバーのヘアアレンジもされているとのことですが、お仕事の制約がなく好きな髪型ができるとしたら、やってみたいヘアスタイルはありますか?

もーりー:もう一周しちゃって。

しゅーと:今また短髪というかナチュラルで落ち着いた感じにしています。

もーりー:髪を伸ばしていたのですが、ファンの方から「短いほうがいい」と言われて。「なんで伸ばしているんだ」、みたいな(笑)。女子ウケがよくないので、短くしています。自分の髪型をやるのは一周してしまったので、女子ウケを狙って、メンバーみんなが「してほしい」という髪型にしてやろう、と思っています。

Q.「BUDDiiS」のメンバーの中で髪型を相談したり、衣装を相談したりなどはしていますか?

しゅーと:相談されることが多いんじゃないですかね。知識もありますし。「どういう色が映えますか」とか。ファッションも、僕たちはこの前まで、僕たちとあと2人のメンバーで衣装を集めて、僕たち自身で決めていたので、そういう面では頼られることが多いですね。

Q.2人で活動をしている時と、BUDDiiSのメンバーの中にいる時とで、意識の違いはありますか?

しゅーと:「もーりーしゅーと」で活動しているときは、お仕事でありつつ、兄弟という関係性なので、多少スイッチを入れますが「いつも通り」という感じですね。逆にBUDDiiSだと、ほかのメンバーがたくさんいて、メンバーの一員として見方が変わるのかな、と思います。

Q.先ほど女子ウケの話もありましたが、ドラマなどでよくある設定ですが、もしたまたま兄弟で同じ人を好きになったら、どうしますか?

もーりー:そもそも・・・。

もーりーしゅーと:ない。

もーりー:まったくないですね。絶対ありえないです。

しゅーと:好きな食べ物などはたまにかぶるのですが、性格も真逆で違うし、好きになる人も多分違うから。

もーりー:絶対、ないない。

しゅーと:なさそう。

Q.ご自身は片思いをされたら気がつくほうですか?

しゅーと:めちゃめちゃ気がついてしまいます。そもそも、僕に好意を向けているとか、そういうのでなくても、僕自身神経質というか、人が今「こう考えているな」というのを想像してしまうんですよ。例えば「あ、今嫌だと思われているな」とか、逆に「好意的に思われているな」というのがわかってしまう、というか。僕はそれに対して反応はしないんですけど。「今、こんな感じなんだろうな」というのが意外とわかってしまうかな、と思います。

もーりー:気づかないですね。鈍感なので。自分のことで精いっぱいなので。人の気持ちなどがわからないです。

Q.人を好きになったら、ぐいぐいアプローチをする派ですか?それとも少し待つ派ですか?

しゅーと:いや、僕、いかないですね。自分から。

もーりー:僕もいかないですね。

しゅーと:そこは似ているのかも知れない(笑)。

Q.SGSはファッションのほか、スイーツや映画情報も発信しているのですが、好きなスイーツはありますか?

しゅーと:原宿にもお店がありますが、最近りんご飴にハマっています。今まで食べたことがなかったのですが、友達に教えてもらって食べたらハマってしまって。たまに買いに行きます。

もーりー:りんご飴を食べているのを見て、もらったんですけど、美味しくて。原宿に行ったら買おうかな。(りんご飴が)カットされてカップに入っていて、食べやすいんですよ。

Q.映画はどういったジャンルが好きですか?

しゅーと:映画はあまり観ないのですが、好きな系統で言ったら、ミステリーやサスペンスとか、自分で実際に観ながら考えたりするのが好きです。展開が面白い映画だと好きかもしれないです。

もーりー:僕は「ドラえもん」とか。『となりのトトロ』とか。『崖の上のポニョ』とか。
Q.YouTuberや芸能界で、兄弟で活躍されている方も多いです。自分と似ている兄弟や、憧れている兄弟、目指している兄弟の姿はありますか?

もーりー:目指しているとなると、僕たちは僕たちで、兄弟ですごく仲が良くて、そこを「羨ましい」と言われるんですよね。逆に「目指される側」じゃないですけど、「目指される」と言うのもおかしいですが「羨ましがられる」というか。でも、僕たちは僕たちで「こんな兄弟になりたいな」という目標になるわけではなくて、僕たちはこのままでいければな、と。

兄弟で仲が良い人だと「鈴木鈴木」という人たちがいるんですよ。逆に向こうも取材で僕たちのことを言ってくれています。その2人とも仲が良くて。

しゅーと:たまにごはんとか行くよね。

Q.兄弟仲良く過ごすために、大切なポイントはなんだと思いますか?

もーりーしゅーと:考えたことないね。

しゅーと:あまり似てないので。兄弟なんだけど、普通に友達みたいな感覚でもあるので。自然と仲良くできる、という感じです。

Q.「兄弟だから頑張れた」「兄弟でやっていてよかった」と感じた瞬間はありますか?

しゅーと:お互い補いつつやっているので、そこは強みというか、励みになっていると思います。近い存在、いつも一緒にいる存在なので、そこは頼って、頼られて、という感じです。

Q.「もーりー」「しゅーと」というお名前で活動されていますが、子どもの頃は友達からどんなあだ名で呼ばれていましたか?

もーりー:「もりぴー」とかですね。

しゅーと:僕、男の子からも「くん」づけや「ちゃん」づけをされていて。「森ちゃん」「森くん」とか。女の子からは下の名前で「しゅーと」とか。

Q.「仕事の後、電車で2人で一緒に帰る」というエピソードもとても素敵です。お仕事で移動する機会も多いと思いますが、好きな乗り物はありますか?

しゅーと:なんでもいいんですか?

もーりー:宇宙船。

しゅーと:ジェットコースターとか。最近あまり行けていないですが、久々に乗りに行きたいな。

もーりー:パトカーとか好きですよ。乗ってみたい。

しゅーと:なかなか普通に生きていたら、乗る機会はないですが。

もーりー:純粋に「かっこいいな」と思っていて。小さい頃、警察官になりたかったんですよね。乗るときとなると、たぶん何かした時だから。・・・絶対に乗ったら、ね(笑)。

しゅーと:乗ると同時に、ね(笑)。

もーりー:何かを失う(笑)。

Q.今、コロナで旅行に行くのが難しいですが、もしまた行けるようになったら、どこに行きたいですか?

しゅーと:それこそ沖縄ですかね。ミュージックビデオを撮影した日も、いろいろな衣装を自分たちで持って行って、日帰りで帰りました。

もーりー:沖縄ですね。撮影で行って、プライベートで遊ぶ時間がなかったので。

しゅーと:しかも(兄は)それが初だもんね。僕は(沖縄に)行ったことがあったんですけど。

もーりー:雰囲気は楽しめたのですが、プライベートで時間があるときに行きたいな。海が綺麗だったので。

しゅーと:でも、中には入っていないので。

Q.海か山かだったら、やはり海派ですか?

もーりー:川ですね。

しゅーと:3個目出てきた(笑)。

Q.川遊びをするとしたら、何がしたいですか?

もーりー:センブリ茶を飲むとか。

しゅーと:どこでもいいだろ(笑)。

もーりー:石を投げるとか。

しゅーと:水切り?

もーりー:水切りとか。爪切りとか(笑)。

しゅーと:「切り」違い(笑)。

Q.センブリ茶の話が出ましたが、今好きな飲み物などはありますか?

もーりー:センブリ茶をよく飲んでいます。

しゅーと:飲まないでしょ!嘘です、この人(笑)。でも、(兄は)レモンティーが好きだよね。僕はコーラやブラックコーヒーが好きです。

【TikTokもーりー】アホと一緒にもんじゃ作ってみた



Q.今後動画で、チャレンジしたいことはありますか?

しゅーと:プレートで作れるものがいいな、と思っていて。作りながらしゃべれるのがいいな、と思っています。作る過程が楽しいものがいいな。お好み焼きとか。もんじゃはやっているので。鉄板でやるつながりで言うとその辺りですね。

Q.ぜひ観てほしいイチオシ動画や、やっていて楽しかったお気に入りの動画は何ですか?

しゅーと:最初のもんじゃの動画とか。歌の動画も上げていますが、より僕たちのナチュラルな日常感が楽しめるのかな。より親近感がわくのかな、と思います。

Q.最後に、ファンのみんなに向けてメッセージをお願いします。

もーりー:「ずっともっと」という曲もそうですが、今コロナでなかなか会えない状況でも「観てくれるファンのみんなと気持ちはつながっているよ」という意味も込めています。TikTokも今流行っているので「僕たちの曲でみんなで踊って、みんなで一緒に盛り上げて、つながっていこう!」という気持ちです。

しゅーと:行動はしづらいですが、その分TikTokやYouTubeなどのネットで、みんなと繋がれる時代なので、そこは皆さんも活用して、僕たちと繋がってほしいです。行動しづらい分、家での時間が増えると思うので、違った挑戦とか、今までしてこなかったことにもチャレンジしやすいのかな、と思います。そこは恐れず、挑戦していったほうがいいかな、と思います。

ありがとうございました。


▼▼ [プレゼントの応募はコチラ] ▼▼

[プロフィール]
森英寿(もーりー)
1999年11月20日生まれ。東京都出身。2020年9月結成、スターダストプロモーション所属の11人組ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS(バディーズ)」のメンバー。趣味はヘアセット、オシャレをする。特技はサッカー、ボクシング、マジック。


森愁斗(しゅーと)
2002年9月18日生まれ。東京都出身。2020年9月結成、スターダストプロモーション所属の11人組ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS(バディーズ)」のメンバー。趣味はボイスパーカッション、カフェ巡り、ファッション。特技はギター、カメラ写真。

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up