【詳細】ラウール(Snow Man)のイチオシは“トゥンカロン”を⼀⼝で食べるシーン!映画『ハニーレモンソーダ』【「ハニレモ 」しゅわきゅん♡⼤ヒット御礼舞台挨拶】イベント開催

Culture 映画 コミック
2021-07-20 19:54:00
集英社「りぼん」連載作品、累計発⾏部数700万部突破の⼤ヒット少⼥コミック「ハニーレモンソーダ」(村⽥真優)待望の実写映画が、⼤ヒット公開中!

原作は2020年9⽉号の雑誌「セブンティーン」(集英社)で、“読者が選ぶ好きな少⼥マンガ&実写化してほしいマンガランキング1位”を獲得、全国のティーン⼥⼦をキュンキュンさせている、今いちばん勢いのある⼤⼈気少⼥コミック。Snow Manのラウールが映画単独初主演で主⼈公・三浦界役を務める!またヒロインの⽯森⽻花役を吉川愛が演じるほか、個性溢れる同級⽣役に堀⽥真由、濱⽥⿓⾂、坂東⿓汰、岡本夏美ら⼈気実⼒ともに兼ね備えた若⼿俳優たちが⼤集結!2021年、あなたにも⼀歩踏み出す勇気を与えてくれる、さわやか度120%の⻘春ラブストーリーが誕⽣した。

今回、本作の⼤ヒットを記念して【「ハニレモ 」しゅわきゅん♡⼤ヒット御礼舞台挨拶】イベントを実施し、主演のラウール(Snow Man)とヒロインの吉川愛が登壇した。
まずは、本作が映画単独初主演となる、クールだけど本当は誰よりも優しいレモンソーダ男⼦・三浦界を演じたラウールの挨拶からスタート。「⼤ヒットという⽂字を⾒て本当に嬉しく思います。信じられないような、願いが叶った気がします。 周りのスタッフさんや、振付師さんや、そのお⼦さん、タクシーの運転⼿のおじいちゃん、⾊々な⼈に観たよ、良かったよとたくさん⾔ってもらえて、初めての経験で、映画って良いなと思いましたし、今までにないことで嬉しいです。⼦供から⼤⼈の⽅まで、みなさんに届いていると思いました」とコメントし、本作の⼤ヒットに感謝を述べた。

内気な⾃分から変わりたいと願うヒロイン・⽯森⽻花を演じた吉川愛も「私も実際に映画館に観に⾏ってきたんですけど、本当にたくさんのお客さんがいて、クスクス笑っていたり、『わあ〜』って反応してくださったりしていて、私もすごく楽しかったです。友達たちも観に⾏ってくれて、すごく嬉しいなと。⼤ヒットして良かったなと思っています」と挨拶すると、すかさずラウールから「映画館に⾏ってバレないんですか︖」と質問が。「全然バレないです。帽⼦をしてマスクもして、暗くなってから⼊るので」とコツを明かすと、「なるほど〜!」と素直に感⼼しつつ、「Snow Manメンバーの佐久間(⼤介)くんが、『最前列でハニレモを観たよ』と教えてくれたんです。だから僕も⾏きたいなと思っています」と、⾼々とお忍び鑑賞宣⾔をするラウールに、「スタイルで絶対バレます!」と吉川がツッコむ仲良しな場⾯も。
次に、劇中で付き合いたての界と⽻花がお互いのことを知るためのキーアイテムとして登場した<質問ノート>にちなみ、フリップで質問に答えるコーナーへ。

Q1:もしも登場⼈物たちと同級⽣だったら、誰と仲良くなりたい︖
ラウール:悟くん
ムードメーカーでいい⼦で、そういう友達が欲しいなと思います。⾃分とかけ離れているので、そういう友達がいると守ってくれそうだなと思います。僕は学校だと静かなタイプなので、憧れます。(悟を演じた)坂東くんにすごく合っていて、可愛かったです。

吉川:あゆみちゃん
実際に⽻花ちゃんが仲良くなって、⼀緒にいて元気が貰えるし、癒されます。なんでも話せるこういう⼦が友達にいると良いなと思いました。

Q2:⾃分しか気づいてないと思う、マニアックな⾒どころは︖
ラウール:トゥンカロン
結構⼤きなサイズですが、⼀⼝でいっていて、僕は界がいいオトコだと思いました。撮影していた時は、その後すぐ喋らなくちゃいけないし、持っていても変なので、「とにかく⾷べないと︕」という感じでしたが、プライベートでも界みたいに⼀⼝でいける男になりたいなと思います。

吉川:⽻花ちゃんが⾃分を⽯だと思っているとき強く⼿をにぎる監督と話をして、⽻花ちゃんが⾃分を⽯だと思っている性格を分かりやすくするための仕草を考えていて。⽿たぶを触るとかも候補にあったんですが、すぐできることということで、⼿を握る仕草を意識しました。

Q3:この夏、⼀歩踏み出したいことは︖
ラウール:夜ふかし
夜ふかしに憧れています。いままでは夏休みでも真⾯⽬に11時には寝ていたんですが、18歳になったので、夜更かしして4時とかにゲームを始めて「朝眠いよ〜」というのをやりたいです。夜ふかしして、⼀⽪向けようと思います。クマでも作ってやろうと思います!

吉川:そうめんを使った料理
茹でてめんつゆをつけることくらいしかまだレパートリーがないんですけど、夏なので挑戦してみたいです。コロナになってから料理をするようになったので、作ってみたいと思います。
続いて、7月27⽇(⽕)に全国173の劇場にて開催予定の、映画を観ながらツイートで応援し⽇本中の観客たちと⼀緒に盛り上がる特別企画<ツイート応援上映>で使⽤するハッシュタグを、ラウールが発表することに。少し悩みながらも、「バズりそうな⾃信があります!」と⾃信満々に「#ハニレモでプルプル」と発表!

「キャッチーで⼥の⼦が使ってくれそうだなと思って。グッときた、と思ったタイミングでぜひ使ってください」と思いを明かすと、吉川は「今まではしゅわきゅんでしたが、プルプルも良いなと思いました!」と、ラウールのワードセンスを称賛。27⽇のイベント当⽇は、「僕も(Twitterで)検索して⾒ますね!」と、ラウールも今からその盛り上がりを楽しみにしていた。

また、いよいよ夏休み本番ということで、22⽇(⽊・祝)の連休初⽇から数量限定の⼊場者プレゼント<しゅわきゅん♡サマー クリアステッカー>の配布も決定。「こんなんなんぼあっても良いですからね。かわいいです。スタッフさんが携帯ケースに貼っていて、おしゃかわ感がありました。冷蔵庫、スーツケース、トイレの壁にも、⽬につくところに貼ってください!」(ラウール)、「かわいいですね。是⾮使ってください!」(吉川)とコメント。

トークセッションの最後は、「⼀度観て⾯⽩かったら、ぜひプルプルしたい⽅に勧めてください︕(笑)。私たちもすごく好きな作品なので、いろんな⽅に勧めていただけたら嬉しいです」(吉川)、「⾃分の想像を遥かに超える沢⼭の⽅に観ていただいて、僕⾃⾝もプルプルしています。“ハニレモおかわり!”ということで、ぜひ夏休みにも観て楽しんでもらいたいです」(ラウール)と、2⼈の挨拶で締めくくられた。

映画概要


【ハニーレモンソーダ】
2021年7月9日(金)全国公開
原作:「ハニーレモンソーダ」村田真優(集英社「りぼん」連載)2016年2月号~連載開始/既刊17巻(以降続刊)
出演:ラウール(Snow Man) 吉川愛 堀田真由 濱田龍臣 坂東龍汰 岡本夏美
監督:神徳幸治
脚本:吉川菜美
企画・配給:松⽵
制作:オフィスクレッシェンド
主題歌:Snow Man「HELLO HELLO」(avex trax)

<スペシャル企画① ⼊場者プレゼント>
配布期間:7/22(⽊・祝)〜なくなり次第終了
数量限定!の爽やかすぎるクリアなステッカー。スマホに貼るのにぴったりサイズ。ぜひゲットしてね!

<スペシャル企画② ツイート応援上映>
⽇時:7/27(⽕)18:30の回
※劇場により開始時間が異なる場合があります
※詳細は映画公式HPをご確認ください!

©2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 ©村田真優/集英社

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up