【詳細】北川景子が平手友梨奈演じる〈ヒウラエリカ〉に呪われる!岡⽥将⽣、志尊淳W主演映画『さんかく窓の外側は夜』1⽉22⽇(⾦)全国公開

Culture 映画
2021-01-18 23:09:00
岡⽥将⽣、志尊淳W主演映画『さんかく窓の外側は夜』が、2021年1⽉22⽇(⾦)より全国公開となる。

本作は、霊が祓える男・冷川(岡⽥)と、霊が視える男・三⾓(志尊)の2⼈が、“除霊”という特殊能⼒を使い未解決事件の謎に挑む、新感覚の〈除霊ミステリー〉エンターテイメント。 “呪いを操る⼥⼦⾼⽣”として、ストーリーの鍵を握るヒロイン・ヒウラエリカ役を平⼿友梨奈が演じることでも話題の本作。

今回、映画公開を⽬前に控え、本作に北川景⼦が出演していることが解禁︕そして、平⼿・北川ふたりのシーンの劇中写真も初公開となった。
北川は、街中を歩いているところを平⼿演じるヒウラエリカに呼び⽌められ、エリカから呪いをかけられる弁護⼠・慶⼦を演じる。北川と平⼿と⾔えば、映画『響-HIBIKI-』(2018年)で共演以降、今でも交流があるという仲。今回は「呪いをかける・かけられる」というまさかの役どころではあるが、撮影⽇は再共演を喜び合い、撮影合間には和気藹々と楽しそうに話すふたりの様⼦も⾒られた。

メイキング映像



今回メイキング写真に加え公開されたメイキング映像では、1シーンのみの出演である北川が先にクランクアップを迎えると、「終わって欲しくない…」と北川との撮影終了を悲しむ平⼿の様⼦も。

信頼関係のあるふたりが創り出す、驚きの(!?)共演シーンを、ぜひ楽しみにして映画をご覧いただきたい。

<ストーリー>
書店で働く三⾓康介(志尊淳)は、⼀⾒普通の⻘年だが、幼い頃から幽霊が視える特異体質に悩まされていた。ある⽇、書店に除霊師・冷川理⼈(岡⽥将⽣)がやってくる。「僕といれば怖くなくなりますよ」の⼀⾔で、三⾓は冷川と除霊作業の仕事を共にすることに。そんな中、⼆⼈は刑事・半澤(滝藤賢⼀)から、ある連続殺⼈事件の話を持ち掛けられる。調査を進めるうちに、⼆⼈はある⾔葉にたどりつく――。「ヒ ウ ラ エ リ カに . . . . だ ま さ れ た . . . . 」。この事件には、呪いを操る⼥⼦⾼⽣・⾮浦英莉可(平⼿友梨奈)の影が潜んでいたのだ。果たして〈ヒウラエリカ〉とは何者なのか︖事件との関係は︖死者からの謎のメッセージを解き明かそうとする冷川・三⾓の⼆⼈は、やがて⾃⾝の運命をも左右する、驚愕の真実にたどり着く――。

映画概要


【さんかく窓の外側は夜】
2021年1月22日(金)全国ロードショー
出演:岡田将生、志尊淳、平手友梨奈、滝藤賢一、マキタスポーツ、新納慎也、桜井ユキ、和久井映見、筒井道隆
原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(リブレ刊)
監督:森ガキ侑大
脚本:相沢友子
主題歌:ずっと真夜中でいいのに。「暗く黑く」(EMI Records / UNIVERSAL MUSIC)
配給:松⽵

©2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 ©Tomoko Yamashita/libre

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up