【詳細】映画『まともじゃないのは君も一緒』試写会へGO

3
映画『まともじゃないのは君も一緒』が、2021年3月19日(金)より全国公開される。本作は、今もっとも注目と期待度の高い、成田凌、清原果耶がW主演し、『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』の監督・前田弘二、脚本・高田亮コンビによるオリジナルストーリー。

成田演じる数学一筋〈コミュニケーション能力ゼロ〉の予備校講師・大野と、清原演じる知識ばかりで〈恋愛経験ゼロ〉の香住。全く噛み合わない2人が繰り広げる“普通じゃない”ラブストーリーは、現代の誰もが抱く“自分って普通?”という不安を代弁したような作品となっていて、独特のテンポかつノンストップで繰り広げられる終始噛み合わない会話劇が、成田と清原の演技派俳優2人によって見事に成立。
予備校講師・大野(成田)は、独身・彼女なし。ずっと1人で大好きな数学の世界で生きてきた。今の生活に不満はないが、このままずっと1人なのかと不安になることもある。自分だって普通に結婚したい。ただ、普通が何かわからない。女の子とデートをしてもなんだかピントがずれているような空気は感じているが、どうしていいのかはわからない大野。教え子の香住(清原)はそんな大野を”普通じゃない”と指摘してくれる唯一の相手。大野は香住に「どうしたら普通になれる?普通を教えてほしい。」と頼み込むのだが・・・。
小泉孝太郎が演じるのは、清原果耶演じる香住の憧れの実業家・宮本。実業家でありながら著書を多く出し、成田凌演じる大野とは真反対のような人生を歩んでいるキャラクター。
泉里香が演じるのは、宮本の婚約者・美奈子。実業家・宮本を支える才色兼備で大人な女性。物語は、香住が「女の人と付き合えるようになる練習」と言って大野を、自分の憧れの男性・宮本の婚約者・美奈子に接近させることで、おかしな方向へと進んでいく。

成田凌、清原果耶の2人に、小泉孝太郎、泉里香という強い個性が加わり、作品は、さらに毒気とコミカルさを増していく。
普通(まとも)な恋愛って、なに?

笑えて、ドキドキして、ちょっぴり考えさせられちゃう!
映画『まともじゃないのは君も一緒』を、鑑賞してみよう!

すごいきゃおり。
“「普通の恋愛」「普通」について考えさせられた度”120%

ドキドキしたシーン秋本さんが先生に練習として「香住」と下の名前呼びさせるシーンはドキドキしました。

印象に残ったセリフ大野先生の「今変わらないと、一生変われない。僕には君が必要なんだ!」です。

どなたに勧めたいですか?普段なんとなく生きてる人にすすめたいです。

どのようにおすすめしますか?自分の思う普通と他人の思う普通の違いはかなりあると思います。「普通」という事についてなかなか考えないと思うので、考えるいいきっかけになると思います。

さや
“満足度”…120%

笑えたシーン2人の話が全く噛み合わないことが多く、話の中で何度も掛け合いになるところがとても面白かったです。お互いに自分の考えが普通だと思って話していても噛み合わず、すれ違うことが実際に自分の生活の中でもよくあるなぁと思いました。

「#まときみヤバい」と思ったシーン香住が大野先生に、"普通の恋愛"について教えていくうちに、本当のカップルみたいにデートしていることが多く、これってどういう関係!? と思いながら見ていたら、段々と先生のことを好きになっていくような気持ちが伝わってきてドキドキしました。

印象に残ったセリフ"普通"は何かを諦める口実なのか。そんなものに縛られる必要は全くない。

どなたに勧めたいですか?友達

どのようにおすすめしますか?このご時世でなかなか友達に直接勧めることが出来ないので、TwitterなどのSNSを通じて映画の良さを紹介し、幅広い人達におすすめしたいです。

もこ
“オススメ度”100%

笑えたシーン香住がエナジードリンクでハイになって、スナックでおじちゃんたちに絡むシーン

考えさせられたシーン美奈子さんが、本当に宮本さんと結婚していいのか考えているシーン。深い…。

「#まときみヤバい」と思ったシーン宮本さんはクズなんだけど、あぁ…いるよなーってなります。小泉孝太郎さんの絶妙な演技が光ってます。

どなたに勧めたいですか?ちょっと変な人に恋しちゃったな…って思っている女の子へ。

どのようにおすすめしますか?コミュ力ゼロのボケボケの成田さんも可愛いし、アドバイスするくせに自分の恋はうまくいかなくて悩む清原果耶ちゃんが可愛くて、キュンですよ~♡

ちゅら
“「普通の恋愛」「普通」について考えさせられた度”120%

笑えたシーン成田凌君演じる大野康臣が、普通って何というのを熱く語るところ。

ドキドキしたシーン大野が香住に「僕には君が必要なんだ」と言うところと、香住の告白シーンに少しキュンとした。

どなたに勧めたいですか?普通の恋愛に囚われている友達

どのようにおすすめしますか?普通の恋愛。普通の結婚。普通って何かを深く考えさせられる映画なのでおすすめです。

ぷりんちゃん(カラフル元気な子供)
“オススメ度”120%

考えさせられたシーン香住が、陰でいろいろ言われている高校生カップル(柳くんと君島さん)に恋愛とは何か聞きに行くシーン

「#まときみヤバい」と思ったシーンラストにかけてずっと思ってました…!

どなたに勧めたいですか?恋愛だけでなくすべての面にて「自分が普通ではない」ことに悩んでいる方

どのようにおすすめしますか?この作品は他の恋愛映画よりも「まとも」や「普通」という言葉がたくさん出てくるため、今、なんでも受け入れてくれる社会になって来たからこそ見てほしい映画です!

リオン♡ エブリィライブ公式ライバー
“「普通の恋愛」「普通」について考えさせられた度”120%

笑えたシーン香住ちゃんの『携帯持ってる?』の質問に、大野先生がツボってやたら笑ってるのを見てこちらもツボりました!先生の笑い方が癖があって面白いです。

「#まときみヤバい」と思ったシーンとにかく先生がイケメンです!笑 やっぱりばっちりスーツで格好いい格好してるとイケメンが増します!

どなたに勧めたいですか?日本人みんなに見てほしい!きゅんきゅんしたい人は特にです!あと、『自分の普通』を振りかざしてくる人。

どのようにおすすめしますか?日本人は割と、みんなと一緒や、同じでいようとして普通を押し付けて来たりするけど、違ってもいいんだ、お互い困ってなければそれでいいんだと思えました。とにかく『普通』とは、簡単なようで深くて、即答出来ない人はみんな観てほしいです♪

mico(みこっくま)@3/21~31川崎ロック座
“「普通の恋愛」「普通」について考えさせられた度”120%

笑えたシーン成田凌さんのオタクっぽい演技、こういう人いるよねぇって雰囲気が出てておもしろかったです!

「#まときみヤバい」と思ったシーン大野と美奈子カップル、宮本と香住カップルが鉢合わせしてしまうシーン。

どなたに勧めたいですか?自分は周りと違うんじゃないかと不安になっている方や、まだ社会を知らない10代や学生の方。

どのようにおすすめしますか?世の中にはいろんな感覚を持った人がいるが、「まとも(普通)」という言葉でそれを全部覆い隠してる人が大半。この映画では普通の人間たちの普通じゃない部分を見ることができるで、普通じゃないのは自分だけではないんだ、と安心できるのではないかと思います。

江崎びす子
“「普通の恋愛」「普通」について考えさせられた度”90%

印象に残ったセリフ美奈子さんが、それでいいなら、いいんです。

どなたに勧めたいですか?幅広く、いろんな人に

どのようにおすすめしますか?普通の意味について、疑問を感じることは普段あまりないので、考えるキッカケになるのでオススメです。

胡桃咲姫
“満足度”80%

ドキドキしたシーン香住が予備校の先生に少しずつ恋していることに気づいていく瞬間がこちらにも伝わってきて、一緒にドキドキできました。

「#まときみヤバい」と思ったシーン成田さんと清原さんの掛け合いのシーンが全部とても自然で、聞いてて心地よかったです。映画ではなくまるで現実の知り合いなんじゃないかと錯覚してしまいそうで、演技力がすごいなと思いました。

印象に残ったセリフセリフではなくシーンですが、クラスの女の子達が、特定の子に嫉妬して悪口を言ってるシーンが、なんだがいつの時代にもこんな子はいるなーと懐かしくなりました。笑

どなたに勧めたいですか?同世代の人

どのようにおすすめしますか?一人で気軽に見れて、くすっと笑える映画です。

みする
“オススメ度”100%

笑えたシーン大野先生と香住が口論(口ゲンカ)した時。

考えさせられたシーン「先生は世間一般的には普通じゃない」と言っていたが、「普通」とはそもそも何だろうか?

どなたに勧めたいですか?30代~女性、男性

どのようにおすすめしますか?大人の女性、男性に見てほしいです。自分が人より変わっているな、と思ったことが一度でもある方、恋愛をしばらくしていない方に見てほしいです。

ストーリー

普通(まとも)な恋愛って、なに?

外見は良いが、数学一筋で〈コミュニケーション能力ゼロ〉の予備校講師・大野。彼は普通の結婚を夢見るが、普通がなんだかわからない。その前に現れたのが、自分は恋愛上級者と思い込む、実は〈恋愛経験ゼロ〉の香住。全く気が合わない2人だったが、共通点はどちらも恋愛力ゼロで、どこか普通じゃない、というところ。

そして香住は普通の恋愛に憧れる大野に「もうちょっと普通に会話できたらモテるよ」と、あれやこれやと恋愛指南をすることに。香住の思いつきのアドバイスを、大野は信じて行動する。香住はその姿に、ある作戦を思いつく。大野を利用して、憧れの存在である宮本の婚約者・美奈子にアプローチさせ、破局させようというのだ。

絶対にうまくいくはずがないと思っていたが、予想に反して、少しずつ成長し普通の会話ができるようになっていく大野の姿に、不思議な感情を抱く香住。

ある時、マイペースにことを進める大野と衝突した香住は「もうやめよう」と言い出す。すると大野は「今変わらないと、一生変われない。僕には君が必要なんだ!」と香住に素直な気持ちを伝える。

初めて誰かに必要とされた香住は、そんな大野の言葉に驚き、何か心に響くものがあり、初めての感情に「これって何!?」と悩み始める。

2人の心がかすかに揺らぎ始めた時、事態は思わぬ方向へと動き出す。2人が見つけた《普通》の答えとは?

ロング予告


映画概要


【まともじゃないのは君も一緒】
2021年3月19日(金)全国公開
出演:成田凌 清原果耶 ⼩泉孝太郎 泉⾥⾹
監督:前田弘二(『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』)
脚本:高田亮(『婚前特急』『そこのみにて光輝く』)
音楽:関口シンゴ
プロデューサー:小池賢太郎(『キセキ ーあの日のソビトー』 『愛唄 ー約束のナクヒトー』)、根岸洋之(『リンダ リンダ リンダ』『さよならくちびる』)
配給:エイベックス・ピクチャーズ
製作:「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
共同幹事:エイベックス・ピクチャーズ、ハピネット
企画製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ、マッチポイント

[HP] 映画『まともじゃないのは君も一緒』
[Twitter] @matokimi_movie
[instagram] matokimi_movie

©2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
3

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News