【詳細】映画「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーン演じる「アン王女」が食べた老舗ジェラート店『Giolitti(ジョリッティ)』日本1号店が新宿にオープン!

GELATO CONE(3種盛)

イタリア・ローマ発祥の世界で愛されるジェラートブランド『Giolitti(ジョリッティ)』の日本1号店が、イタリア大使館協力のもと2021年6月25日(金)より、ルミネエスト新宿内にオープンする。

ジョリッティは、1900年にジュゼッペ・ジョリッティが創業した、ローマの歴史あるジェラートブランド。ジョリッティ家に伝わるジェラートのレシピは、オープン当初から地元の人々に愛されてきたんだ。ジョリッティが提供する乳製品の栄養価が高いことや、その美味しさと質の高さから、ローマっ子の間で話題になったことがきっかけで、イタリア王室の目に留まり、王室御用達の伝統あるブランドに!

また、映画「ローマの休日(1953)」の中で、女優のオードリー・ヘップバーンが演じる「アン王女」が、本店近くのスペイン広場の階段に座り、ジョリッティのジェラートを頬張った後、清々しく空を仰ぐシーンは有名で、今でも語り継がれ、映画の聖地として多くのファンが訪れているよ♪
ジョリッティで提供するジェラートは、美味しさにこだわり質の高い素材で、毎日店舗にて手作りを用意。粘り気がある王道のイタリアンジェラートで、素材の味を活かし、濃厚な味わいが特徴。日本1号店となる店舗では、本国ローマでも人気のバニラやピスタチオなどをはじめとする、創業当時から続く伝統のレシピで作られた本場のジェラートを提供☆

本国でのシグネチャーメニュー

GIOTTO PISTACHIO

香ばしいビスケットと、ジョリッティの柔らかなピスタチオジェラートが出会ったサンドタイプ。
GIOSTECCO CHOCOLATE

ピュアチョコレートでコーティングされたスティックタイプのジェラート。数種類のお味をご用意。
店舗は、JR 新宿駅 東改札より徒歩1分の好立地。日本で提供される商品の詳細は、後日発表予定。お楽しみに~!

製品概要


【Giolitti(ジョリッティ)】
オープン日:2021年6月25日(金)
定休日:施設に準じる
営業時間:11:00〜21:00
住所:東京都新宿区新宿3丁目38-1 ルミネエスト新宿 B1
席数:立食のみ(最大7名) ※基本的にテイクアウトのみ
アクセス:「JR新宿駅」東改札より徒歩1分

※メニュー写真は本国でのメニューの一例です。日本での提供する商品の詳細は後日発表いたします。

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up