【詳細】黒柳徹子&千葉雄大 新旧ピーターラビットが“うさ耳2ショット”を披露☆ 映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』CM2種&インタビュー映像が解禁!

Culture 映画 アニマル
2021-06-03 06:00:00
イギリスで最も美しいと称えられる湖⽔地⽅を舞台に、世界で⼀番愛されるウサギを主⼈公にした、ビアトリクス・ポター原作の絵本「ピーターラビット」。シリーズ累計発⾏部数全世界2億5,000万部を超え、2018年に初めてハリウッドで実写映画化されると全世界興⾏収⼊が約386億円を超える⼤ヒット!歌とダンスと愛くるしさで世界中を笑顔にした。あれから3年、さらにパワーアップしたピーターが帰ってきた!

6⽉25⽇(⾦)に⽇本公開される『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』より今回、前作に続きピーターラビットの声を演じた<千葉雄⼤>と、初代“ピーターうさぎ“の声を担当していた<⿊柳徹⼦>、新旧ピーターラビットの2⼈による明るくキュートなCM映像2種と、ウサ⽿をつけて⼤照れする2⼈を捉えたインタビュー映像および2ショット写真1点を解禁!!

初代ピーターは⿊柳さん篇



過去出版されていた「ピーターうさぎ」というレコード絵本で、⿊柳がピーターの声の朗読を担当していたことから実現した本企画!解禁となったCM映像【初代ピーターは⿊柳さん篇】では「私、⽇本で最初に“ピーターうさぎ”の声やったのよ」と話し始める⿊柳に対して、「ピーターラビットですよね??」と⼾惑う千葉。⿊柳はそんな彼を横⽬にピーターは「本当は悪い⼦じゃないのよ」とどんどん話し続けるが、ピーターは冷蔵庫を開けてシャンパンをぶっかけ、恋敵・マグレガーへの強烈うさキックを炸裂!前作以上にモフワルっぷりが絶好調なピーターの姿を⾒た彼⼥は思わず「ぇ・・・えぇ??」と驚く様⼦を捉えている。

カワイイが⽌まらない⿊柳さん篇



CM映像【カワイイが⽌まらない⿊柳さん篇】では「私、⽇本で最初にピーターの声やったのよ」と実は“初代ピーター”は⾃分であることを明かした⿊柳。それを聞いた千葉が「今度はピーターが湖⽔地⽅に・・・」と映画のストーリーの説明を始めるも、モフモフとキュートに動くピーターとその仲間たちの映像に魅⼊ってしまい「わあ、カワイイ!ふわふわ!」とついつい“カワイイ”が⽌まらなくなる⿊柳。しかし、最後にはお約束!? モフワルピーターの“強烈うさキック”映像が現れ「あら!」とまたまた驚いてしまう。新旧ピーターラビットを演じた2⼈による、愛らしくてユーモアあふれる掛け合いの様⼦は必⾒!

メイキング&インタビュー映像:徹⼦&雄⼤!ウサギに変⾝したら可愛すぎた篇



インタビュー映像【徹⼦&雄⼤!ウサギに変⾝したら可愛すぎた篇】は、現ピーターラビット・千葉×元祖ピーターうさぎ・⿊柳という“新旧ピーターによる奇跡の対談”の模様を切り取ったもの。これまで数々のCM出演歴を持つ⿊柳だが、映画のCMへの出演はなんと今回が初!記念すべき本CMで、千葉との共演の感想を聞かれた⿊柳は「とても楽しかったです。千葉さんと⼀緒で嬉しかったです」「だって本当に(千葉さんが)ウサギみたいで」と笑顔を⾒せ、千葉は「本当ですか?」と照れ笑い。千葉も⿊柳との共演を「嬉しかった」と思い起こしながら、今回のCM 撮影は気合いを⼊れるためにピーターラビットのトレードマークでもある⻘いジャケットで臨んだことも明かした。

その後、⿊柳が初代ピーターラビットの声を演じたレコード絵本「ピーターうさぎ」の朗読⾳声を2⼈で聞き、20代の頃の⾃⾝の声に「可愛くてびっくり」と⿊柳が懐かしむ場⾯も。千葉も「声の使い分けで世界が広がる感じが素敵」と⽬を輝かせた。そんな千葉が演じた本作でのピーターの吹替について、⿊柳は「あなたの声とっても合ってるもの」「湖⽔地⽅に合ってた」と⼤絶賛!

最後は千葉プロデュースの「ウサ⽿」を2⼈で順番に装着。⼈⽣初の「ウサ⽿」を披露した⿊柳に対して千葉は「カワイイです!ウサギみたい」と返し、続いて⿊柳のリクエストで⾃⾝も「ウサ⽿」をつけた千葉に対して「可愛いね」と思わず呟くなど、2⼈で照れ合いながらも、始終ほんわかしたトークを繰り広げた。

<ストーリー>
前作から3年―ついに、ビアとマグレガーが結婚することに!ここ湖⽔地⽅で、ピーターはビアとマグレガーと“家族”として仲良く暮らすはずが、⽗親気取りのマグレガーに叱られ続け、イライラの毎⽇。元々マグレガーとは⽝猿の仲で、ピーターの⽗親をパイにして⾷べた因縁の⼀族のひとりという遺恨もある。「あんなヤツ、⽗親じゃない!こんな⽣活ウンザリだ!」我慢の限界を超えたピーターは、湖⽔地⽅を⾶び出し⼤都会へ家出してしまう−−。そこで出会ったのは、ピーターの⽗親の親友だったと語るバーナバス。都会でタフに⽣き抜くバーナバスに⽗親のような頼もしさを感じるピーター。しかし、⼈間に恨みを抱くバーナバスは、⼈家の冷蔵庫から野菜や果物を盗み、都会の動物たちを組織して、⼈間への復讐の機会をうかがっていた。ある⽇、バーナバスはイギリス中から市場に集まった最⾼級ドライフルーツの強奪作戦を計画。認めてもらいたいピーターは、湖⽔地⽅の妹や動物の仲間たちをメンバーに加えて作戦に参加する。作戦が成功したかに⾒えたその時、⼈間に捕まってしまう妹や仲間たち−−。最⼤の危機にピーターの前に現れたのは…まさかのマグレガー!?

映画概要


【ピーターラビット2/バーナバスの誘惑】
2021年6月25日(金) 全国ロードショー
原題:Peter Rabbit 2: The Runaway
US公開⽇:2021年6⽉11⽇予定
監督:ウィル・グラック(『ピーターラビット』『ANNIE/アニー』)
声の出演:ジェームズ・コーデン(『オーシャンズ 8』CBSトーク番組「レイト×2 ショー with ジェームズ・コーデン」司会)、マーゴット・ロビー(『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』)、エリザベス・デビッキ(『TENET テネット』)
出演:ドーナル・グリーソン(『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』)、ローズ・バーン(『ANNIE/アニー』)
日本語吹替版:千葉雄大(ピーター役)、哀川翔(バーナバス役)、浅沼晋太郎(マグレガー)、安元洋貴(ナイジェル)、鈴⽊達央(まちねずみジョニー)、森久保祥太郎(こねこのトム)、⽊村昴(⼤道芸リス)、千葉繁(JWルースター2世)

#ピーターラビット

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up