【詳細】永瀬廉(King & Prince)&道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)がCM初共演! “手ピカジェルソング”でこまめな消毒を呼びかけ!TVCM「手ピカジェル 持ち歩こう」篇全国にて放映スタート☆

Culture TV 新発売 動画
2021-05-18 15:30:00
健栄製薬は、消毒用アルコールジェル「手ピカジェル」シリーズの新TVCM「手ピカジェル 持ち歩こう」篇を、2021年5月26日(水)より全国にて放映する。

永瀬廉と道枝駿佑が“手ピカジェルソング”を披露!こまめな消毒を呼びかけ!



テーブルに用意されたおにぎりに、誰かの手が伸びているシーンからスタート。すると、永瀬がその手を取り「おっと!ウィルスと戦うなら手ピカジェル」と手ピカジェルをワンプッシュ。「高濃度アルコールが効いて、手に優しく、ベタつかない。」と優しい表情で製品について説明。その後、手ピカジェルを手に馴染ませると、なんとその手の主は道枝だったことが判明。道枝が顔を上げ「手カ……?」と聞くと、永瀬も「手ピカ!」と笑顔で返答。最後に2人で「持ち歩こう手ピカジェル~♪」と手ピカジェルソングを口ずさむ。永瀬と道枝の息ぴったりな様子が詰まった初共演CMを、是非ご覧あれ♪

永瀬がカッコ良く見える角度を道枝へ伝授!仲の良さが伝わる穏やかな撮影現場


永瀬は「ヒルマイルド」に続き、健栄製薬では2作目のCM出演。前回のCM撮影と比べると、後輩の道枝が一緒ということもあり、終始リラックスした表情で撮影に臨んでいた。またお昼休憩の時間も2人で過ごすなど、普段から仲睦まじい様子が想像できる、穏やかな様子で撮影が続いた。

2人で歩きながら手ピカジェルをアピールするシーンで永瀬は、「ちょっと首を前に倒すとカッコよくみえる」とこだわりを話し、道枝が「なるほど!」と驚く場面も。永瀬さんの先輩らしい姿が垣間見えた。

また、道枝が顔を上げ「手ピカ……?」と永瀬に問いかけるシーンでは、道枝の目の輝きが手ピカジェルのアライグマくんのようにキラキラしていて、印象的だったと語った。

撮影終了後、道枝は「廉くんのおかげで楽しかった!」と一言。永瀬も嬉しそうな様子を見せ、終始仲の良さが伝わる撮影となった。

インタビュー内容


■「お昼ごはんを一緒に食べたことでぎゅっと距離が縮まった!」
撮影を終えての率直な感想を尋ねると永瀬は、前回の「ヒルマイルド」の撮影時は1人だったが、今回後輩の道枝くんと一緒ということで「2人で撮影ができて嬉しかった!」と語った。 道枝も「久しぶりの共演で緊張していたが、前と変わらず廉くんが優しく接してくれて懐かしい気持ちになりました!」と先輩である永瀬との撮影を楽しんだ模様。また撮影合間にお昼ご飯を一緒に食べたというお2人。「お昼ごはんを一緒に食べたことでぎゅっと距離が縮まり、楽しく撮影ができました!」と和気藹々とした様子も話してくれた。


■永瀬、道枝の手ピカジェルのアライグマくんのような目の輝きにビックリ
印象に残っているシーンを尋ねると、永瀬は道枝が「手ピカ……?」と聞いてくるシーンと回答。「手ピカジェルのアライグマくんのようにみっちーの目がキラキラしていて、アニメにでてくるレベルのキラキラでめちゃくちゃ眩しかったです!」と撮影の裏話を語った。それに対し道枝は、驚きながらも、「まさかそう思っていただいていたのは嬉しいですね!」と、永瀬のコメントに喜んでいる様子だった。


■「手ピカジェルが一番まんべんなく塗れる」「べたつかず速乾性もあって使いやすい」と満足感をアピール
手ピカジェルを塗るシーンが多かった道枝は、「世界で一番手ピカジェルを塗ったのではないか」と話し、「全然べたつかないし速乾性もあるのですごく使いやすい」と実際に試したからこその感想を語った。

また、「手ピカジェルが一番まんべんなく塗れる気がする」と話す永瀬。「ジェルな分、塗れていない部分がわかりやくすくて、他のものよりきれいになっている感覚がお気に入り」と手ピカジェルの魅力についても語った。


■メンバーのかばんの中にも手ピカジェルを!?
手ピカジェルをおすすめしたい人について永瀬は、実はまわりのメンバーやスタッフはもう既に使っていると話した。道枝も、「このご時世、消毒液がないと困る時代なので、なにわ男子のメンバーみんなのかばんの中に入れて、使ってね!とおすすめしたいと思います!」と貴重なお話も聞かせてくれた。

最後に視聴者へ「手ピカジェルを持ち歩けば、自分が気になったとき、その場で手が洗えないときでもすぐに消毒ができちゃいます!」「携帯用サイズは、持ち運びにも便利なので、財布やスマホにプラスしてぜひ連れて行ってあげてください!」と手ピカジェルでのこまめな消毒を呼びかけた。

CM概要


【「手ピカジェル 持ち歩こう」篇(15秒)】
キャスト: 永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
放送開始日:2021年5月26日(水)~
放送地域:全国

製品概要


【手ピカジェル】
希望小売価格:300mL 1,000円、60mL 500円
容量:300mL(家庭用)、60mL(携帯用)
※指定医薬部外品

【手ピカジェル プラス】
希望小売価格:300mL 1,200円、60mL 600円
容量:300mL(家庭用)、60mL(携帯用)
※指定医薬部外品

【手ピカジェルホルダー付きピンク】
希望小売価格:650円
容量:60mL
※指定医薬部外品

【手ピカジェル プチ】
希望小売価格:6包 280円、20包 650円
容量:1.2mL×6包、1.2mL×20包
※指定医薬部外品

【手ピカジェル mini】
希望小売価格:320円
容量:15mL
※指定医薬部外品

発売日:発売中
販売:全国

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up